2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

ベッタリな週末

あーたん、前からパパ大好きだったけど先月末から週末はパパと一緒にお風呂に入るようになってもう泣かなくなったしいつも週末はいっぱい遊んでもらってるし、さらにパパ大好きっ子になったような気がします(^^)
先週の金曜日、旦那は会社の歓迎会でたくさん飲まされたらしく、お酒の弱い彼なのでちゃんと会社に車を置いて自転車でフラフラになりながら帰ってきて、家に着くなり何やら独り言いいながらバタっと倒れてしまいました。

そして次の日、頭がボーっとする中、ビークの散歩に行っていただきました。
帰ってきたらちょっと頭がスッキリした模様。
そこで私が「え~続きましてはー、あーたんと二人っきりで公園へ行ってもらいましょう~~!!」とパチンコ場のアナウンス風に(笑)ひどい嫁かな??
すると旦那は「こ、殺される~ ○○(私の名前)に殺される~~(゜゜)このドSめ~」(笑)
あーたんは最近パパと公園に行ったり散歩に行ったりするのを楽しみにしてるんです。
日曜は天気悪そうだし、土曜日のうちに行ってあげたいと思って。
パパと一緒に行けるって聞いたとたん、あーたんは手袋、帽子を自ら装着して、コートも頑張って着ようとしてる・・・健気だなー(涙)
そして、パパと二人近所の大きな公園へ2時間ほどゆっくり遊びに行ってもらいました。
さて、これからゆっくりできる♪とベランダで布団を干してたら、友達が外に見えたので声をかけると「パパが子供三人みんな連れて公園行ってくれたから嬉しいわー!」って(^^)
休日はどこも同じなんだなあと思いました。
でもゆっくりできるといっても、結局掃除をしたり普段できない部屋の整理や片付けをして終わりました^^;
c0083168_22543386.jpgパパにべったりのあーたん。
パパがご飯食べてたらお箸を奪い取ってしまいまいした^^;



c0083168_22545329.jpgこの遊びは毎日やらされてます。最初は三輪車に「乗れ乗れ」と手を引っ張って連れていき後ろから押してます、次は自分が乗って押してもらいたい様子。そしてまた乗って!と引っ張って、の繰り返し。部屋の中をグルグルグルグル延々と回っておられます。付き合うほうは大変ですね。


c0083168_2392310.jpg


c0083168_234653.jpgみんな大変だねえ・・・ボクは大好きな日向ぼっこでゆっくり眠らせてもらいまーす♪
ビークのお気に入りの場所。毎日午前中はここで気持ち良さそうに寝てます。スポットライトが当たってるかのようです(笑)
[PR]
by beaglelove | 2007-03-12 23:11 | 育児