2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

カテゴリ:育児( 40 )

みんなでワイワイ♪

今日は友達に誘ってもらって、初めて会うマイミクさんちに集合♪
久々に会うお友達や初対面のお友達。。
あーたんは最初固まってたけど、そのうちテンションも上がりカタカタを押したりおもちゃ部屋に行って遊んだり、今マイブームの三輪車に乗ったりとみんなと楽しそうに遊んでいて、嬉しかったです(~o~)
あーたんの好きな年上のお姉ちゃんも2人いたしね★
計6人の子供達が元気いっぱいに遊んでる姿は何とも微笑ましかったです。
しかしみんなよく動くし、これだけ動き続けて疲れへんのかな?って思うぐらい。
やっぱり子供は元気やね(^^)
家で遊ぶのって安心だしママ達は落ち着いてお茶飲みながらたくさん話ができるし、やっぱいいな~♪

c0083168_22204349.jpg

広いお部屋でそれぞれ自由に遊んでまーす。
c0083168_22205490.jpg

いーい?三輪車はこうやって乗るのよ。
お姉ちゃんに指導してもらってるのかな?(^^)
c0083168_2221477.jpg

あーたん得意気に三輪車にばかり乗ってましたー。
クリスマスプレゼントはやっぱ三輪車かな~
[PR]
by beaglelove | 2006-12-11 22:25 | 育児

やはり・・・

今日午前中に病院に行ってきました。
やはり突発でした。
昨日お風呂に入れる時に背中全体やおなか周りに赤いまだらなポツポツが出てて、これはまさに・・って思ったんですが、やっぱりでした。
でも先生には1歳過ぎてなるのは珍しいって言われました。
あーたんはもう突発にはならないかな、と思ってたので、突発になってなんだか安心というか、ちょっとホっとした気もしました^^;
でも初めて高熱が3日ほど続いたので心配でした。
もう元気になって食欲も戻ったし、復活です!!
c0083168_12321772.jpg

あーたん、早く元気になってぇ・・・あーたんの見張り役をするビーク・・・嘘です(笑)
[PR]
by beaglelove | 2006-11-27 12:33 | 育児

発熱

水曜の夜からあーたん発熱。
晩ご飯終わった後、手足は冷たく頭は異様に熱い・・
熱を測ると38,5度もある!!翌日には39度近くも(>_<)
ここ4日ぐらいずっと鼻水が出てたけど、もうおさまってきてたのでここで熱が出るとは(T_T)
しかも明日は祝日で旦那も休みやしみんなで買い物♪
その翌日はお友達がうちに来る予定だったのに・・・・ 全てキャンセル。仕方ないね~。
あーたん、いつも土日祝日あたりに熱出してダウンしてるわー

昼になると熱は少し下がるものの、それ以外はずっと38度以上熱があって体もめっちゃ熱いし心配。
突発かなあ?・・・ 
咳はしてないし、食欲もあるし快便★ ただ鼻水はずっと出てるけど。。
あーたんはこれだけ熱くてもいつも通りテーブルの上に上がったりビークを追いかけたり(-.-)動きまくって遊んでます。

今日朝イチで小児科に行ってきました。
突発もありえるけど、喉の奥に黄色い鼻が見えるので、ずっと続いてる鼻水に菌が入って風邪引いてしまったかも、といわれました。
とりあえずお薬もらったので安心。
昨夜も寝る前に解熱剤を入れたけど、やっぱり熱いからか夜中~明け方に何回か起きてはまた寝ながらゴロゴロすんごく動くので、こっちもなかなか落ち着いて寝付けず、今日はなんだか体がだるいです。自分までしんどくならないようにしなければ!!

