2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

ひなまつり&お散歩デビュー

あーたん、生まれてから2度目のひなまつり。
去年はまだよく分からないだろうし、お雛様を買ったぐらいで特に何もしなかったけど。
やっぱり女の子だし今年は雛祭りケーキ買って、ちらし寿司とハマグリのお吸い物も気合い入れて(笑)ちゃんと作りました!!
ちらし寿司なんて、今まで簡単手軽な「すし太郎」しか使ったことなかったし^^;
具をちゃんと煮て作るのは初めてだったのですごく難しいイメージがありましたが、手間はかかるものの思ってたよりややこしくなく(笑)無事作ることができました(^^)
c0083168_21591329.jpg

ちらし寿司にお吸い物、菜の花のおひたしも。
c0083168_21593247.jpg

しかしあーたん、お寿司をあまり食べてくれませんでした(T_T)
寿司飯はすごく好きなので、いつもよく食べるのですが・・・
それよりも途中であーたんがケーキを見付けてしまい、なんとかご飯を食べさせようと思ったものの、もうケーキに釘付け(-_-)
ご飯を超特急で済ませ、両手づかみでケーキにむさぼりつくあーたんでした(゜゜)


そして今日はいいお天気で外にでると暑いぐらいの陽気。
みんなで大きな公園までお散歩へ・・
みんなで一度に出ると毎回バタバタ落ち着かないので、ひと足先に私とビークが出ました。その後あーたんはパパと二人で出発。
30分ほど別行動で、私は公園の近くのお気に入りのパン屋さんへお昼を買って、ビークとたくさん歩いて色んなワンコとも挨拶して気分もリラックス♪
途中旦那から「そろそろええかな・・」と電話があり合流しました(^^)
座って待ってるとあーたんはすごい早さでバギーを押しながら満面の笑みで向かってきて、旦那はすでにお疲れの様子(笑)でも楽しそう(~o~)
帰りはあーたんがビークのリードを持って歩きたいときかないので、危ないので私がリードの真ん中を引っ張りすぎないよう浮かせて持ちながら3人で何やら変な形で歩くことに・・
しかし、私が一緒に持つことさえもあーたんはお気に召さない様子で、一人で持ちたいと怒り狂うので思いきって初めてあーたんとビーク1対1で歩かせることに。。
c0083168_2214129.jpg

あっ、ビーク待ってよ~ どこ行くのー!
ボク暑いから日陰に入りたいんだよー!
c0083168_2216442.jpg

俺様を誘導しようなんて100年早いんだよ!
こっちついてきな!!
なんだかちょっと偉そうなビーク。
いつもは引っ張りまくるビークも、私の方をちらちら気にしながら歩きづらそうでしたが暑いし帰りはバテてるのもあってゆっくり歩いてくれてあーたんもすごく満足そうで公園を出たところから家までの距離をずっと二人で歩くことができて、後ろから見てて「かわいー★」と思ってしまった(*^_^*)最後の最後にコケてしまってめっちゃ泣いたけどね^^;
お散歩ワンちゃん、やっと実行できたね、あーたん(~o~) よかったね~
[PR]
by beaglelove | 2007-03-04 22:24 | 日々のこと