2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

カテゴリ:日々のこと( 70 )

日々成長

かなり久々に更新してみたいと思います(^^)
ベビちゃんも大きくなり、今月末で9ヶ月。あっという間~!
先月あーたんは3歳半検診に行き、かなり久々に身体測定をしてもらいました。
体重16,4kg 身長105,5cm
しかし・・・・虫歯があると言われてしまいました~(>_<)
歯医者さんで処置してもらわないとね、と言われました。
飴などの甘いモノを食べすぎてたなーと反省。
歯磨きは朝晩してるけど、やっぱり甘いモノは危険だなーと痛感しました。

あーたんは今年に入ってから幼稚園のプレに週1でお友達と一緒に行ってます。
初日はどうなることかと思ったけど、案外楽しんでるようで私のほうも見向きもせず。
まあ大丈夫かなーということで、お昼ごろにコッソリ退散(笑)
お迎えに行くと「ママどこ行ってたん?」と何度も言われたけど^^;
こんな感じで毎週順調?!に思ってたのにプレ4回目になる先週、朝送ってさあ帰ろうとしたら大泣き。
先生に抱っこしてなだめてもらって私も退散。
でもすぐにお外遊びになると泣きやんで楽しんでたようです。よかったー。

ベビちゃんのほうはミルク大好きっ子。
髪はふっさふさでブクブク大きくなってきてよく飲んで動いてお姉ちゃんが大好き♪
お姉ちゃんについていこうと必死です(^^)
あーたんもすごくかわいがってくれるので助かってます。
あーたんはビークには意地悪言ったり厳しいこと言うのに妹にはデレデレでほんとに優しくて、
最近では髪を引っ張られたりバシバシ叩かれたりして「痛いよー(>_<)」と逆に泣かされてます(笑)
ビークも相変わらずマイペースで元気にしてます。
そうそう!こないだ久々に夜にビークと二人で散歩に行って、ちょっと挙動不審な男性がいてすれ違う時ドキドキしたんですがビークがちょっと威嚇してくれまして(吠えてはないよ、態度でね・笑)安心して歩くことができましたー(^^)
ビークってこういう時守ってくれるのよね~★だから夜の散歩もなんとなく安心できて頼りになりますっ!!
c0083168_758461.jpg
大きくなりました!


c0083168_2235510.jpg

仲良しさんでーす!


c0083168_2251124.jpg


やっかいなのが一人増えて、とても落ち着いて寝てられないビーク。
耳引っ張られても一応赤ちゃんということで、耐えてはくれてますが・・・
c0083168_2253157.jpg


c0083168_22101717.jpg

あーたん、プレでいっぱいお友達作って頑張ってね~(~o~)
[PR]
by beaglelove | 2009-02-09 22:18 | 日々のこと

暑い暑い!!

「暑い~~!!!」
言ってもどうにもならないけど毎日言わずにはいられません。
育児に奮闘中の毎日。
子供が一人の時よりは大変だけど、相変わらずマイペースにやってます(^^)
まあまだ今んところ赤ちゃんはおっぱいやってオムツ替えて、の繰り返しだしね^^;
赤ちゃんも1ヶ月を過ぎる頃から夜10時11時ごろ~朝6時までまとめて寝てくれるようになったのでそれだけでだいぶ助かってます。
その代わり朝起きるとおっぱいはカンカンだけど^^;
母乳もいい感じでミルクはお風呂上りに足すのみでそれ以外は母乳でいけてるので嬉しい!

あーたんは、私が出産して退院してきて1週間ほどした頃からいきなりオマルでおしっこをするようになり、もうオムツなしで毎日普通のパンツで過ごしています。
ウンチはまだ出来ないけどね~。
でもあれだけオムツ大好きでどんなに頑張ってもいつも逆切れしてトイレやオマルに座ってくれなかったのにどういう心境の変化か?私はもうあきらめてたのでこっちからは何も言ってないのに突然するようになるなんて、やっぱ下ができたからかなー。
心配してたあーたんと赤ちゃんのダブルオムツにならずにすんで、オムツ代が少し助かってよかった!

