2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

無邪気な子供たち

ビークは順調です。
術後数日間は吠えることさえも控えめ気味でいまひとつ勢いがなかったんですが、今朝の散歩では出発前、玄関に立つと「ウォンウォン」と自分自身にハッパをかけ(笑)またお隣の男の子にバッタリ出会いウォーーー!!!と吠え^^;(男の子もウォーーーと吠え返してきます(笑)いつものビークに戻りつつあります。

しかし困ったことに傷をペロペロ舐め始めまして・・
見つけたらすぐに「ダメ!!」と言うんですが化膿しないか心配。
術後も私とあーたんはちょこちょこお出かけはしてるのでお留守番は毎日少しの時間でもさせてるのですが、留守中舐めたりしてないかな~ まあそれを防止するグッズもあるんですがね。あーたんのパンツ式オムツのジャンボサイズをビークに着せたらピッタシだったので、それをはいて寝かせたけどいつのまにか脱いでしまってた。

しかしビークの食べ物に対する執着心は以前にも増してさらにすごくなった気がする・・
確かに動物病院の先生にも、これからは性欲がなくなるので欲といったら食欲だけになるので、太らないように!といわれました。
留守番用におもちゃの中にドッグフードを詰めて出かけるんですが、術後のお留守番ではそのおもちゃに夢中になりすぎて、私達が帰ってきても前みたいに飛びついてきたり吠えたりしないしいいことだわ♪

この棚の下に異様に執着するので下から覗いてみるとドッグフードが1粒だけ落ちてた(-_-)
あーたんの本を全部のけて「そこに・・そこに1粒まだ残ってるんだよー!」とすごい早さでカリカリカリカリしてました^^;
でもこの食欲増大のおかげで留守番はバッチリになってきたようでなんだか嬉しい。
c0083168_13201455.jpg


「あーたん!本なんか読んでないでそこに落ちてるの取ってくれよー!!」
c0083168_13202675.jpg


さて今日は午前中近くのスーパー&本屋さんへ・・
スーパーではいつも必ずあーたんをカートに入れるのですが今日は買うものは少なかったし一緒に歩いて店内を見て回ったけど、やはり疲れた!
でもパッケージのかわいいお菓子1個を持たせてると意外に一緒についてきてくれて、途中で同じようにはしゃいでる女の子と意気投合して何やらお話しながら笑い合って楽しそうにしてました(^^)
続いて本屋さんに行ったんだけど、ここでもまたさっきとは違う女の子と意気投合♪
何やら会話しながら一緒に本を読んでて。
あ~かわいいなあ、いい光景ねー★なんて思ってたら・・・なんと奇声を発しあって、店内を思いっきり追いかけっこし始めた(>_<)めっちゃ楽しそうやけど。。やめてくれー!!
お母さん同士、すみません(汗)と謝り合いながら結局見たかった本も見れずに終了。
でもここの本屋は広いのにすいてて他にお客さんが2人いるぐらいでわりと見やすくて、子供コーナーも充実してたし時間はつぶせたしまた使えそうだなー(懲りてない母)
c0083168_13284395.jpg

今日は疲れたのか早めにコテンと二人で仲良くねんね(^^)
[PR]
by beaglelove | 2007-04-10 13:33 | 日々のこと