2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

喧嘩に始まり喧嘩に終わる。

この3連休、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は旦那が珍しく3連休だったので連休の1日ぐらいは出かけよう!!と言っていたので人の多いところは疲れるし私の希望で、ちょっと田舎をゆっくりドライブ&お散歩に行きました。
自然を感じながらたくさん歩いて、癒されたなー♪なんて思いながら帰りに酒屋で買い物して帰ることに・・・
お酒やお菓子や調味料やら、色々買って私はレジへ。
旦那とあーたんはあっちこっちでちょこちょこ。とにかくあーたんはじっとしてないので、普段慣れてない旦那は大変そう。
お会計をすませ、回りを見ると二人がいない。
もう車に行ったんかな?と思い駐車場に行ってもいないのでもう一度お店の中に入ると・・・
ずいぶんご立腹の旦那。。なんで?!
あの後、あーたんがお店のカゴを持ってなかなか離さず、泣き叫びすごく大変だったそう。
それなのに私は知らんぷりでサッサとお会計すまして出てって・・ってめっちゃ怒られて。
ここでは書かないけど、もうめーっちゃめちゃ腹立つ言い方されました(怒)

そういうことに慣れてない旦那はきっとパニックになったんでしょう。
お風呂も今まで3回しか入れたことないし、ミルクも作れない、泣かれればすぐ私に助けを求めてくるし。
私なんてあーたんといつもスーパー行ってそんなの日常茶飯事なんですけど?!
しかも、知らんふりして出てったわけではなくぜんっぜん気付かなかっただけやし、こっちも買った物もいっぱいで重いし、あっちもこっちも見れへんわい!!
普段から私に任せがちやからこういう時、パニクるんじゃ!!
・・・・とめちゃ逆ギレで言い返してやりましたけど(ちょっと口悪いわね^^;)
その後、スーパーにも行かなくてはいけなくて終始シカト、雰囲気ワルーー(-_-)
もう絶対一緒に買い物行かへん!!なんてお互い言って・・
子供によくないですね。
でも普段からたまってることも爆発したりしてどうしても許せなくて・・・

連休初日がこんなんだったので、もう長時間一緒にいるとこれはヤバイ!イライラする!
こんなに嫌気がさしたのも初めてで、なんだか気持ちがおかしい!と思って翌日は親友を誘い、ランチに行ってきました。
おいしい物食べてコーヒーも何倍もおかわりして、午前中から夕方までずーーっと喋って買い物もして、親友も「普段見れないやろうからお店とかゆっくり見て!付き合うよ」って言ってくれて(>_<)本当に友達の大切さを痛感。
気分もスッキリしました。やっぱりこういう時間も必要だ。
たまには旦那や子供、家のことから離れてリラックスすることで、また家族にも優しくなれて頑張ろう!って思えるとすごく思いました。
これからも連休がある時は1日は旦那に預けて友達に会いに行こう!!(^^)

そして連休最終日の今日。
今日もみんなで公園に遊びに行った後、大型ショッピングモールへ。
おとといのこともあるし、穏かに思いやりを大切に、を心がけてみんなで楽しく過ごしてました。
でも帰りに、ちょっとしたことで口論になり帰りの車の中では言い争いの嵐(T_T)
なんだかねー 最近倦怠期なのか??
ちょっとした言い方がカンに触ったり、そういう時に限ってムカつくことばかり言われたり、そしたら私も負けじと倍に言い返すから余計にダメなんでしょうけど。
旦那はなんでもストレートに言うし、爆発したらその後はあまり引きずらずスッキリした風なんですが、私もそういうタイプだけど、今回はなーんか許せなくて。
今も少し冷め気味の私です^^;
長々と愚痴をたくさん書いてしまいました。
さあ明日からまた頑張ろう!!
c0083168_21555082.jpg

喧嘩は長引かせないでねー!ボク落ち着かないから。
[PR]
by beaglelove | 2007-02-12 21:58 | 日々のこと