c0083168_11145385.jpg

だいぶ伸びてたあーたんの髪。
くくってはいたけど、毎日暑そうで首の後ろにあせもが出来始めたのでバッサリ私がサマーカットしました(^^)
今回はちびまるこちゃんにならないよう、軽く段を入れたつもりですが後ろから見たらワカメちゃんみたいです(笑)
私がワカメちゃんカットやな~(笑)って言うと旦那は「おー!木村カエラヘアや~かわいいぞー(*^_^*)」って・・・どんだけ美化すんねん(-_-)かなりの親ばか。

お出掛けもほとんどしてないのであーたんも退屈かも。
でも家でDVD見て踊ったりお人形で「ごっこ遊び」したり、上手に遊んでくれてます。
ビークもそばにいてくれるしほんと助かってます。
c0083168_11181710.jpg


一緒にテレビ見て・・(↑これは机の上に食べ物があるからいるだけ^^;)
c0083168_11182932.jpg


一緒にねんねして。
でもビークがあーたんのそばに来るのは何か食べてる時か寝てる時だけ(^^)それ以外は近寄りません。あーたんの勢いのよさが怖いみたいです(笑)

c0083168_11244533.jpg

週に1回近くの保育所のプール開放にも行ってます。
今日もプールだったのに連日の寝不足で午前中に珍しく寝てしまって(今も寝てるんです)行けなくなってしまった。楽しみにしてたのに残念・・

c0083168_11264616.jpg

ベビたんも大きくなりました。
でもあーたんの時に比べたらグビグビ飲まないなあ。あーたんが特別食欲旺盛だったのかな。
こうやって笑った時の顔が赤ちゃんの頃のあーたんにそっくり!!
パパ、あーたんと同じく笑うとニィ~っと優しい細目ちゃんになります(笑)

パソコンにゆっくり向かうのも久しぶり。
いつもパソ開けた時に限ってどっちかが起きてしまうことが多くてねー。
今も寝てる部屋をちら見しながらパソしてるので^^;
内容がバラバラで読みづらくてすみません!!
[PR]
by beaglelove | 2008-07-24 11:35 | 日々のこと

いいお天気♪

今日は急遽旦那がお休みになり、午前中家族みんなで近くの緑地公園までお散歩に行きました。
ここ最近仕事で帰りがかなり遅かった旦那、朝は早くてあーたん寝てるしあーたんにも2日半ほど会ってなかったかな?
あーたんもパパに会えなくて寂しそうだったので久々にみんなでお出掛け嬉しそう♪
c0083168_15142289.jpg

恒例の植木市もやってたよ。
ミニトマトが売ってて、ずっと育ててみたいと思ってるんだけどな~。
またこれから忙しくなるし、大好きなガーデニングもまたしばらくほったらかしになること間違いなし! で結局何も買わず・・・
c0083168_1516630.jpg

あーたん、ほんとに上手にビークをお散歩できるようになりました。
ビークも解ってくれてるのか?あまり引っ張ったりしないので、昔に比べてはるかに安心して見てられるようになりました(^^)
c0083168_15173111.jpg

私も頑張って歩きました~(^^)
歩いたり止まったり、ゆったり歩いてたのでなんかあまり歩いた気がしなかったけど。。
お腹の張りも痛みも相変わらずあまり感じません。

私と予定日1日違いのご近所の友達が、さっき午前中メールが来てついに陣痛来たので今から頑張ってきます!!とのこと!!
私までドキドキしてきました(*^_^*)
ガンバレーー!!祈ってます♪


c0083168_15252375.jpg

最近はまってる手作りおやつ。
野菜ポッキー(^^)
小麦粉にバター、塩、ほうれん草やにんじんのすりおろしを加え、あとはお好みでコンソメやチーズ、ゴマを加え練って焼くだけ。こおばしくておいしい~!
c0083168_1525335.jpg

あーたんも気に入ってくれたらしくポリポリ食べてます(~o~)
あーたんはあまり野菜を食べてくれないので作ってみたんですが、食べてくれてよかった。
お酒のつまみにもよさそう。
黒胡椒とか入れて塩味をきかせたらビールにめちゃ合いそう♪
[PR]
by beaglelove | 2008-05-16 15:33 | 日々のこと

