2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

嫌な天気

今週は雨が降ったりやんだり、ほんと中途半端~なお天気でチャリ族の私は予定がオジャンになったりスーパー行くのもひと苦労だったりしてイライラです(T_T)
ベランダに出ては雨チェックばかりしています(笑)
こんな時はやっぱ免許が必要だなー
すぐ近所に教習所があるしやっぱ取っとくべきかな。。

ネタもいまひとつないので、またまたあーたんのおやつ。
c0083168_15231746.jpg

最近ハマっている、簡単おからチョコ蒸しケーキ(^^)
小麦粉、HCミックス、砂糖少々、おから、卵を混ぜてこねこね、あとはココアやチョコを加え混ぜて、電子レンジでラップをせずに5分ほどチンするだけ♪
バナナやさつまいもバージョンも作ったりしてます。
朝食やランチにもいいそうですよー★
甘さ控えめで、おからなので腹持ちもよくドッシリ満腹感もありで、親子ではまってます(^^)
甘党の人にはちょっと物足りないかもしれないけど・・・
左に写ってるのはアメリカンチェリー。写真で見ると黒いなー(笑)
c0083168_15282483.jpg

まず先にアメリカンチェリーを食べて口周りが赤くなったまま、引き続きおからケーキをガっつくあーたん^^; ちょっと怖いぞー(笑)

昨夜は旦那と久々にまた大喧嘩をしてしまい、またもや旦那のキツイ言い方に怒り心頭で今もまだ許しておりません!!
今晩は晩御飯いらないとのことなので(接待かなんかでね)真っ先に寝てやるわいっ!!・・っていつも待ってないけど。
もっと落ち着いて穏か~にモノが言えんのか・・このガキっ!!
あ、また愚痴ったら後で後悔しそうなのでやめとこ~^^;
[PR]
by beaglelove | 2007-07-12 15:35 | 日々のこと