2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

ここ最近は・・

昨日も今日も同じママチャリ族メンバーで集まり、ママ達はお喋りにTeaタイムに花を咲かせ子供達はたまにワーワー泣きながらもみんなでつるんで遊んでくれて、とても充実したいい時間を過ごさせてもらってます(^^)
今日からまた編み物第二弾に取り掛かりました!!
c0083168_21275417.jpg

春用に毛糸ではなく、サマーヤーンとかいう綿の糸にしました~
これで春物マフラーを頑張って編むぞ~!!

あーたんは甘いものやおやつ大好きで、よくバクバク食べるし、おやつの場所をよく知っていておやつの時間前になるとおやつが置いてある棚を指さして「マンマ、んーんー!!」とほんっとにしつこくてうるさいので、最近ではスルメや芋けんぴなどの時間のかかる固いものを少しあげてたんですが、よく食べるしいつも市販のおやつではなんだか不安なので、最近はできるだけ手作りのおやつをあげるようにしています。
タイミングよくmixiのコミュで簡単なおやつのレシピが色々載ってるコミュを見つけたので、よく利用しています。
c0083168_21351230.jpg

きな粉のボーロ。
c0083168_21364387.jpg

かぼちゃのタルト(これはかなり自己流)
お砂糖も少し控えめにしてますが、あーたんはバクバクがっついてくれてます(^^)
ボーロは大人でも結構いけるかも★

あーたん、前から怪力気味なところがあって・・
以前ベビーダンスをぶっ壊す怪力ぶりを披露したことがありましたが
この前、ビークのハンガーを次々と破壊(T_T)
なにやらウーンウーンと言ってたけれど、こんなことしてたとは。。
c0083168_21491467.jpg

右は破壊前のハンガー、左が破壊されたもの。
これがまたなかなか元に戻らない~~!
なんか左上のほうにどこのかわからない部品みたいなのも落ちてるし(>_<)
でもこのハンガー結構固くてしっかりしてるんやけどなあ(-_-)
あーたん、もう少しレディらしくしないとね(汗)
でもまあ、いつ何が起こるか分からないこの世の中。
強くたくましくもなってほしいけどね^^;
[PR]
by beaglelove | 2007-03-01 21:55 | 日々のこと