人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

家庭菜園

なんだか最近天気が不安定で予定も立てにくいし、早く梅雨が明けてほしいなー。
でも梅雨が明けると暑い夏本番!! それもまたイヤだな~・・

最近は家庭菜園をせっせと作ってます(^^)
夏になるとハーブが食べたくなる。冷たいハーブティも飲みたいし♪
家庭菜園_c0083168_1363716.jpg

右がバジルで左がオレガノ。
太陽の光を浴びてグングン育ってます。
あ~ おいしそうな香り(^^)
パスタやピザに大活躍。
週に3回ほどハーブ入れてトマトの冷製パスタとかピザ作って食べてます(~o~)
食べすぎ?!

家庭菜園_c0083168_1365151.jpg

これは左がスーパーで買ったネギの根っこの部分を植えたもの(だんだん生えてきた)
真ん中がレモンバーム♪一番右はまだ小さいですが、ルッコラの葉。
レモンバームは冷たいハーブティで、ルッコラは昔から大好きで生でサラダにして食べまーす(^^)

おまけ(笑)
家庭菜園_c0083168_137176.jpg

これも買ってきた赤シソをそのまま植えてみました~
育つんやろか^^;

家庭菜園_c0083168_1373231.jpg

この前買ったヨーグルトの容器にラベンダーの挿し木を増やそうと今大切に育てています。
ラベンダーの香りはすごく好きなので、もっともっと増やしたいのよね。

あ~それにしても、旦那さん、私に庭を買ってくれませんかぁ?!(笑)
ほんの少しのスペースでもいいですから~!!!
by beaglelove | 2007-07-03 13:20 | 日々のこと