2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

健康的に!!

ずっと昼寝も早い時間にしてくれてグッスリだったあーたんですが、ここ最近はなっかなか寝ない!午前中出掛けてもお昼食べても元気いっぱいで家でも動き回り2時ごろやっと寝るって感じ。もう私が先に寝たりして^^;
別に寝たくなったら寝てくれればいいけど、夕方にずれこむと夜またなかなか寝ないので、今日から午前中はいつも以上にたーっぷり遊ばせて疲れさせる作戦へ。
といっても前から午前中は行ける時は公園行ったり遊んでるんですけどね。
最近公園もおさぼり気味だったしなー 買い物だけでは物足りなかったんだろう・・・ごめんね、あーたん。

そして今日はビークのお留守番トレーニングもやり方を変えて・・
いつもおやつを詰め詰めにしたおもちゃを3、4個やって行くけど、今日はクッキー1枚だけ。
食べ終わるとすぐに一人の寂しさに気付き吠え続けるのですが、出る前に「マテ!!」と強く言い聞かせて出ました。
あーたんと歩いてるとワォーンワォーンと思いっきり聞こえてましたが無視して歩いてると、あーたんが反応してギャオー!キャー!(笑)とか言ってるとビークも安心したのか吠えるのをやめて^^;その間にすぐ近くの公園へ。再びまた吠えてたけど^^;

c0083168_1315119.jpg

c0083168_13151012.jpg


携帯なので画像が荒いですが、あーたんは思いっきり走り回りブランコに乗ったり滑り台を滑ったり楽しそうに遊んでました。
途中でスコップを見つけ砂場でずーっと遊んでました。
でも砂をかぶるのはやめてほしいわー(>_<)
お花が好きなのかタンポポや桜の花びらを拾ってずっと持ってたりして女の子らしくてかわいい(*^_^*)
最近おんぶが大好きで(ばあばにいつもやってもらってるので)行きも帰りもしつこいぐらい「おんぶおんぶ!」と言うので、おんぶで帰るハメに・・歩いて疲れさせないとあかんのにっ(笑)
あーたん重いし腰が痛いわー(T_T) 

さて、家に帰ってお昼食べて寝るだけー♪
とマンションの前に来ると自販機の前で座り込んで何か出てこないか延々と待ってる(-_-)
出てくるはずがないよ~(^^)、と帰ろうとするとイヤイヤの始まり(泣)
仕方ないのでスポーツ飲料を買って(すぐに負けてる私^^;)ご機嫌で歩いてたのにマンションの入り口に来るとまたもや大泣き・・なんで~~??ワケわからん。
困ってると救世主登場★
友達んちのゆうくん(^^)あーたんより1歳上の男の子です。
なぜかマンションの廊下を一人っきりでトコトコ歩いてた^^;
するとあーたんはピタっと泣きやみ、少し恥ずかしそうにしてしばらく一緒に遊んでました。
あー 助かった。ありがとうー!ゆうくん★
c0083168_13151864.jpg

ビークも最初は吠えてたものの帰り近くまで来ても全然吠えてなかったし、ちゃんとできてたみたいでよかった。そんなに長時間じゃなかったしね。
これからオモチャがなくても留守番できるように少しずつ慣らしていこう。

あーたんは帰ってお昼食べて12時すぎにはコテンと寝てくれました。
やっぱりたくさん遊ばせてよく食べてよく寝るのが健康的でいいなーと思いました(^^)
[PR]
by beaglelove | 2007-04-13 13:35 | 育児