人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

不調です

この前の土曜のお昼からいきなりあーたん熱が出ました。
午前中はいつも通り元気だったのに、お昼ごろになんか熱いなーと思って、熱を測ると38.7度。 それからだんだん上がり、39度に・・・さすがのあーたんもグッタリした様子で、遊びたいけど、体がついていってない感じ。
不調です_c0083168_13223783.jpg

土曜日やし、小児科はやってないし仕事中の旦那に電話すると前回熱を出した時同様、早々と早退して帰ってきてくれました。
夕方に箕面の救急に行ってきました。
待合室で待ってる間、あーたんが突然滝のように吐いてしまって、すごくビックリした~!!
あんなん初めて見た~(>_<)
抱っこしてた旦那のTシャツは汚れてしまって脱がないといけないハメに・・・・
旦那の着替えなんて持ってってないし、周りに結構人はいたんだけど、旦那はこの季節に上半身裸^^; 
看護士さんたちは「あらあらパパさん、吐かれちゃったのね」って言って解ってくれてたけど、周りのパパママや子供達は「なんで裸?そんな暑いんか?」ってちょっと不思議そう(笑)
旦那が一番恥ずかしそうで、なんかえらい張り切ってる人みたいやんけ~!!って帰りの運転でも信号待ちで対向車の人の目を気にしてる旦那でした(^^)

夜も熱は39度ちょいありましたが、だんだん元気になるあーたん(-_-)
食欲もあるし、さすがにミルクは控えといたけどご飯もパクパク食べて、コロコロ持ってビークを追いかける始末・・・
夜はいつも通り普通に寝てくれたけど、やっぱり熱くて寝づらいのか、23時~明け方4時ごろまで1時間おきに起きて、最初は抱っこしたらまたすぐ寝てくれたけど途中で座薬も入れ、ラクになったからか最後のほうはなかなか寝ず、私達のベッドを上ったり下りたり・・・これが面白いようで、エンドレス・・・ 
私は寝つきが悪いほうなんだけど、ウトウトしだした頃にあーたんが起きてテンションが上がって私はまた目が覚めて・・・の繰り返しだったので久々にしんどかった~。

翌朝になると復活して元気になり、フラフラの私達にニコっと微笑んで自らベッドを下りてリビングの方へ小走りで行くあーたん(T_T)
昨日のはなんやったんや?!ってぐらい元気で、今度は私がなんかリンパのあたりが痛くて喉もイガイガしてきて、今日も不調です。
咳が止まらなくてほんとに苦しい(>_<) 早く治りたいよ~~
あーたん、元気で復活も早くてほんっとに羨ましい!!
不調です_c0083168_13344948.jpg

アタチはもう元気だよ~(~o~)
by beaglelove | 2006-09-18 13:38 | 育児