2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

頑張ろう!!

1月17日・・
あの阪神大震災からもう12年たつんですねー。
もう干支も一回りしたってことになるなあ・・
当時私は短大生で、親元を離れ姉と二人暮ししてました。
北摂に住んでたので、大阪でもかなり被害は大きい方でした。
地震が起こった時は一瞬何が起こったのかわからなかったけど、あまりの揺れに立ち上がれなくて姉と抱き合ってやっとの思いで立ち上がったら枕元の方に置いてるデカいアルミ製のラックがバーン!!と倒れてきた(T_T) 
まさに危機一髪!!手足がガタガタ震えて姉とひたすら叫んでたのを思い出します^^;
それ以来、絶対に寝るところには棚や大きな家具は置かないようにしてます。
ガスも水も電気も止まって、水は本当に困ったなー(>_<)
あれから12年、震災などに対する危機感が少しずつ薄れてきてるような気もします。
もう一度、気を引き締めなければ。

さて、今日は今年に入って初の図書館での読み聞かせの日。
いつものように、あーたんは今ひとつ集中できてない読み聞かせでしたが、久々にママ友さん達とも会えていっぱい話せて嬉しい★
その後ランチ→友達宅でチビっ子達を遊ばせ、寝付かせ、本日の一番大事な目的である編み物講習会(*^_^*)
友達にカギ針編みを教えてもらい、頑張ってあーたんの帽子を編もうと思って。
色は落ち着いた暗めのピンクで、お花のコサージュなんかも付けて♪
編み物や裁縫はすぐイライラするし大の苦手でめっちゃ不器用な私ですが、あーたんの為に頑張ってみようかなと思ってます。
無事完成するか不安ですが、ここにこうやって書いておくことでプレッシャーを与え^^;励みにしようと思います。
先生、何度も何度もウザいほど同じこと質問しますが、これからよろしくお願いしまっす(~o~)

とりあえず今日はここまで~
c0083168_2214309.jpg

[PR]
by beaglelove | 2007-01-17 22:19 | 日々のこと