人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

頑張れビーク!!

昨日あーたんがおやつを食べてる時、ふと見るとこんな光景が・・・
頑張れビーク!!_c0083168_22121295.jpg

マテさせて、お手もさせてる?!
お座りはまあ誰かが食べてる時、ビークは自らじっと座って待ってるけど、待て!とお手は言わないとちゃんとしないし、あーたんがしてるところを初めて見た!!
すごいやん!と感激してすぐにカメラをかまえる親バカでした^^;
こんなところも親のすることをちゃんといつも見てるんだなーとあらためて思いました。
頑張れビーク!!_c0083168_22153149.jpg

しかし、あーたん「お手」がかなり気に入ったのかずっと手を放さない。。
手をつなぎながらずっと食べてました。かなり満足そう♪はたから見てるとなんかラブラブカップルみたいで笑えた(*^_^*)
でもだんだんビークのほうに我慢の限界が・・・
しかもあーたん、ずっと握ってると手に力が入ってきてビークの手を握りつぶす勢い(T_T)
さすがにビークが「グルルルゥゥゥ~」と怒りのエンジンがかかり始めたのでやめさせると、またしては「お手!」と言ってる(-_-)
ビークもなかなかもらえない、ほんの親指程度の赤ちゃんせんべいを健気に待ってはる(涙)

そんなビークの晩御飯の時は・・・・
頑張れビーク!!_c0083168_2221185.jpg

あーたんのオモチャ達に囲まれ(あーたんがわざわざ持ってきました)ご飯のお皿は落ちそうなところまで触られ、挙句の果てにはヤンキー座りで後ろからジィーーーっと凝視され・・・それでもめげず、ご飯にガッつくビーク。
・・っていうか、マイペースなビークはそんなに気にしてないのだけど^^;
タチの悪いちびっ子に負けず、ガンバレーー!!
by beaglelove | 2007-03-15 22:26 | ワンコ