2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

新たな・・

ご無沙汰しております。
気付けば1ヶ月も更新をサボってしまってました。
実は先月末に妊娠が判明しまして、今はつわりの真っ最中です。
先週2回目の検診に行ってきたのですが、今妊娠3ヶ月目で予定日は来年の5月18日とのこと。あーたんとほぼ3歳違いになります。

食欲もあまりなく、朝から晩まで常にムカムカなんとも言えない不快感が抜けなくて辛いです。
しかし最近なぜかタコ焼きが頻繁に食べたくなって(笑) 昨日もどうしても食べたくて、旦那にお願いやから!!と頼んで車でタコ焼きを買いに連れてってもらいましたー(^^)旦那は呆れてましたが満足満足♪

以前に比べて時間は短縮したものの毎日午前中はスーパーや公園にいつも通り行ってます。
妊娠したっていつも通りできるだけ動こう!いけるいける!って思ってたけど、やっぱりだんだん体がついていかず^^; 午前中少し出かけるのが精一杯。
そんな私にあーたんも協力してくれてるのか、最近はよく言うことを聞いてたまに家事を手伝ってくれたりしてあまりイヤイヤワガママも言わなくなったし、助かってます。
多分私が今しんどくて弱々しく怒る気力もないし、気付くと常にあーたんにニコニコ笑いかけてるのであーたんも穏かになってきたのかな?
今までキーキー怒りすぎてたんかしら^^;

お昼過ぎからはあーたんと一緒に夕方まで寝てるため、あーたんもさらに夜更かしガールに(^^)しかし眠気がどうしても我慢できない!!
かなり寝付きの悪い私がこうやってお昼にたっぷり寝てもまたすぐ夜も寝れるんだから不思議です。そういえばあーたんの時もそうやったなあ・・・

パソコンもログインするものの、見てて10分ほどしたら「あかん、気持ち悪い・・」ってなってまた消して、しばらくしてまた付けて(もう見るなよって感じですが^^;)そんなことを繰り返したりしてて、mixiでもなかなかコメントもできずマイミクのみなさんすみません。

あーたんの時は初めての妊娠ということもあり仕事もすぐに辞めてビークの散歩も危ないからとかなり減らし、とにかく果物食べてばっかで(笑)寝てばかりのグータラ生活で、おかげで予定日より13日も遅れてしまったので今回は安定期に入ったらどんどん動いて活動的に過ごそうと思っておりますので、お友達のみなさん落ち着いたらまたどんどん遊んでくださいね♪

c0083168_15431248.jpg

子供達も元気にしておりまーす(~o~)
[PR]
by beaglelove | 2007-10-21 15:49 | 日々のこと