人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

帰省

週末お墓参りも兼ねて、田舎のおばあちゃんちへ行ってきました。
ビークと旦那は大阪へ残り、私と私の母とあーたんとで高速バスで帰りました。
あーたん、バスに乗るのもどこかへ泊まるのも初めて。
バスではたまに奇声を発してたけど、ほとんどおとなしくしててくれて、途中からずっと寝ててくれたのでよかったです。
バスは満員だったけど、席も一番後ろで落ち着いててよかった。
帰省_c0083168_12401398.jpg

着くと早速お墓参り。
広くてすっきりとした歩きやすい道だったからか大暴走のあーたん(T_T)
お気に入りのMyカゴ持って。
「こっち!!」って呼んでも逆の方ばかり行って全然こっちに来ないし・・
もう捕まえるのが大変!!
帰省_c0083168_12572596.jpg


帰省_c0083168_1246718.jpg

何とも趣のあるお蕎麦屋さんでゆっくり・・・はできなかったけど、お蕎麦めっちゃおいしかった~
注文してからお蕎麦を打ってくれて時間かかったけど、初めての食感でした。
ここのお店は古い家をお店にしてて、外観からはとてもお店だとは分かりません。
田舎のおばあちゃんちって感じで、景色もいいし昔懐かしい気持ちになりました。

帰省_c0083168_1246209.jpg


帰省_c0083168_12485090.jpg

3世代親子でパチリ★


帰省_c0083168_12511150.jpg

お蕎麦おいしかった~♪ 
あーたんはおそばは残念ながら食べてないけどね。
子供にお蕎麦ってあまりやらないほうがいいって聞くけど、みんなはどうしてるのかな?
なんかアレルギー出やすいとか聞いて、ひどい子はイキナリひきつけ起したり、ショック死したりとか友達ママから怖いこと聞いたので食べさせるの恐くてまだなんやけど、どうなんかな?
まあ、ほんの少しは食べてたけど。

帰省日記まだまだ続きま~す(~o~)
by beaglelove | 2006-10-11 13:05 | 日々のこと