2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

暑い!!

今日は朝イチで小児科へ。
あーたんのオムツかぶれが前からずっとよくならなくて、皮膚科でも診てもらって薬も塗ってはいるけど完全には治らないし、寝てる時は特にオムツの中に手を突っ込んでボリボリ(-_-)
掻きグセがついてしまって、お尻周りは赤いプツプツがずーっとあって、おとといはついに陰部を掻きすぎて引っ掻き傷が出来てしまい、朝オムツを替えようと見たらオムツに血が付いててビックリ!!お風呂につかるのも「ちち、痛い(>_<)」と言ってめっちゃ泣くので、皮膚科にまた行こうと思ったけど、アレルギー科のある小児科へ久々にGO!!
人気の所やし長時間待つのも嫌やし、張り切ってかなり早くに出たけど、着いたらすでに少し列ができていて5番目をゲットすることができてひと安心。

ちょっとアトピーなのかな~と思ったけど、アトピーではないらしい。肌が少し弱くてアレルギー体質ではあるけど薬を塗っていれば治るとのことで安心。
大事なのは絶対に掻かせないことで、ロンパースを常に着せてオムツの中に手を入れて掻けないようにすること。
ロンパースってかなり早くに卒業したのでサイズはほとんどが70。
80も見てみたら少しあったけど、ボタンが止まるはずもなく・・・
90や100のロンパースってあるのかな?また探しに行かないと!ロンパースじゃなくてもつなぎの洋服でもいいけど。寝る時も着せないといけないしな~ あ、おなかが出ないパジャマとか確かあったなー。
それか必殺ワザは、布テープでおなかが出ないようにウエスト部分をグルリと止めること^^;
家の中だったらまだいいけど(家でも嫌やけどな)外ではちょっとぉ~~(汗)
しかし、ロンパースもないし早速今夜お風呂上りパジャマの上からグルリとテープで巻いてみました。
あーたんは最初不思議そうにしてたけど、特に気にせず触りもせず寝てくれた、ホッ★
夜中絶対ボリボリ手突っ込んで掻いてるからなあ(T_T) 気付いたらやめさせてはいるんですが、また手が元に戻って(>_<)

病院が思ってたより早く済んだので、駅前で買い物をしてパンも買って、緑地公園を一緒に歩いて適当に遊ばせて、かなり暑かったので木陰のベンチでパン食べたら帰りにはコロっと寝てしまいました。
朝からイライラ・バタバタしてたけど、あーたんと公園を歩いたり涼んで休憩したり、の~んびり花を見たり帰りは何だか気持ちよくて癒されました(^^)おまけに家に着いても2時間ほど寝てくれたし♪

関係ないけど、こないだテレビでおいしそうなタルタルソースを作ってたので私も食べたい!と思って、ちょうどスーパーでパセリが大量に入って1袋100円と激安だったので思わず買ってしまったんですが、タルタルソースを使うような料理(揚げ物とか?)をする予定が今週は全くない!!
新鮮でいい香りがしてたパセリちゃん、だんだん新鮮さを失ってきそうだったので電子レンジで簡単に乾燥パセリを作ることができました♪
青ノリみたい^^;でも香りはやっぱり新鮮でいい香り★
c0083168_21411548.jpg

しかし、あんなに大量にあったパセリがたったこれっぽっちに。。。
まあ乾燥パセリもそんなに使うことないしなー^^;
何のために買ったんだか、、です。。
c0083168_2144387.jpg

お昼から退屈しないようにと帰りにクレヨンとらくがき帳を買いました。
あーたんは見事気に入ったようで、起きてからはずっとお絵かき。
今までずっと色えんぴつだったから安心してたけど、やっぱりやられたー!!
まあしょうがないか・・
[PR]
by beaglelove | 2007-05-09 21:54 | 育児