2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

もう懲り懲り

あーたんが復活したと思ったら今度は私が風邪を引いてしまいました~(>_<)
この前の水曜の夜からなんか体がおかしいなーと思ってて、
寒気がするし喉もなんとなく痛いし、いつもと調子が違う・・・と思って
夜は早めに寝たんですが手遅れだったのか?
翌日には熱が上がって、ずっと38度ちょいあって顔も赤いし
ちょっと前のあーたんのようで、うつったんかなあ??
今回鼻は別に大丈夫だったけど、扁桃腺が腫れてるみたいで
喉は痛いしリンパ腺あたりは痛いし、とにかく熱が高いので頭痛するしゾクゾクするしでほんまに勘弁してほしいぐらいグッタリでした。
幸いうちの母があーたんを1日めんどう見てくれて、絶対今日で治さなければ!!と
気合を入れて明日からは何が何でも動けるようにしよ!と思って気が張ってたからか、
なんとか1日で熱は下がって翌日は家事もまあ普通にできるようになりました。

私がダウンしてる数日間、あーたんは全くグズらず不思議なぐらいいい子で(^^)
ずっと家にこもってるにもかかわらず、一人別室に行って遊んだり、
抱っこしてほしくなったら、ばあばのところに行ったり
私がいつもと様子が違うのが少しはわかってたような感じで、
なんか感激してまた愛しくなりました。
それとも冷えぴた貼りまくってる私が恐くて近づかなかったのか・・・(笑)

でも今回で気付いたのですが、風邪を引いて私もしんどいし、
いつもみたいにちょっとしたことであーたんに「ダメ!」とか言ったり
イライラして怒ったりしなかったので(そんな元気なかったし)
あーたんもずっと穏かでいられたのかな、と思い あ~やっぱり せかせか・イライラはあかんな~ともうちょっと気長に落ち着いていこうとあらためて思いました^^;

あーたんも寝て、私も寝たいしその前に用事をすませて・・・と色々考えながら
バタバタと家事をしてふとコタツの方を見ると
ビークがこんな状態でジーーーっと見てて、思わず「わぁ~!!!」と
ビックリして腰が抜けそうになりました。
だって散らかってる机やし全然気付かなかったけど、顔だけひょこっと浮いてるんやもん(T_T)
この写真よりもっと怖い(ぴたっとテーブルに顔乗せて)生首状態で見つめるところを撮りたかったけど間に合わず^^;
「ボクのこと、お忘れじゃないですかぁ・・・」って感じ(゜゜)
c0083168_13125477.jpg

ごめんごめん、バタバタしすぎて一瞬忘れちゃってたけどそんな風に見つめんでも^^;
[PR]
by beaglelove | 2006-12-02 13:26 | 日々のこと