2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

手作り

今日はかなり寒いな~
明日も冷え込むみたい(>_<)
先々週風邪を引いてしまって熱は出てないけど鼻水と喉がしつこくて、1週間以上続きました。
やっと治ってきたけど、先週はひどいオカマ声であーたんに怒鳴るたび、ビークが「え??」って変な目で私を見てました(笑)

最近は紅葉も綺麗で散歩してると下に落ちてる葉っぱが色とりどりで綺麗だったので何枚か持って帰ったのを適当に飾ってみました(^^)
c0083168_15542974.jpg

幼稚園児の作品みたいでしょ?(笑)センスねえなあ~
赤、黄、茶、秋の色って感じで(もう冬か・・)本当にキレイ★
あーたん喜んでくれるかなーと思って作ったんですが、すっごく気に入ってくれて廊下の壁に飾ってるんですが、通るたびに抱っこして見せて!って言ってきてじぃーっと見ては「かわいーー♪」と言ってくれてます(^^)
こんな変な作品でも作ったかいあったなー。

のってきたのでおやつも久々に手作り♪
c0083168_15585475.jpg

ちょっと形悪いけど、ショートブレッド。
少し分厚めのクッキーみたいな感じかなー。
カロリーメイトのような感じで、でもそれよりはサクサク・ホロホロでおいしかった。
材料はバター、小麦粉、砂糖のみ。
ココアとかアーモンドを入れてもおいしそう♪
超カンタンでいいおやつになりました。
あーたん、最近スナック菓子にはまりつつあったので、ここらでまた調整しなくては!!
[PR]
by beaglelove | 2007-12-04 16:03 | 日々のこと