2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

活動開始!

気が付けばもう4月半ば。
寒くて引きこもりまくってた1月2月とは違い、暖かくなってまた活動しやすくなりました。
といってもお腹のほうはだんだん大きくなるばかりで、息苦しいですがこまめに動くようにしています。

今日はまた妊婦検診の日でした。
現在35週と3日。お腹の赤ちゃんは2310g、腹囲は93cm。
もうお産まで1ヶ月になって、いつ陣痛きてもいいしどんどん動いてね~!と言われました。

前回は予定日より13日も遅れ、どんなに歩いても動いても全く陣痛が来ず、先生や看護士さん、旦那、母達からも「まだかまだか、どうしたんや?」と言われ、まるで私が怠けてるかのようなプレッシャーをかけられてイライラしたものです(T_T)
そのことがトラウマまではいかないけど、なんか自分自身めっちゃムカついて今度は大幅に遅れることなく産みたい!産んでやる!と意気込んでますっ^^;

今日も先生にそのことを話してると、体質もあるけど、お腹の中の環境がとてもよかったんやろうね~(^^)なんて言ってくれて(涙)
毎回先生にはリラックスさせてもらって、女医さんなんだけど先生自身2児の母なので色々解ってくれるしホントいい先生だと思います。


さて、お出掛けするのが大好きなあーたん。
こないだは近所のお友達と江坂までゆっくり歩いてランチに行ったり公園でめいいっぱい遊んだり♪
大好きな雑貨屋さんやランチも今のうちに行っとかないとね~!
子連れではなかなかゆっくりできませんが、出産までにまた行けるかな?あーたんに付き合ってもらおう(~o~)

保育所の園庭には毎週行ってます(^^) 園庭は本当にすごく楽しいみたい。
c0083168_1571033.jpg

お友達のあおちゃんと。
c0083168_15730100.jpg
これを押すのをめっちゃ気に入ってて、家に帰ってもあれしたい!!って言ってます。
これを押す時はすんごいパワフルに動きます(笑)


c0083168_1511222.jpg

シャボン玉をしたり、大好きな砂遊びをしたり、保育園には家にはない色んなものがいっぱいあるから楽しいんだろうなあ。
c0083168_15111829.jpg


c0083168_15133871.jpg


以前は勢いよくどこでもパーっと走ってってたあーたん。
ここ最近は本来の性格が出てきたのか?多少ビビリの恐がりさんになってきました。
使いたいオモチャがあっても今までは自分から取りに行ったり好きなように遊んでたのに最近は私に「ママあれ取ってきて・・」「ママあれ使いたい・・」と、か細~い弱弱しい声でボソっと私に言ってはモジモジすることも^^;
園庭でも他の園児がいると遠巻きに見てたり、そーっと様子伺ってたり・・
でも昨日は園児達の部屋に入らせてもらって、最初どんな反応するかなーって遠くから見てたら端っこで様子を伺いながらもそのうち気の合う子とキャッキャと笑い合ったり歩み寄ってったり、決して積極的に入ってくことはなかったけど、そんな様子を近くで見れて私としてもなんだか勉強になりました。
保育士さんが「子供ってこういうふうに上手に仲良くなってくのよねー」と言っててなるほどー!と思いました(^^)
[PR]
by beaglelove | 2008-04-16 15:29 | 日々のこと