まだかな~

18日の予定日までもう10日をきりました。
臨月に入ったほうが活動的?!ってぐらい毎日どこかに出掛けたり、ビークの散歩も引っ張られたり力が入ると恐くて控えてたのにここへ来てあーたん&ビーク連れでパワフルに公園に行ったりと全然出産の実感がなくのんびり元気に過ごしております(~o~)
たまに下腹がキューって張ったり軽い痛みを感じたりするものの、なんかまだ来そうな感じもしないな~。

そして今日やっと入院準備をしました^^;
一応時間つぶしのため、「これおもろいで~」と母から発売当初からずーっと勧められてた本「ホームレス中学生」も荷物の中に入れておきました(遅っっ!!!)今ごろかよ!って感じですが(笑) 普段読書全くしないもんで^^;

まだ今は夜もゆっくり寝れるしあーたんがお昼寝してる間は自分の好きなことできたりゆっくり過ごせてるけど、これもあとしばらくの間なんだろうな~って思うと今の時間を大切に幸せに感じて過ごしたいとつくづく実感。
まあ赤ちゃんが産まれたらそれはそれでまた幸せなんだけどね(^^)

c0083168_22234523.jpg

なんだか最近距離が近くなったような二人。
特にあーたんがビークのこと大好きなようで(*^_^*)
お昼寝もビークの横がいいと言い、夜寝る時はオモチャをいっぱいビークに差し出しては
何やら偉そうにお話したり、ビークにもたれかかって甘えたり(^^)
ビークはあまりにしつこいと「フ~・・・」と深くため息ついてますが(笑)
どちらかが怒られてる時なんかは慰め合うかのように近くに行ったり。
でも喧嘩も相当激しいこともあるんだけどね~。
お互いに必要な存在なんじゃないのぉ~?なんて思ったりもします。

c0083168_22235598.jpg

赤ちゃんが産まれたら二人で仲良くつるんで面倒みてね~(~o~)
[PR]
by beaglelove | 2008-05-09 22:29 | 日々のこと
あーたんの大好きなお友達かなちゃんの新居にお邪魔してきました。
久々にランチも行って満腹満腹♪
会うのは2ヶ月ぶりぐらいかな。
最初は少し恥ずかしそうにしてたあーたんもすぐにいつも通りになり、ランチ食べてる間もどんだけひっつくねん!ってぐらいお友達に超接近(^^)
c0083168_21241981.jpg

新居のマンションはほんとにピッカピカで気持ちよくて、すごく環境もいいところ。
緑が見渡せる景色もとても綺麗で癒されました。
横になってウトウト寝てしまいそうでしたわ(笑)
c0083168_21243071.jpg

おうちに着くとずっと一緒に遊んで、たまに喧嘩っぽくもなったり会話もしたり、本当に仲良し(*^_^*)お互い大好きなんだね~
こんな小さい頃からこんなに仲良しのお友達がいて羨ましいぐらいだわ。
またこれからもいっぱい遊んでね!!
c0083168_21245077.jpg



そして、今日は前から楽しみにしてたロハスフェスタに行ってきました。
駐車場も激混みになるだろうし、朝9時には出たくて朝が弱い低血圧親子(旦那&あーたん)を叩き起こし(笑) 「さあ行こー!!!」と一人はつらつとして朝から元気いっぱい(~o~)
あーたんも旦那も車でもボーーーっ・・・(-_-)
現地に着くとすでに駐車場方面も混んできていて、なんとかそんなに待たずに入れました。
しかしこの日はあーたんは眠くてイマイチ機嫌がよくなくて(T_T)
肝心のロハスフェスタよりも途中で通った魅力的な遊具のある広場や、川辺で乗れるスワンの乗り物に興味津々。
やっと目的地に着いたのにお菓子バリボリ・・
c0083168_21421069.jpg

