2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

冬至

c0083168_21424777.jpg
今日は冬至ですね~。
田舎のおばあちゃんから庭になってる柚子をいっぱい送ってもらったのでお風呂にたくさん浮かべて入りました。
暖まってすごく気持ちよかった~♪ 
あーたんも気に入っておかげでなかなかお風呂から上がらず^^; 
確か去年もこの時期柚子を入れてお風呂に入ったと思うけど、去年は柚子を布に包んで入れたし全く興味を持ってなかったけど今年は興味津々!
ずーーーっと柚子を浮かべては浴槽のふちに並べたり洗面器に浮かべたり(^^)一人楽しそうに長風呂を楽しんでおられました。

c0083168_2146194.jpg
柚子ジャムも作りました。
ずっと柚子茶が飲みたくて♪
少し甘めに作ってお湯に溶かして飲むと、ん~GoodGood(~o~)
風邪防止にもいいし、暖まるしこれからまた毎日はまりそう★
あーたんも「おいしいおいしい!」と言って飲んでました。



明日はかなり久々に美容院に行ってきまーす。
夏行って以来かな~。
つわりが終わったらパーマとカラーをしたいと思ってたので。
また当分行けないやろうし、ここらでいっちょ爆発ボンバーになりたいと思います(笑)
このためにずーっと我慢して伸ばしてきたのよね(^^)
さあどれぐらい爆発するかな(笑)大したことないかも・・

それと、
ビークの晩御飯記録(^^)できるだけ残しておこー。

c0083168_2158527.jpg


かぶらの葉、まいたけ、かぼちゃ、黒米おじや、上にレバーと水菜


c0083168_21581577.jpg

前日の残りのおじや、じゃがいも、納豆、ブロッコリースブラウト、ハーブパウダー、ごま、葛湯、余ったマカロニ(^^)

c0083168_2252596.jpg
ちょっと写真ばっか撮ってないで早くしてよー!!
[PR]
by beaglelove | 2007-12-22 22:07 | 日々のこと