2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

ビーク ストーカー

毎日毎日一緒にいるのになかなか距離の縮まらないあーたんとビーク。
あーたんは「ビーちゃんビーちゃん♪」と言って近づいてはビークに近寄るな!と吠えられてます。
最近では他のワンコとビークの違いがよく分かってきたようで、柴犬やダックスなどを見ると「わんわん」と言い、ビーグル犬を見ると「ビーちゃん」と言っている。「ビーク」って言うこともあるし(^^)犬種が分かってきたんだろうか。。
ビークはどうやら子供が苦手なよう・・
別に昔嫌なことされたとかでは全然ないんだけど。
昨日もお隣の男の子(小1)と玄関で喋ってたら玄関越しにすごい剣幕で吠えるし、女の子にはそんなに吠えないけど男子にとにかくライバルかのように吠える(T_T)同じ犬やと思ってるんやろうか・・ほんとに困るわー!いつも「いけない!!」って叱ってはいるんですけどね。

そんな子供嫌いのビーク、あーたんに毎日のように異様にストーカー行為をする時があります。
それは・・・・
c0083168_13445945.jpg

「姫、お供します!」
(あーたん、新聞を読むオヤジ風)
c0083168_1346528.jpg

「姫!テーブルに上がったら危ないですよ、私がお守りします!」
c0083168_13465240.jpg

「姫のそばを片時も離れず、お守りします!」
c0083168_13522211.jpg

「お守りしま・・・・」
「・・・・・・」
やっぱり狙いはソレか!!!
あーたんが最近はまってるおやつ、かりんとう。
ボリボリおいしそうに音たてて食べてるところ見てたらそりゃ欲しくなるわなあ^^;
[PR]
by beaglelove | 2007-01-27 13:54 | 日々のこと