2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

カテゴリ:未分類( 4 )

バトン

今日はさらに寒いですねー!
私の風邪は治ってきたような、まだくすぶってるような・・・
とにかく喉がまだ少し痛くて寝づらいし声がだんだん変わっていって、旦那には「ニューハーフか!!」って言われる毎日。。
そんなことも気にせず、おかあさんといっしょを見ながら歌ってるとビークが怪しいモノを見る目つきでじーーっと警戒して見ます(T_T)

さて、ずっとやりかけのまま置いてたんですが saoちゃんから回ってきたバトンでーす。
 
☆無条件でときめく人3人

・妻夫木くん★ 昔実家に高速バスで帰る時にバスのテレビでウォーターボーイズ見てからはまっちゃって~ それ以来ずーっと飽きずにLOVE。。なんか見てると癒される。

・トータス松本&奥田民生★ この人たちは昔からタイプなんで♪民生ののんびりマイペース派だけど歌う時はオーラがありカッコイイところと、トータスのような何でもガハハと豪快に笑い飛ばすところとか惹かれます。

☆無条件で嫌いな物3つ

・蚊ぐらいの小さい虫はいいけど、それよりデカい虫たち。ゴキブリなんて気絶もんです。
・菊菜。 あの香り?味がどうしても受け付けない。旦那も同じなので鍋には絶対入れません。
・鶏の皮、肝。 絶対にムリ!!でも焼き鳥屋は大好きでーす♪
 
☆無条件でお金懸けられる物5つ

・あーたんの物。そんな使い込んだりはしないけど、いつもやっぱり今はあーたんの物第一になってしまう。
・ハーブに関わるもの。 ハーブ系の色んなグッズやハーブティからハーブを育てるための土、鉢、肥料までなんでも。
・ アロマ。 これも同じでアロマオイルとか通販でめっちゃ買いだめしてしまいます。

☆無条件で好きな物3つ

・インテリアや雑貨
・コーヒー
・クッキー
・不○家のホームパイ

☆無条件でバトンを回す5人

・ノリちゃん
・ともかんちゃん
・チャイチャイさん
・ミイさん                
・るみさとさん


☆バトンを回す人を色でたとえるなら

・ノリちゃん→紺 ネイビー
・ともかんちゃん→赤かな?
・チャイチャイさん→オレンジ
・ミイさん→白
・るみさとさん→薄ーいピンク

途中あーたんが起きそうになってきて焦りながら思いつきのままササっとやったので、???なところもあるかもしれないけど、まあ気にしないでねー(^^)
みなさんお忙しいと思うし、バトンどちらでもいいので、もし余裕あればお願いします。
[PR]
by beaglelove | 2006-12-04 14:22

羨ましいような・・・

ここのところ、あーたんが夜中2回ほど起きます。
もうずっと夜寝ると朝までグッスリだったんですが、泣いて起きて抱っこしたらまたすぐ寝るんだけど朝も早起きで、一人ハイテンションになってます。
だから朝もまた二度寝したり、昼寝が夕方近くまでになってしまったり、ペースがまた変わり始めてる今日このごろ・・・
でもベビーの頃のように眠くてグズグズ言い続けたりせず、眠くなったら自分で勝手に寝てくれたりするからまだいいよね?


c0083168_11421438.jpg


c0083168_11423834.jpg


ビークの手作りご飯♪
ドッグフード+かぼちゃ、蒸しナス、ボイルした豚肉、レタスでーす。
ビークはちょっと尿に結晶が出やすいタイプなのでかぼちゃや小豆はいいそうで、よく小豆かぼちゃを作るのですが、最近いい感じです。
こうやってガッついてむしゃむしゃ食べて・・・・
c0083168_11453056.jpg

満腹になったら、よっこらしょっとソファに上がり、あーたんのミッフィーちゃんの人形を抱えて寝る・・・
はぁ~ 極楽極楽♪
ビークはいいよな~ 大好きなお散歩に行って寝て、大好きなご飯食べてまた寝て・・・
って思うけど、今のビークは大変なんだったね^^;
こうやってゆっくり寝てられる時のほうが少ないかも?
あーたん怪獣が常にやってくるからね(^^)
c0083168_11492724.jpg

