2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

ビークその後

おとといの夜ビークが無事手術を終えて帰ってきました。
仕事帰りに旦那に迎えに行ってもらったのですが、帰ってすぐビークをシャワーして明るいところに連れてきてじっくり見てビックリ!!
c0083168_1344091.jpg

わかりますか?
真っ黒なお鼻の上あたりから血が出てズル剥けになってる(T_T)
シャワーで流したから血はだいぶ取れたけど。
しかも横から見ると結構腫れてるのがわかる。
鼻の上だけかと思ってたら他にも鼻周辺がところどころ赤くて切れたみたいになってたりズルっと剥けてる。
後日気付いたけど、足裏を何度も舐めるのでよく見てみると指と指の間(水かきみたいなところ)も少し割れてたりズル剥けになってる~
c0083168_1344990.jpg

病院に前日から預けてたので、病院では狭いゲージに一晩入りっぱなしだったので恐らく不安で恐くて出たくてずっと扉の硬いところをガリガリ足や鼻でやってたんでしょう。
こんな調子じゃ万が一ペットホテルとかに預けたら大けがして帰ってくるなー(-_-)

旦那に「先生にちゃんと聞いた?歯磨きはもう翌日からしていいの?シャンプーは?このケガにつける薬は?」とか色々聞いておいてほしかったことを聞くとバツが悪そうに「あ、聞いてない^^;」やと。
仕事早めに切り上げて迎えに行ってくれたのはありがたいけど、こんなに痛々しいケガしてるのにその後のケアの仕方など、ちゃんと聞いとけよ!!
いつも私には偉そうに言うくせに、人のこと言えへんやんけー!!
・・・・あ、、私ったらついつい。。連日の旦那とのバトルですっかり不満がたまってしまってて~^^;
そして病院にもう一度ちゃんと聞こうと電話すると、そのケガはそんな大したことないからほっといていいと思います、とのこと。
そんなに腫れてました??って言われたのにはちょっとビックリしたけどね。
十分見てわかる腫れと傷なんですけど・・・痛そうにしてるし。
まあでも、歯のほうはとりあえずひと安心なので、よかったです。
今後は絶対こういうことがないように気を付けないと!!

ビークはまだいま一つ元気がなさそうに見えるけど食欲だけはすごいので(^^)安心しました。
昨日の散歩でびっくりしたというかちょっと笑えてしまったんですが、いつものように夕方お散歩に行ったら外で他のワンコに会った時、ワォーンと吠えたらいつもと違ってめっちゃ低音のハスキーボイス(笑)
入院中吠えすぎて声が枯れてしまったのか?!別人ならぬ別犬かと思ったわ。
どんだけ吠えとってん。ちょっと呆れました^^;
[PR]
by beaglelove | 2007-07-19 14:06 | ワンコ