関係ないけど、昨夜ドラマ「ドクター コトー」見ましたか?
もう泣けて泣けて目が腫れまくりました。今回はママになった私にはとても染み入る話でした。

今はあーたんグッスリ熟睡中♪
その間にちょっと一服(^^)
マイミクのみなさん、mixi急いでちらちら覗き見で、無言の足跡すみませんです。
[PR]
by beaglelove | 2006-11-24 12:45 | 育児

あっぷるはうす

昨日お友達に誘ってもらい、支援センターのあっぷるはうすに行ってきました。
あっぷるはうすは前から聞いていて興味あったので、行ってみたかったんです。
ママチャリで行ったけど、現地は思ってたよりわりと坂のある奥のほうだったのでちょっとバテ気味で向かいました(^^)

せっかく室内にはたくさんのおもちゃや車があって楽しそうなのに、あーたんはちょっと消極的(T_T) 初めて行く所だからかな?固まり気味です。
部屋の前には広い庭のような所があって大きな滑り台が見えて日当たりもよくて、あーたんは中より外のほうが喜びそう!テンション上がりそう!と思って外に連れ出しました。

お友達のさくらちゃんは、あーたんより2ヶ月お姉さん。
一匹狼のあーたんの後を追いかけ何度も近寄っては触れてくれたり、笑いかけてくれたり、いいお姉ちゃんって感じやったよ(*^_^*)
c0083168_1229436.jpg

二人仲良くお手手をつないで、なんともカワイイ光景でした。
途中あーたんはかんしゃくを起して不機嫌になり、さくらちゃんの手を握りつぶす勢いで、もうなんてことするんやろう(T_T) それでも優しいさくらちゃん、ホント頭が下がりますっ!!
c0083168_12311623.jpg


c0083168_12314089.jpg


せっかくプレイルームに来たのにほとんど外にいた私達。暑かった~^^;
楽しかったねー また一緒に遊んでね!!
[PR]
by beaglelove | 2006-11-10 12:36 | 育児

滑り台大好き!!

先週末また実家に帰りました。
そして友達親子ともまた会えて、すぐ近くの公園でみんなで遊びました。
あーたんは滑り台を見たとたんテンション上がりまくり。
いつも行く公園のより階段も多くて高めだったけど、怖がる事もなくぐんぐん上る上る(゜゜)
旦那は高所恐怖症(自分では認めない)なんだけど、あーたんはそれに似ずまったく平気みたい。旦那はジェットコースターとか観覧車でもできたら乗りたくない派で、前につり橋を渡った時もあ~・・・・(>_<)って私につかまりながら歩いてたんですよ。
私は逆にジェットコースターとか大好きで何回転しても何回乗っても平気。
つり橋はさすがにちょっと恐かったけど。。
あーたんが大きくなったら遊園地に行っていっぱい乗らなきゃいけないのに、パパには今から訓練しといてもらおう(~o~)

c0083168_1441310.jpg

滑り台をすべるあーたん、めっちゃイキイキしてますね(^^)
c0083168_1443315.jpg

大好きなビークやお友達にも今は興味はなく・・・ずっと滑り台に夢中。
c0083168_145482.jpg















まあビークも何かたくらんだような顔で遠くを見つめてますが^^;


c0083168_14181539.jpg

最後にみんなでパチリ★今度会えるのは来年かなあ・・・
[PR]
by beaglelove | 2006-11-08 14:28 | 育児

来客さん♪

昨日、マイミクノリちゃん親子が、はるばるチャリで坂を乗り越え(^^)うちに遊びに来てくれました。
ノリちゃん親子とは何度か遊んでるから慣れてるけど、ビークとは初対面★
どうなるかな~と思ってましたが、ビークが近づいてくるとノリちゃんの娘っ子ちゃんはやはり号泣。
でもクンクン匂いチェックと挨拶をしたそうなビーク(笑) 
娘っ子ちゃん、イスに座ってママに抱っこされながらビークが近づいてこないかビクビク、テーブルの下にビークを発見するとまたワァ~(>_<)と泣いて、あーたんがビークと一緒にハイハイでテーブルの下にいると、あーたんをビークと勘違いして一瞬泣いてたのが笑えた(^^)
あーたん、ビークとテーブルの下にいる時、完全に犬化してたな(笑)

このままでは一緒に遊べないので、ビークはハウスに入っていただきました~
そして、やっと娘っ子ちゃんも安心?
ウロウロ歩き回ったり(時おりビークの存在を気にしながら)あーたんと一緒に遊んだり。
c0083168_1028654.jpg

娘っ子ちゃんの女の子らしいこと。
それにひきかえ、あーたんは足おっぴろげて、電卓口にほおばって(-_-)野生化しとります。
c0083168_10292687.jpg

どちらかがソファに上がると、もう一人も負けじとソファに上がり、ご満悦の様子(^^)
あたちだって上れるんだからー!って感じで。
c0083168_10303340.jpg

