2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

記録

今日あーたんが自分の名前をハッキリと何度も言いました。
誰が聞いてもハッキリと分かる口調で言ったのは初めてだったので書き留めておこうと思ってここに育児日記代わりに記録しておこう(^^) 

いつも洗濯物をたたんでたら、「パパの」「ママの」とそれぞれ誰の洗濯物か指さして言ってるのですが、自分の衣類を指さして「あ○」と大きな声でハッキリ自分の名前を言ったのでちょっと驚きました。言いやすい名前だからかなー
帰ってきた旦那に聞かせると、おぉぉ~!!と感激しまくり(笑)
ただ名前言っただけやん、って感じなのですがこういうことにもやっぱりすごく感激するものなんですねー★

今日はあーたん、昼寝を3時間もしたので夜はおかげでなかなか寝ず・・
一度9時すぎに無理やり寝室に連れてったらまだ寝たくないと泣きわめくので、リビングに戻るとすぐに泣きやんで嬉しそうに遊び始めた。
思う存分遊んでさあ寝ようねーと言うと、おとなしく寝室に入ったものの歌を歌ってなかなか寝そうにない(-_-)
やけになった私はあーたんの寝てるベビーベッドに無理やり入って「おやすみ~」と寝たふり(笑)身長163cmなんですが足を折り曲げてなんとか入りました^^;
するとあーたんは慌てて私の横にきて、スーっと寝てしまった。
コレなかなか効果ありやんっ♪またやってみよ(^^)

c0083168_22363453.jpg
内容とは関係ない写真だけど・・
1歳頃のあーたん。ティッシュ食べて野生化まっしぐら。
ビークはちょこんと足をそろえてお行儀いいね~。
犬と人間、逆ですやん(笑)
[PR]
by beaglelove | 2007-05-21 22:40 | 育児