2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

びっくりした!

今日午後トイレに行った時にちょっと出血してまして。。ほんのちょびっとだけど。
あーたんの時も妊娠中の出血なんて一度もなかったし、お腹が痛かったり張ったりとかだとそんなに気にならないけど、やっぱり少しでも「血」を見ると心配になってしまって。
病院に電話すると、明日から病院もお休みに入るし念のため夕方の診察に来てくださいとのことで行く事になりました。

いつもならチャリで10分もかからない産院ですが、今日は雨。風も結構強いし(>_<)
ゆうてる間に診察予約時間になるし、タクシーを予約しておこうと思って電話してもなかなかつながらず、やっとつながったと思ったら夕方の時間帯はラッシュでしかもこの天気だし、もう無理ですと言われ・・いつもすぐつかまるのに~
旦那に早く帰ってきてもらうように頼もうと思ったらこんな日に限って携帯家に忘れてるしー!!
会社に電話しようと思っても去年転職した旦那の会社の電話番号をうっかりしててずっと登録してなくて(T_T)書類とかどこ探しても電話番号見当たらず・・・
こういう時、普段きちっきちっとしてないと困りますな~・・・ってゆうてる場合かよ!!
外の雨ザーザー言う音と、おしせまる時間にちょっとパニック状態の私。
104で旦那の会社の番号を調べ(T_T)急いで来てもらうことに。
職場が近くてよかった~!!

結局ちょうどいいぐらいの時間に病院に到着し診察してもらうことができました。
今は19週で、赤ちゃんも元気そうで順調。性別はまだわかりませんでした。
両手を胸元でギュっとしてたり、あくびをしたりする様子が見れてめっちゃかわいくて赤ちゃんが育ってるということをすごく実感することができました。
出血はなぜしたのかイマイチ不明ですが、この週数で出血するってことはやっぱり普通じゃないというかおかしいことなのでとにかく安静に無理はせずにおとなしくしててくださいと言われました。チャリも犬の散歩もやめてだって。
胎盤の位置も普通よりは少し下にあると言われました。これはまあそんなに気にすることはないみたいだけど。
二人目ということで、ちょっと油断もあったかもなー。反省・・・
今日はいつもよりお腹も張りやすかったし。
とにかく赤ちゃんが順調で何よりでした。

c0083168_22521329.jpg

あーたんのロングロングだった髪を生まれて初めてバッサリ、私がカットしたんですが、
最初はクルンクルンとしたすそを2センチほどだけカットするつもりがだんだん切ってるうちに、もうちょっと・・・とどんどん短くなってしまいまして^^;
すっかり昭和のちびまる子ヘア~になってしまいました(笑)
また旦那に絶句されるやろうな~なんて思ってたら、案外好評だった(~o~)
でももうこの髪型はこの年齢で終わりやで!と言われました^^;
[PR]
by beaglelove | 2007-12-28 22:57 | 育児