2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

満足満足♪

今日はパパがお休みなので、久々にあーたんと二人で出かけてもらいました。
前は休日によく二人で出かけてもらって私は一人でのんびり♪ってことも多かったんですが、最近は私も出かけたい!車に乗りたい!とかなりリフレッシュしたい病だったので、家で一人のんびりっていうのは久々。
でも結局掃除をしたり、ビークのブラッシングや歯磨き&た~っぷりスキンシップ(かなり迷惑がられます)部屋の片付けなどなど、時間はあっという間に過ぎていきました。

そしていらなくなった服を整理しながら処分してたら「これ、あーたんの服にリメイクできひんかなあ・・」というものがちらほら★
そこからは部屋の片付けはどこかへ行ってしまい、服をザックザクと切ってあーたんのスカートを作っちゃいました(^^)手縫いで。
手縫いだと大変そう~って思うかもしれないけど、これはポロシャツだったんですが。胸から下の部分をただ真っ直ぐ切っただけで両端も裾もちゃんと縫ってあるし、ほつれもないしウエスト部分を縫ってゴムを通しただけなので超カンタン(^^)
c0083168_15195145.jpg

ミシンは1ヶ月ほど前に下糸の調子が悪くなってイライライライラして、「もうオマエは使ってやらへん!!」とかなり自己中な逆切れで^^;そのまま押入れに眠ったままなのであります!
前は役立ってたのになあ~。。

前に買っておいた布を見てたら、あーたんの物を何か作りたくなってポシェットをまたまた作りました。
前に作ったポシェットはあーたんがすっごく気に入ってくれててどこへ行くにも必ずポシェットを提げてくれてママ感激(T_T)見当たらないと「カバンカバン!」と言って一生懸命探すほど。
めちゃめちゃ不器用な私が今までに手作りした物を、こんなに気に入って大切にしてくれたことってなかったので^^;

新バージョン♪
c0083168_1521169.jpg

かなり適当に作ったけど、これも気に入ってくれるといいなあ♪
[PR]
by beaglelove | 2007-09-01 15:23 | 日々のこと