2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

暖房準備

最近までまだ暖房なしでいけてたんですが、最近朝晩の寒さが厳しくなってきて先週コタツを出し、おとといは朝エアコンもつけました。
問題なのが、ヒーターと加湿器。
去年はまだあーたんもまだそんなに動き回ってなかったし、ヒーターとかの存在にさえあまり気付いてなかったけど、今年は興味のあるものは全て触らないと気が済まないので、どうしたらいいもんかと悩み中。
柵をつければいいかなーとも思うけど、あーたんは絶対に柵なんかあると余計に目を引いてすぐに餌食になりそうやし・・破壊王なので柵取り払いそうやし(T_T)

寝室にはオイルヒーターを置いててあーたんを寝付かせる時にだけ使用しています。
c0083168_10221180.jpg

これも昨日夜久々に付けてみたけど、柵も何もなしでいつも置いてる空気清浄機で隠して、とりあえずあーたんの目に付かない端に置いてたら、あーたんは全く気付きもせず無事すみました。
加湿器は昔から使ってるやつで、とにかく重くてデカイのよね~
だから今日か明日にでもスリムなやつを見に行こうと思ってます。
それであーたんの手の届かない高い所に置けば大丈夫かな?
だから今はコップにお水入れて部屋に置いておいたり、濡れたタオルを掛けておいたりしてます(^^)あんまり効果はわからないけど。
私、すごい静電気持ちなので冬になると旦那に「バチバチ痛いから触れんといて!!」って言われるほどヒドイ(T_T) だから乾燥とかにはめちゃ恐怖症なのよねー!
c0083168_10261345.jpg

コタツでぬくぬく ねんね中。
ビークは普段あーたんから逃げ回って近寄られるとウゥ~って唸って怒るくせに、あーたんが寝てる時だけはこうやって甘えたりして、一体どっちやねん!!ってワケがわかりません。
[PR]
by beaglelove | 2006-11-18 10:28 | 日々のこと