カーテンに隠れたりカーテンめくって覗き込んだり、かわいかったなー(*^_^*)
ピアノ弾いたりおままとご遊びしてるのがかわいかったー
かわいい連発しておりますが^^; 
やっぱり家で遊ぶのは落ち着くね、ママもゆっくり喋れるしね。
これからだんだん寒くなると、家で遊ぶのっていいな~
[PR]
by beaglelove | 2006-10-28 10:38 | 育児

友達宅へ

今日は午前中は近所の大きな公園でお散歩。あーたん芝生で走りまくり♪で大満足。
午後からはチャリで15分ぐらいのお友達のおうちに遊びに行きました。
c0083168_21395837.jpg

ちょっとご機嫌ななめのsouくん(^^)
あーたんは、「souくん何で泣いてるの?」って感じで(^^)
珍しくあーたんがお姉ちゃんに見えたよ。

c0083168_21513915.jpg

それでも仲良くオモチャで遊んだり、あーたんがsouくんのオモチャ奪って泣かせてしまったりごめんね!souくん(T_T)
c0083168_21515414.jpg

二人並んでの2ショット★
こうやって見るとやっぱあーたん、デカイ!!
3ヶ月違いなんだけど。
c0083168_21545660.jpg


初めてのおうち訪問だったけど、広くて綺麗でとっても落ち着くお部屋でいいな~★ってめっちゃ思いました。いつも散らかってるうちとは大違い!!
souくんもやっぱりかわいかったし、あーたんとの絡みは今ひとつなかったけどこれから徐々に慣れてってくれるといいな♪
ママ同士お喋りも面白くて、子供達も色々とやる事なす事笑わせてくれたりして、もういっぱい笑って発散♪って感じでした。
次は飲み行きたいねえ~(*^_^*)
また遊ぼうね~
[PR]
by beaglelove | 2006-10-16 22:02 | 育児

親子でダウン

あ~ 最悪・・・
先週の土曜にあーたん熱が出て翌日にはすっかり熱も下がり完全復活かに思えたんですが、今度は私にうつり咳はひどくなるわ鼻は詰まってくるわで寝づらくて寝づらくて(>_<)
そんな時に限って、毎晩朝まで熟睡だったあーたんがここ1週間ほど夜中~明け方に何度か起きるから余計に休めなくて、ますます風邪が悪化していった模様。
それでもあーたんは問題なく元気だったけど、昨日のお昼ごろから咳が出だして夜中にはゲホゲホゼエゼエひどい咳(T_T)
「大丈夫~?」と心配する私もゴッホゴッホ、むせてむせて・・・

夜中真っ暗な中、咳き込むあーたんを抱っこしてたらビークまでゼエゼエといきなり咳して、ベッドの下に避難してしまった。なんやビークまでか?!犬にも風邪ってうつるの?
まあビークはその時だけでしたが・・
しばらくして寝てたらまたあーたんがひどい咳で目を覚ます・・・足元には心細いのかビークがドカ!っと私の足の上で寝てる(-_-)
かわいそうに~(T_T)  こんな咳してるのに旦那は起きない?!
腹立つなー!と思って見ると、旦那はめちゃめちゃ狭い空間で横向いて縮こまって壁際に押しつぶされそうにして寝てる(笑)
よく見たらあーたんと私で(ビークも少し)ベッドの3分の2以上ぐらい陣取ってて、あーたんのキックが度々旦那の頭にいく(笑)
ちょっと笑いをこらえながら看病してましたー(^^)


今日朝イチで小児科に行って、私とあーたん用にお薬と咳止めシロップをもらいました。
あーたんにはホクナリンテープっていう背中か胸に貼るテープをもらいました。
気管支を拡げて呼吸をラクにしてくれてよく寝てくれるようになるらしい。
今晩早速使ってみよう。

明日はマイミクさん達と遊ぶ会に参加予定だったのに無理だなあ(>_<)残念・・
また復活したらみなさん、遊んでください!!
c0083168_15231035.jpg

