2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

戌の日

もうあっという間に戌の日ということで、あーたんの時と同様、中山寺までお参りに行ってきました。
あーたんの時は平日に行ったのでわりと人も少なかったんですが、今回は土曜日に行ったので結構な人が来ていました。
他より100円安い駐車場に入れた私達^^;
でもそこは無人で係りの人も誰一人いない。
これって払わんでもいけるんちゃうん??ってセコセコ夫婦の私達が言ってるとガサガサっとマイク音がして「お気を付けていってらっしゃい」とおっちゃんのアナウンスが(笑)
え??どこから?ときょろきょろしてるとちゃんとお金を入れるポストがあって丁寧に「この袋にお金を入れてください」と書いてありミニミニの手作りチャリ銭入れ袋まであった(笑)
苦笑いしながらお金を入れてるとまたアナウンスが・・・
「道わかりますか?かわいいお嬢ちゃんですねえ~」
そやからどっから見てるんや?!もう笑けてきて、どこかもわからないのにアハハ~どうもー(^^)と愛想笑いをする私達(笑)
そして逆方向に歩いていた私達を見かねて「逆ですよー!」とアナウンスのおっちゃん自ら上の家のほうから出てきて丁寧に説明してくれた。
そんなとこにおったんや~。とおかしくて、でもいいおっちゃんにほのぼのしました(^^)
c0083168_15534383.jpg


あーたんは頻繁に私のみに抱っこを要求(T_T) 重いしもうしんどいっ!!
c0083168_15567100.jpg

お寺や神社って昔から好きなんですがやっぱりいいですね~
歩いてると心が洗われるっていうか、落ち着くし★

帰りの車の中では旦那と久々に大喧嘩勃発(-.-)
まあ些細なことではありますが、いつも言ってるけど言い方がムカつく!!!
声デカいし言い方キツイねんっ(怒)
幸いあーたんはグッスリ熟睡中でしたが、うちの母も同乗していたためお見苦しいところを見せてしまいました^^;。
もうこうなると母のことが見えなくなる私達^^;激しく文句言い合う私達に慣れてる楽天家な母ですが、こういう場に居合わせると嫌やろうなあ・・・すみません。
しかも狭い車内だと聞きたくなくても聞こえてくるし^^;
一応知らんふりをしてくれてるんだろうけど、ヒートアップする私達に時おり苦笑(笑)
帰りに神○屋でランチして帰ったんですが、旦那はスネて?車から降りてこず寝て待ってました。自分が神○屋行きたいって言ったくせに~!何をスネとんねんっ!!
母は「男の人は女の人から偉そうに言われたらすぐカっとなるからな~お父さんもそうやったわ~、まっお互い様やわな」とフォローしてくれるも、私もかわいくないから呼びにも行かず、結局旦那は家に帰ってレトルトの鍋焼きうどんを食べてました。
かわいそう~って思われるかな?
でも昨日は許せなくてね。
そんなこんなで?無事お参りも済みました~(^^)
[PR]
by beaglelove | 2007-12-02 16:14 | 育児