現地に着くと↑この前遊んだ かなちゃんファミリーやマイミクさんにも偶然会うことができました(~o~)
雑貨や服やら色々ゆっくりじっくり見たかったけど、やっぱ無理だなー。わかってはいたけど。
途中からあーたんのしつこい抱っこ攻撃連発に遭う旦那をおいて、あっちこっち見てはいたのですが^^;
しかもまだ見足りず、あーたんと旦那にはベンチでゆっくり座っててもらって臨月にも関わらず一人でタッタカ歩いて少しじっくり回らせてもらいました(~o~)
c0083168_21443368.jpg

結局あーたんの服を買っただけで、あとは全部食べ物飲み物^^;
でもイベリコ豚の串焼きバジル風味とかめちゃおいしかった~!
ビールがあれば最高だったなー★
疲れたけどいい気分転換になり、すごく楽しかったです。
次回もまたぜひ行きたいな♪
[PR]
by beaglelove | 2008-04-27 22:04 | 日々のこと

活動開始!

気が付けばもう4月半ば。
寒くて引きこもりまくってた1月2月とは違い、暖かくなってまた活動しやすくなりました。
といってもお腹のほうはだんだん大きくなるばかりで、息苦しいですがこまめに動くようにしています。

今日はまた妊婦検診の日でした。
現在35週と3日。お腹の赤ちゃんは2310g、腹囲は93cm。
もうお産まで1ヶ月になって、いつ陣痛きてもいいしどんどん動いてね~!と言われました。

前回は予定日より13日も遅れ、どんなに歩いても動いても全く陣痛が来ず、先生や看護士さん、旦那、母達からも「まだかまだか、どうしたんや?」と言われ、まるで私が怠けてるかのようなプレッシャーをかけられてイライラしたものです(T_T)
そのことがトラウマまではいかないけど、なんか自分自身めっちゃムカついて今度は大幅に遅れることなく産みたい!産んでやる!と意気込んでますっ^^;

今日も先生にそのことを話してると、体質もあるけど、お腹の中の環境がとてもよかったんやろうね~(^^)なんて言ってくれて(涙)
毎回先生にはリラックスさせてもらって、女医さんなんだけど先生自身2児の母なので色々解ってくれるしホントいい先生だと思います。


さて、お出掛けするのが大好きなあーたん。
こないだは近所のお友達と江坂までゆっくり歩いてランチに行ったり公園でめいいっぱい遊んだり♪
大好きな雑貨屋さんやランチも今のうちに行っとかないとね~!
子連れではなかなかゆっくりできませんが、出産までにまた行けるかな?あーたんに付き合ってもらおう(~o~)

保育所の園庭には毎週行ってます(^^) 園庭は本当にすごく楽しいみたい。
c0083168_1571033.jpg

お友達のあおちゃんと。
c0083168_15730100.jpg
これを押すのをめっちゃ気に入ってて、家に帰ってもあれしたい!!って言ってます。
これを押す時はすんごいパワフルに動きます(笑)


c0083168_1511222.jpg

シャボン玉をしたり、大好きな砂遊びをしたり、保育園には家にはない色んなものがいっぱいあるから楽しいんだろうなあ。
c0083168_15111829.jpg


c0083168_15133871.jpg


以前は勢いよくどこでもパーっと走ってってたあーたん。
ここ最近は本来の性格が出てきたのか?多少ビビリの恐がりさんになってきました。
使いたいオモチャがあっても今までは自分から取りに行ったり好きなように遊んでたのに最近は私に「ママあれ取ってきて・・」「ママあれ使いたい・・」と、か細~い弱弱しい声でボソっと私に言ってはモジモジすることも^^;
園庭でも他の園児がいると遠巻きに見てたり、そーっと様子伺ってたり・・
でも昨日は園児達の部屋に入らせてもらって、最初どんな反応するかなーって遠くから見てたら端っこで様子を伺いながらもそのうち気の合う子とキャッキャと笑い合ったり歩み寄ってったり、決して積極的に入ってくことはなかったけど、そんな様子を近くで見れて私としてもなんだか勉強になりました。
保育士さんが「子供ってこういうふうに上手に仲良くなってくのよねー」と言っててなるほどー!と思いました(^^)
[PR]
by beaglelove | 2008-04-16 15:29 | 日々のこと

おひさしぶりです!!

