2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

おはなしポケット&ランチ&一途なビーク

今日は毎月行っている図書館での読み聞かせ「おはなしポケット」の日。
いつものように、留守番苦手なビークのために絶大な効き目のあるコングというオモチャを2個仕掛けていき、これで3時間ぐらいはOK。最近はもっと長時間いけるようになってきたから、ほんとコング様様なんです。

今日のおはなしポケットは紙芝居なんかもしてくれて、時間も予定より過ぎたけどたくさん本を読んでくれて楽しい読み聞かせなのに、あーたん全然見てない(-_-)
たまに大きな声で意味不明のこと言ったり、機嫌悪くなったり。。
興味津々で前のほうで一緒に声出しながらいい子で見てる子がほんと羨ましい。

今日のおはなしポケットには何人かマイミクさんも来ていて初めて会えたマイミクさんも(*^_^*)嬉しい!
その後、そのマイミクさんと、いつも一緒に行ってる友達と3人で子連れランチへGO。
やっぱり子連れでランチは慌しくて限界があるけど、みんな一緒だしバタバタしながらもおいしくて楽しいランチができました。
帰りはあーたん爆睡!!家に着いても全く起きずに、このまま2時間ぐらい寝てくれるだろう(希望)

さて、ビークはというと少し心配もしてたけどすごくおりこうさんでお留守番しててくれました。
出かけてから3時間弱過ぎてたけど今だコングに夢中でした(^^)
でも玄関開けると、コングくわえながらすごい勢いで飛びついてきたけど^^;
コングが気になりながらも私が帰ってきたのがすごく嬉しいのか、コングのほうに行ってはまた私がどこか行かないか近寄ってきて、またコングに行きまた私に甘えてきたり・・・
けなげにコングに夢中になってるビークを見て愛しくなり、すごく誉めてやりました~★
c0083168_1461876.jpg

母曰く、私達がいつも出かけた後、こんな風にじーっと待ってるそうです。
私達のベッドの上で(-.-)
c0083168_1493441.jpg

これはあーたんがおやつを食べてる時、じーっとおとなしく待つビーク(^^)
あーたんのベビーカーのバーに付けていたSassyのオモチャをビークの体に巻きつけてみました。ビークが動くたびにガラガラ♪と音がしていてかわいかったです(~o~)こんなことされても全く気にしてない様子のビークでした。
[PR]
by beaglelove | 2006-11-15 14:13 | 日々のこと