2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

大事なお顔に

昨日友達のおうちで遊んでて、現場は見てなかったんですがあーたんはしゃぎすぎてベッドの丸い角っこに顔(口元あたり)を思いっきりぶつけてしまいました(>_<)
なんか殴られたみたいになってる(汗)
c0083168_21412431.jpg


いつものようにキャーキャー言いながら楽しそうに遊んでたんですが、ゴン!って聞こえたかと思うとギャァ~(>_<)って泣き声が・・・
見てみると口元の右上の方が赤くなってて口からも少し血が出てた(T_T)
口の中は切れてはおらず当たった衝撃で少し赤くなって歯に当たったのか少しだけ血がつきましたがすぐおさまりました。
まあとがった角じゃなくてほんとによかった。
ご飯も食べづらいだろうなーと思ってたけど、その日の晩も全く気にせず酢のものとか好んで食べてたし(T_T)
今日は昨日より一段と赤紫になって痛々しくてパパがめちゃめちゃ心配してました。 
少し冷やしたりはしたけど、めっちゃ嫌がるし痛がる様子もなく(でもまあ痛いんやろうけどね)普通に元気に遊んでるので病院にも行ってないけど、行ったほうがいいのかな??
あーたんは特に動きが激しいので、さらに注意したいと思います。

c0083168_21462582.jpg


c0083168_21464136.jpg


時期がもう終わりだけど、えんどう豆が大量でめちゃお得だったので、豆ご飯を作りました。
あーたんとビークにも?手伝ってもらいました~(^^)
あーたん、左の二の腕にもバンドエイド貼ってますね。
傷が絶えない女の子です(T_T)
[PR]
by beaglelove | 2007-07-06 21:49 | 育児