2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

今週は・・

火曜日にマイミク・ノリちゃん&ペコちゃん親子とヤマハのメロディークラブというのに行ってきました。1歳半~2歳児が対象で、リズムに合わせて手をたたいたりエレクトーンの演奏を聞いたり歌を歌ったりしました。
私も幼稚園~高校までずっとピアノを習ってたのでとても楽しみにしてました。
教室では8組の親子が来てました。
あーたんはもう大勢の人の前に行っても平気になったし自分からすすんで中に入ってったりして最初はおとなしく私の膝の上に座ってましたが・・・・

みんなで輪になって親子で手をつないで音楽を聞きながらグルグル回って踊る時になるとイキナリ拒否(T_T)&大絶叫!!恐怖のエビ反り(>_<)
お隣のペコちゃんだってちゃんとママと手をつないでみんな穏か~に歩いてるのに。。。
仕方ないので私だけ重い重いあーたんを抱っこしてスキップするような感じでリズムに乗って(恥) なんで歩いてくれへんの?!と内心あーたんにめっちゃイライラ鬼ママになってるのをひた隠し笑顔でスキップ(やけくそ^^;)
それも無事終了し、また席について今度は子供達一人一人に小さいマラカスが与えられてシャカシャカリズム打ちをすることに。
ちょっとヤな予感・・・そんな魅力的なもの与えられたらあーたん、またすんごい力で放さへんのちゃうかぁ~(>_<)
案の定、リズム打ちが終わってみんな回収~♪って時になると、やはりあーたんだけ発狂(T_T)最後まで返さず・・・先生も「じゃあ最後に返してくれたらいいからね~持っててねー」って笑顔で言ってくれたけど。。 
すごいワガママっ子やん~~ 他にも返すの嫌で泣いてた子もいたけどあーたんはほんましつこすぎる。ちょっと協調性に欠けますな(-_-)
もっとそういう礼儀とかをちゃんとしつけないと後々恥ずかしい思いをするなあと痛感しました。

このメロディークラブは月1回で、3月まで。
あと2回、頑張ってあーたん慣れてくれるといいけど。
家でも音楽にのったりたまに歌ったり、手をたたいたりしてるのでもう少し喜んでくれるかと思いましたが、なかなか親の思う通りには動いてくれませんね^^;

昨日はいつもの友達たちと編み物講習会。
いつもお喋りに夢中でなかなか進まないので、今日は真剣に編み物を!
c0083168_13491721.jpg

結構すすんだんですが、この前の写真見て「まだこんだけかよ!!」って思われる方もいてるかも^^;
昨夜もあーたんが寝た後、夢中で編んでたんですがちょっとまたワケがわからなくなってきてしまってストップしてしまいました。先生教えて~!!(笑)

c0083168_13505248.jpg


c0083168_135124.jpg

ちょっと焦げ気味だけど、おやつを作りました。
あーたんは気に入ったようでよく食べてました。
よく行くパン屋さんで食パンの端っこをもらえるんだけど、それを揚げて少し砂糖まぶしたもの。
私パンの端っことか大好きなんですよね~
パンでも耳の方が好きだったりします(*^_^*)
[PR]
by beaglelove | 2007-02-01 13:59 | 日々のこと