2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

お疲れ気味・・

ちょっと久々の更新・・・
最近疲れがなかなかとれなくてね~(T_T)
ここ最近はあーたん魔の2歳児・イヤイヤ期も激しいことも多く、歯磨きイヤ!寝るのもイヤ!着替えるのもイヤ!ほんなら一体何したいねん、どうしたいねんっ!!!と私はイライライライラ・・・打たれ弱い母は精神的にも肉体的にもドっと疲れ^^;休んでも疲れがなかなか抜けないのであります(笑)
いつもいつもそんな状態ってわけではないんだけど、今までのペースと違って少し変化があるとこっちが参ってしまう。。

あれだけ歩くのが大好きだったあーたん、最近は外出するとなぜかすぐに抱っこ要求(>_<)
バギーで出かけると途中で降りたがるくせに歩きもせず抱っこ抱っこ!と大泣き・・
バギー押しながら重い重いあーたんを抱っこするのは無理~~(泣)
この前も家族みんなで大きな公園に行ったけど、ほとんどバギーに乗ってるか抱っこ
マンションの前まで来ると歩いたりはするんですが・・・
知ってる場所と知らない場所の違いがわかってきて少し怖いのかな??
まあ勝手にどこかに行ってしまったりっていう心配は前ほどなくなったのでいいんだけど。

でもちゃんと話をして言い聞かせれば理解してくれたりもするようになったかな。
夜はいつも9時ごろになると自分から寝室に行ってたのがいつまでたってもリビングで遊びっぱなしで呼んでもぬいぐるみで釣っても知らんぷりで無視(怒)腹立つ~!^^;
仕方ないので、申し訳ないけどすやすや自分のベッドでおねんねしてるビークに助けてもらって「ビーク~♪ねんね行こうね~」と言ってビークと寝室へ・・・
するとあーたんはヤキモチやいて泣きながら慌てて寝室へやってくる。
ビークは大泣きのあーたんにオロオロ、ぼく別にこっちで寝なくてもいいですけどぉ(汗)って感じでまたリビングへ退散しようとするけど、「ビークちゃん!!」と強引なママに引き止められ道連れに^^;仕方なくそばでため息つきながら静かに寝てくれてます。
今の私のイライラ状態をかなり和ませてくれてるので私にはビークはなくてはならない存在なのです。

まあこのイヤイヤ期も成長の証なのでそういう時期だから仕方がないとはわかっててもついついイライラ爆発してしまいます。
でも月齢の近いお友達たちの話を聞いてても同じような感じだし、落ち着いて穏か~にを心掛け乗り越えていかないとね★
c0083168_1445065.jpg

仲良しのお友達とは名前を呼び合って手をつないだり一緒におままごとしたり抱きしめ合ったり(*^_^*)相変わらず仲良く楽しそうに遊んでます。二人して時折激しくイヤイヤ!と言ってママを困らせてますけどね(T_T)
c0083168_145582.jpg

[PR]
by beaglelove | 2007-05-29 14:08 | 育児