2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

カフェでランチ&お友達宅へ

お友達の親子2組と一緒にお気に入りのカフェでランチして、その後友達のおうちにみんなでお邪魔させてもらいました♪
ランチはあーたんと一緒に食べました。
和食で野菜もたっぷりだし、おいしいし大満足★
うちでもこういうランチ作ってみたいなー♪食べながら「これは何で味付けしてある?」とか頭の中で一生懸命レシピを想像しながら真似てみようと思いました(^^)
カフェでご飯を食べるとその盛り付けなどのかわいさと、おいしさに感激して、いつも帰って真似したくなるのよね。帰って即ノートにメモっておくこともあれば、忘れっぽい私はその場でメモったり・・・って私は何者やねんっ^^;

c0083168_10182443.jpg

最近コンパクトなカメラに変えたけど、すぐブレてしまうしょぼしょぼカメラなので、いつもいいのが撮れません(>_<)
子供達だけ3人並んでいいショットを撮りたかったけど、私が離れるとなぜだか突然泣き出すあーたん(T_T) そしてじっとしてるのはほんの少しだけ、みんながそれぞれ自由奔放な行動をとり、ハイ終わり!!

そしてノリちゃん宅へ。
思ってたとおり、インテリアとか手作り感があってカワイイお部屋♪
娘ちゃんの手作りポシェットもめっちゃかわいかったなー、私もあんなの作ってみたい。。ケド・・・
c0083168_1022545.jpg

またもや写真がブレブレ・・・見づらくてすみません(T_T)
とにかくみんなよく動くし、なかなか3人ちゃんと撮るのは難しいな~(言い訳)
みんなでマシンガントークを繰り広げる中、まずsouくんがねんね。
続いてあーたんもねんね。
隣りの部屋に寝かせてもらってさらにマシンガントークは続いてましたが、あーたん1時間半ぐらい寝てたかな^^; お喋りがいい子守唄になってたようで(笑)
あー 楽しかった!! またぜひぜひ遊んでね(~o~)
[PR]
by beaglelove | 2006-11-02 10:29 | 日々のこと