2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

気持ちいい天気

今日は体調もよかったので、近所のお友達と緑地公園までお弁当持って遊びに行きました。
近所の小さな公園で友達を待ってる間に保育所(託児所かな)のチビっ子達が集団で公園に遊びにやってきました。
子供達はベンチに座ってる私達を見るなり、ワァーーー(~o~)っと一斉に駆け寄ってきてくれたんですが、みんな私に向かって「おかぁさーーん♪」って(笑)
そしてみんなすぐそこに咲いてる金木犀の花をもぎとっては「はい、お母さん」と私に渡してくれる^^; 2、3歳の園児達に囲まれかわいらしくてほのぼのしました♪
しかしなんでお母さんと連発されたんだか・・

さてさて、お友達と合流して緑地へ!
c0083168_20455647.jpg

今まで公園ではあまり絡まない二人でしたが今日はすごく仲良く一緒に遊んでました(^^)
会話したり名前呼び合ったり。
c0083168_2046546.jpg

せっかくずっと仲良く遊んでたのにブランコの取り合いでバトル勃発。
強情なあーたんが譲らず(-_-)お友達のあおちゃんを泣かせて怒らせてしまったよ~(>_<)
あおちゃんは泣きながら遠くに行ってしまったけど、また戻ってきてくれてあーたんに拾ったドングリや葉っぱを渡してくれてお話して仲直り。
あおちゃん、ごめんね。ありがとう。
c0083168_20461618.jpg

仲良くバギーも一緒に押して♪

いっぱい歩いて走って遊んだのであーたんは今夜は速攻20時にご就寝されました~
こんなに早く寝るのって1ヶ月ぶり。もっとかも。
その分昼寝は30分ほどですぐ起きてしまったけど、夜こんなに自由の身になれたのが久々すぎてすごく気分爽快(笑)
外で活発に動き回るあーたんも見れて満足だったし(^^)
さあ私も今夜は早く寝よーっと♪
[PR]
by beaglelove | 2007-10-24 21:00 | 育児