2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

旦那の実家へ

お正月に旦那の実家に行きました。
旦那の姉ファミリーも来ていて、ここの子供の兄妹(小2と小1)とも久々の再会★
会うのはお盆以来です。
前にも書きましたが、義姉ファミリー本当にキャラ濃い(^^)面白い!
義姉&娘は親子でエクステ付けてかわいらしく♪まあ義姉は前からやけど。
そして、なんと旦那さんは・・・・ソフトモヒカンになってたしっ!

お兄ちゃんはすぐにうちの旦那と本気でプロレスを始め、結構負けてない。
お盆の時より強くなってたような(汗)
なんでもケンカがめっちゃ強いらしく、小2にもかかわらず小5の子に勝ってしまうらしい^^;
妹が小学校にあがった時にちょっと他の子にいじめられた時もすっ飛んできて、ちょっかいかけた子をやっつけたらしい・・いいなー そんなお兄ちゃん、かっこいいやん。
義姉夫婦と一緒に働いてる人の息子ちゃんがいじめられてるっていうのを聞いた時も、いち早く見つけ相手をやっつけたらしい^^;
こうやって書くとすごく乱暴な子のようですが、あくまでもケンカとかするのはいつも誰かを守る為、正義感からみたいです(なにげにフォロー^^;)
何もないのに乱暴なことはしないらしいですよ。
義姉はよく学校から呼び出しくらって参ってるらしいけど(笑)
力があり余ってるみたいなので、今年から空手かなんか習わすらしいです。
あーたんも将来なんかあったら、すぐに言いや。って感じでとても頼もしいお兄ちゃん。
「あ、ありがとう^^;」と言っておきましたけど。。

前に会った時もそうだったけど、小1の妹の子がめちゃめちゃあーたんをかわいがってくれて、ずーっと一緒に遊んでくれたりお世話してくれたり、ずっとあーたんから離れずに相手しててくれたので私はめっちゃ楽でした(^^)
私達が日帰りで帰るのを知ると、「あーたんが泊まらへんのなら私も家帰るわ」って言うぐらい、あーたんのことお気に入りなようで(*^_^*)
この兄妹はかなりヤンチャで生意気なとこもあるけど、本当に心が優しいなーと接してるとしみじみ思います。
義姉の家では猫2匹犬2匹(しかも大型犬のシェパード!)あとは何ていうのか分からないけど爬虫類?大きめのトカゲみたいなん。前は蛇もいたそう(T_T)ひぇ~!!!
生まれた時からこれだけの動物と接してるからか?
小さいのに思いやりがあるというか、心が優しい気がします。
妹のほうは大きくなったら獣医さんになりたいらしいです。
だから勉強をめちゃめちゃ頑張るらしい(^^)本当になってくれたらいいなー♪

帰るまでテンション高高で、最後のほう旦那共々疲れてしまったけど、とても楽しかったです。
次どんな風に成長してるのかこの兄妹に会うのがまた楽しみ。
c0083168_22244392.jpg


あーたんにべったりで、まるでお人形かよ!って感じでめちゃかわいがってくれました(^^)
二人を見てたら姉妹のようですごく微笑ましかったなー★
c0083168_22245549.jpg


もち米を頂いたので、お正月に生まれて初めておはぎを作ってみました。
中にあんこを入れて。。
けっこうおいしく出来て好評だったので昨日もまた作りました(*^_^*)
あーたんもバクバク食べてました。
c0083168_22281623.jpg

[PR]
by beaglelove | 2007-01-09 22:33 | 育児