2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

和泉市初散策

GW中はずっと出かけてた気がします。
3日はなんだったかな(すでに記憶が・・^^;)公園や買い物、ちょこっとドライブ、などなど。
4日は友達が前もってリサーチしてくれてて、和風ないい感じのお料理屋さんの個室を予約しててくれてお互い初めてファミリー同士で遊ぶことに・・・
友達の娘ちゃん、ひなちゃんはあーたんと10ヶ月違い。
ママに似てめっーちゃ色白でホワ~ンとしたかわいらしい愛想のよい元気いっぱいの子でした(~o~)
c0083168_23473.jpg
c0083168_234223.jpg


和泉市にあるお店で、全体的に味のある古い家屋のような感じ。
あっさり和食でお料理が竹に入って出てきました。天ぷらや焼き魚、お刺身・・んん~いい感じ★子供も一緒に食べられるしなかなかGoodです♪

近くには私好みのかわいい子供服のお店があり、ママの服や雑貨なんかもあり友達と喋りながらついつい長居してしまいました。
店内が狭かったため、パパと子供達はずーっと外で待ちぼうけ^^;
あーたん、待たされすぎてイライラしたのか??怒った顔で叫びながらそのへんを走りまくってました(笑)

おなかがいっぱいになった後は、公園で少し休憩。
この公園は桃山学院大学内にある公園で、無料の駐車場もあるし適度に広くて綺麗だし高台にあるので景色を見下ろしながら風が心地よくてすごくよかったです。
c0083168_23141016.jpg
早速あーたんは遊具の方へと一人走ってってしまいました。
そこで幼稚園ぐらいの女の子と意気投合したのか、一緒にキャーキャー言いながら手をつないで階段を上り、滑り台までも手をつないで滑り、どこまでも一緒に仲良く遊んでいたのでした(笑) 


仲良く2ショット♪
c0083168_23173110.jpg

その後は近くのよさげなカフェでお茶。
パティスリーモーンというお店でした。ケーキだけでなくお茶も材料1つ1つこだわっていて甘さも控えめでおいしかったです。
店員さんもめちゃ優しくて子連れ2組なのに嫌な顔するどころかすごく気を使ってくれて、感激でした。
和泉市って旦那の実家(河内長野)の近くなんですが、初めてゆっくり散策したけど環境もいいしよさげなお店もちらほらあるしいい所だなーと思いました(^^)
そして一戸建てのおうちが30坪以上なのに比較的安い!!びっくり!!
車で走ってるとこれから建設予定というところがいっぱいだったので、案内の看板とか見てたら、えーっ!?40坪で2千万円代?!
まあ多少田舎にはなるんだけど、めちゃめちゃ田舎ってわけではないし不便さは今と変わらないしな^^;
かっこいいおうちや花がたくさん咲いてる綺麗な庭を眺めながら、いつか自分も・・とまたもや想像を膨らます私でした(*^_^*)
[PR]
by beaglelove | 2007-05-06 23:33 | 日々のこと