2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

親子でダウン

あ~ 最悪・・・
先週の土曜にあーたん熱が出て翌日にはすっかり熱も下がり完全復活かに思えたんですが、今度は私にうつり咳はひどくなるわ鼻は詰まってくるわで寝づらくて寝づらくて(>_<)
そんな時に限って、毎晩朝まで熟睡だったあーたんがここ1週間ほど夜中~明け方に何度か起きるから余計に休めなくて、ますます風邪が悪化していった模様。
それでもあーたんは問題なく元気だったけど、昨日のお昼ごろから咳が出だして夜中にはゲホゲホゼエゼエひどい咳(T_T)
「大丈夫~?」と心配する私もゴッホゴッホ、むせてむせて・・・

夜中真っ暗な中、咳き込むあーたんを抱っこしてたらビークまでゼエゼエといきなり咳して、ベッドの下に避難してしまった。なんやビークまでか?!犬にも風邪ってうつるの?
まあビークはその時だけでしたが・・
しばらくして寝てたらまたあーたんがひどい咳で目を覚ます・・・足元には心細いのかビークがドカ!っと私の足の上で寝てる(-_-)
かわいそうに~(T_T)  こんな咳してるのに旦那は起きない?!
腹立つなー!と思って見ると、旦那はめちゃめちゃ狭い空間で横向いて縮こまって壁際に押しつぶされそうにして寝てる(笑)
よく見たらあーたんと私で(ビークも少し)ベッドの3分の2以上ぐらい陣取ってて、あーたんのキックが度々旦那の頭にいく(笑)
ちょっと笑いをこらえながら看病してましたー(^^)


今日朝イチで小児科に行って、私とあーたん用にお薬と咳止めシロップをもらいました。
あーたんにはホクナリンテープっていう背中か胸に貼るテープをもらいました。
気管支を拡げて呼吸をラクにしてくれてよく寝てくれるようになるらしい。
今晩早速使ってみよう。

明日はマイミクさん達と遊ぶ会に参加予定だったのに無理だなあ(>_<)残念・・
また復活したらみなさん、遊んでください!!
c0083168_15231035.jpg

珍しく仲良く並んで寝てまーす。
早く元気になろうね!!
[PR]
by beaglelove | 2006-09-21 15:25 | 育児