珍しく仲良く並んで寝てまーす。
早く元気になろうね!!
[PR]
by beaglelove | 2006-09-21 15:25 | 育児

不調です

この前の土曜のお昼からいきなりあーたん熱が出ました。
午前中はいつも通り元気だったのに、お昼ごろになんか熱いなーと思って、熱を測ると38.7度。 それからだんだん上がり、39度に・・・さすがのあーたんもグッタリした様子で、遊びたいけど、体がついていってない感じ。
c0083168_13223783.jpg

土曜日やし、小児科はやってないし仕事中の旦那に電話すると前回熱を出した時同様、早々と早退して帰ってきてくれました。
夕方に箕面の救急に行ってきました。
待合室で待ってる間、あーたんが突然滝のように吐いてしまって、すごくビックリした~!!
あんなん初めて見た~(>_<)
抱っこしてた旦那のTシャツは汚れてしまって脱がないといけないハメに・・・・
旦那の着替えなんて持ってってないし、周りに結構人はいたんだけど、旦那はこの季節に上半身裸^^; 
看護士さんたちは「あらあらパパさん、吐かれちゃったのね」って言って解ってくれてたけど、周りのパパママや子供達は「なんで裸?そんな暑いんか?」ってちょっと不思議そう(笑)
旦那が一番恥ずかしそうで、なんかえらい張り切ってる人みたいやんけ~!!って帰りの運転でも信号待ちで対向車の人の目を気にしてる旦那でした(^^)

夜も熱は39度ちょいありましたが、だんだん元気になるあーたん(-_-)
食欲もあるし、さすがにミルクは控えといたけどご飯もパクパク食べて、コロコロ持ってビークを追いかける始末・・・
夜はいつも通り普通に寝てくれたけど、やっぱり熱くて寝づらいのか、23時~明け方4時ごろまで1時間おきに起きて、最初は抱っこしたらまたすぐ寝てくれたけど途中で座薬も入れ、ラクになったからか最後のほうはなかなか寝ず、私達のベッドを上ったり下りたり・・・これが面白いようで、エンドレス・・・ 
私は寝つきが悪いほうなんだけど、ウトウトしだした頃にあーたんが起きてテンションが上がって私はまた目が覚めて・・・の繰り返しだったので久々にしんどかった~。

翌朝になると復活して元気になり、フラフラの私達にニコっと微笑んで自らベッドを下りてリビングの方へ小走りで行くあーたん(T_T)
昨日のはなんやったんや?!ってぐらい元気で、今度は私がなんかリンパのあたりが痛くて喉もイガイガしてきて、今日も不調です。
咳が止まらなくてほんとに苦しい(>_<) 早く治りたいよ~~
あーたん、元気で復活も早くてほんっとに羨ましい!!
c0083168_13344948.jpg

アタチはもう元気だよ~(~o~)
[PR]
by beaglelove | 2006-09-18 13:38 | 育児

イス

新ブログでーす。
まだ慣れてなくて色々不十分だけど、とりあえず日記だけは書いてみます。

今日は北千里の赤ちゃん本舗に初めて行ってきました。
お天気も悪かったからか着くと駅周辺ガラーン・・・と静まり返ったような感じで若者もあまり見かけない。お年寄りはわりと見かけたけど。 平日はこんなもんか?
いつもカルフールやダイヤモンドシティに行くと平日なのに人の多いこと!って思ってたので、これぐらいすいてると見やすくてあまり疲れなかったな。
スタバもすいてて、すぐ買えたし(^^)

c0083168_21494281.jpg

赤ちゃん本舗でイスを買いました。
とりあえず他にも買う予定の物もあるし、イスも他に違うのを買いたいなーと思ってるので、とりあえずはお得だったのを買ってみました。

c0083168_2150934.jpg

あーたんは気に入ったようで、自分からすすんで座る座る♪
相当気にいったのか、部屋中どこに行くにもこのイスを引きずって持っていってました。
段差とかでうまく移動できないと大泣きして訴えてきたり、イライラかんしゃくを起してバンバン叩いたり・・・
このイス、座って立ち上がるとプゥー!って音が鳴るのよね(^^) 
それがとても楽しいようで、音が鳴るたびにキャハ~!と楽しそうでした。



c0083168_2155427.jpg

でも最後はやっぱり一番頑丈なママ椅子が大好きなようで(*^_^*)
いつもここに落ち着きます。
[PR]
by beaglelove | 2006-09-06 22:02 | 育児