普段はよくこうやって、優しくしてくれるうちの母の後ろにコソっと隠れたりして必死に色々あーたんに捕まらない対策を練ってるようやけど(^^) 全然隠れてないよっ(笑)バレバレ!!
どの方法も成功したことがないもんねー(笑)
まあお互いストレスもたまるけど、かわいい娘っ子のために頑張りましょー!
[PR]
by beaglelove | 2006-09-16 11:55

なんばパークス

昨日「笑っていいとも」の続きで「ごきげんよう」を見てたら、オープニングの音楽と映像にあーたん大喜び♪
しかし、昨日のゲストだったデーモン小暮が出てきてアップになった途端、めちゃ大泣き(>_<)
よっぽど恐かったんやろうけど、それを見て笑いが止まらなかったわ。
閣下の笑顔、そりゃ恐かっただろうな(笑)


今日はなんばパークスに行ってきました。
恥ずかしながら初めて行きました。ずっと行きたかったんだけど、やっと行けたって感じ★
c0083168_22325985.jpg

とりあえず一番上まで行って、順番に見ていきました。
今日ここに来た目的は生活の木で買いたい物があったからなんですが、色々見てると好きなショップがちらほらと・・・
ラッシュもあるしダブルデイにL'OCCITANEまで(*^_^*)♪ 
え?私って遅れてる? なんせ今日がなんばパークスデビューなもんで^^;
でもなんといっても感激やったのが、もうめちゃめちゃ好きなニームが入ってたこと!!嬉しくて嬉しくてゆっくり見たかったけど、そこらじゅう歩きまくるあーたんの面倒を見てる旦那に少し罪悪感で、さっさと見ただけでした(T_T)
もうちょっと近かったら頻繁に行くのにー! 今度はゆっくり見たいな。

c0083168_22461624.jpg

そして念願のモノをGET♪ 
ハーブティにハーブで出来たノンカフェインのコーヒー、マッサージクリームにハーブの石鹸。
このハーブの手作り石鹸ほんっっっとにいいんですよ・・ってハーブ尽くしだけど^^;
顔も体もツルツルになるし、癒しの香りで使ってるとほんとリラックスできるんです。
c0083168_2249683.jpg

これはまた違う所で買ったよ、ボディショップのボディバター★パパイヤの香りでーす。


なんか一気に買ってしまったけど、これでまた当分頑張れる(~o~)
これからまた毎日お風呂上りや寝る前の楽しみができた~~

最後はカフェでお茶。ケーキも食べちゃった♪
あ~楽しかった! 久々の都会(笑) すごーくリフレッシュできました。
c0083168_2321959.jpg

[PR]
by beaglelove | 2006-09-13 23:09

ネームタグ

c0083168_22121657.jpg

今日ビークのネームタグが届きました♪
サイズは大小とあって、横のはビーグルのキーホルダー★お気に入りです(^^)

タグにはビークの名前、簡単な住所、飼い主名、連絡先が印字してあります。
ビークは引っ張りグセがたまに強くて、特に大好きなワンコや苦手なワンコに会うと興奮して、めちゃめちゃ引っ張って前に首輪が抜けたことがあってビックリしたので、もちろん絶対に迷子になんかさせないけど、気を付けなければいけません!!


c0083168_22152071.jpg

わーい♪ お散歩だー!! 早く行こうよ~、としばらく待ってたビークでしたが今は行かないよ・・・撮影してるだけだよー(^^)と言うと、シュっとベッドの下に行ってスネてしまいました~
ごめんね、ビークその気にさせて^^;


c0083168_2217151.jpg

ついでにビークの真冬の防寒用のボアジャケットも出しました。
まだまだ早いけど・・
ビーク寒がりなもんで(^^) 
[PR]
by beaglelove | 2006-09-07 22:19