かなりのご無沙汰です。
みなさんお元気ですか~?
私は変わらず元気なのですが、旦那が少し体調を壊したり転職したりとなんだか気分的に落ち着かない日々が続いておりました。
c0083168_1448415.jpg


あーたんも元気元気でだんだん口も達者になり生意気になり、最近ではやたらとスカートをはきたがったり翌日に着る服を寝る前に自分で好きなのを出してきてコーディネートして枕元に置いておいたり(^^)私に色鉛筆でお化粧してくれたり(T_T)
「今日はこのピンがいい!」と言って髪留めにもこだわりがあったり。
女の子らしさもぐっと増してきたような気がします。
身長はこないだ家で適当にだけど計ってみたら98cmぐらいだった。
体重は15キロ弱だったかな。また大きくなったみたい。
この前近所の保育所の園庭に行った時、4歳の園児に何歳?って聞かれて2歳9ヶ月って言ったら「2歳でなんでそんなデカいん??」って言われてみんなが順々にあーたんと背比べを始めたのが笑えた^^;

お腹のほうもだいぶ大きくなり、現在31週目。
今週の月曜に検診に行ってきました。
赤ちゃんは1670gで順調♪腹囲は90cmになってました。
出産まであと2ヶ月ほどになってきました。今回はのんびり過ごしてるっていう感覚もあまりないし本当に早い!!気付けばもう3月?って感じであっという間でした。
最近ではちょっと距離を歩いたり家で用事してると息があがってフーフーゆってます^^;
お相撲さんが常にぜえぜえ息苦しそうなのがわかるわ~。「ごっつぁんです(笑)」と旦那に言ってたら、「それ、あーたん時もしつこいぐらい言ってたよな(-_-)」やって。
そんなこと言ってたっけな~。

c0083168_153552.jpg

二人とも毎日喧嘩しながらも、いなかったら寂しいようでなんだかんだで仲良くやってまーす(^^)
赤ちゃんが産まれたら、この甘えんぼ&ヤキモチ妬きコンビ、どうなっちゃうんだろ(恐)
c0083168_1531728.jpg


休日はいつも旦那があーたんを近所の緑地公園まで連れ出してくれるのであーたんはパパのお休みの日を毎回すごく楽しみにしています。
おかげで前よりもパパっ子になりました。
朝から晩までパパの後をつきまとってストーカーしてます(笑)
毎日朝から「パパもう帰ってくるかな?」「パパ明日休み?」と言っています(^^)


c0083168_1581232.jpg

三輪車が大好き!!ずーっと乗ってます(~o~)
c0083168_1595897.jpg

こないだ公園に行った時はポニーの試乗会をやっていて、少しびびりながらもポニーに乗りました(^^)めっちゃ満足そうでした。私もお馬さん見たかったな~★
ある時は、映画の撮影で大沢たかおが来ていてめっちゃ間近で見れたそうです。
昔大沢たかおめちゃめちゃファンだったので私も見たかった~(>_<)
いつも私が一緒に公園に行かない時に限ってなんかイベントがあったりするのよね。残念・・

暖かくなっていい気候になってきたしこれから頑張ってどんどん歩こうと思いまーす。
去年の12月から自転車に乗ってないので本当に今回はよく歩いてると思う。
いや前回の妊娠の時に動かなさすぎたのかも^^;
あーたんも公園や保育所の園庭開放にいっぱい連れ出して遊ばせてあげよう(~o~)
[PR]
by beaglelove | 2008-03-20 15:23 | 日々のこと

なんだか

チャリにも乗れないし寒いしめっきり引きこもりの私達ですが、あーたんはここ最近でぐっと大人になり?以前みたいに怒鳴りつけることもなくなり、一人で賢く遊んでくれて助かってます。
でもお昼ごろから「パパまだかなあ?」「パパもうすぐ帰ってくるかなあ?」ってよく言ってる。
きっとママはあまり遊んでくれないし、お腹大きいしチャリにもう乗れないってこともわかっててパパは車にも乗せてくれるしよく遊んでくれるから、帰ってくるのが待ち遠しいんだろうなあ。

