2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

園庭開放

先週初めて幼稚園の園庭開放というものに友達と行ってきました。
あーたんは遊具や外が大好きだし、前から行ってみたいなーと思って興味はあったのですが一人で行くのはなかなか勇気が出ずにいたので(^^)
思ってたより園内は広く、色んな遊び場があってあーたんは走り回って部屋の中に入ったりまた外に出たりずっとはしゃぎまくり!!追いかけるのが大変。。
c0083168_1454320.jpg

c0083168_146381.jpg

まだ自分で靴が履けないくせに出たり入ったりするので、そのたびにいちいち靴を脱がせたり履かせたりするのがホント疲れました(T_T)
最後のほうはもう靴を履かずに外を走り回ってたりして、砂は触るしよく転ぶし泥んこになりました。でもまあ楽しそうだったしよしとするか(^^)
c0083168_1474941.jpg 


c0083168_148875.jpg
お友達と仲良く一緒に遊んだり、一人で暴走したり・・・
あーたん、ずーーーっと左手にボール持ってる^^;









幼稚園に残ってた5歳ぐらいのお兄ちゃんお姉ちゃんの後を追いかけてばかりでウザがられてたあーたんでしたが、最後のほうは一緒に遊んでもらったり帰る時にはお見送りしてくれたり、帰りたがらないあーたんをラムネのお菓子でつってるとその幼稚園児たちもラムネをじーっと見てゾロゾロついてきたり(笑) 子供って正直だなあ(^^)
あーたんはすごく楽しくて満足したようです。
これから暖かくなるし、また行ってみたいです。
[PR]
by beaglelove | 2007-03-26 14:13 | 育児