我慢もいっぱいさせてるだろうし、そのくせ私に「ママ大丈夫?よしよし」といって頭撫でてくれたり、ギュって抱きしめてくれたり・・・
お昼からは私がコタツに入って横になると「ママ寝ててなー」って言ってくれたり。
小さいながらに気遣ってくれてるのかなーと思うとすごく感激してしまいます。
親バカだけど、この子なんでこんなに優しいんやろうって思うことが増えてきました。
なんだか子供の成長によってこっちが色々感じたり学ばせてもらってるなーなんて思ったりして(^^)

最近あーたんに怒ることもかなり少なくなったんですが、やはり1日のうち大声で怒ってしまうこともしばしば。。
でも私が機嫌が悪かったり自分のペースを乱されて都合の悪い事されたりして怒ることも多く、子供は無邪気なのに大人の都合で怒ってるなー、あかんなーって後から気付いて反省したりして。
最近あーたんは私に怒られるとものすっっごく悲しがって泣いて、そんなに落ち込まんでもー!ってぐらいなので私もああ、あまり感情をぶつけて怒ってはいけないなーって反省します(T_T)
今までは怒られてもツン!としてたり「うるさいっ!」とか口ごたえしてきてたのに、だんだん成長してきたのかなー。すごく悲しそうにするのよねー^^;
そんな顔されると怒れないよー!って思うぐらい。
私がニコニコしてるだけで本当に嬉しそうに満足そうにして、たまに二人で近くのコンビニに出掛けるだけなのに「キャー♪」ってはしゃいで私の顔をずっと見て最初から最後まで手をつないで賢く歩いてくれます。
最近はこういう二人だけの些細な出来事が心地よくて嬉しくて(*^_^*)
今年に入ってお友達と遊ぶことやお出かけもめっきり減ってしまったのに、ちょっと買い物行くだけでこんなに喜びを表してニコニコしてる娘にただただ感激しているのであります(涙)

来週末に地元の友達のおうちにあーたんと二人で二泊することになりました。
あーたんと二人でどこかにお泊りなんて初めて!!
この友達んちにはあーたんと半年違いの男の子がいて、前も仲良く遊んでたので今回久々の再会で、しかも2日間ずっと一緒だし楽しみ♪
旦那は心配そうですが、私はもうワックワク(~o~)
あーたんと二人高速バスに乗って、久々に地元をゆっくりと堪能してきますわ★
友達はこの春から旦那さんの親と同居で滋賀に引っ越してしまうのでこんなこともう最初で最後だろうし、あーたんとの二人旅なんてもうできないだろうしね。

c0083168_22102437.jpg

ビークのご飯。久々にアップ(^^)
いわしの煮込みご飯。生姜、白菜、しめじ、大根、人参、長いも、かつおぶし、すりゴマ。
c0083168_22103914.jpg
人間用がハンバーグだったので、ビークにも玉ねぎなし味付けなしの、キャベツやらキノコを入れたハンバーグを。


c0083168_22142937.jpg
真剣なまなざし(^^)
作ってる間は、ずーーーーっと御飯見守り隊です(笑)


c0083168_22161433.jpg
やたらとビークのお世話をしたがるあーたん。
[PR]
by beaglelove | 2008-01-26 22:25 | 日々のこと

Happy New Year!!

あけましておめでとうございます。
みなさま今年もよろしくお願いします。

年末は夫婦共々散々で・・・
年賀状も大晦日の日まで延ばし延ばしにしてまして、ゆっくりやろうと、いえやってもらおうと(毎年旦那の仕事なので)思ってたところ、31日に家族で買出しに行って、あーたんをスーパーのカートから出そうとした旦那が「ウェーーーッ!!!」
思いっきりグキっと変な方向に腰をやってしまったようです(>_<)ギックリ腰。
あーたんももうかなり重いしね、カートに入れるのも限界なんだけど、入れないと暴れるしね。
以来今日までずっとオジイのように前かがみでトロトロ歩くことしかできず、ちょっと動くとギャー!(>_<)と叫んでおります。もうほんまサイアク~!
二人とも不調だし、落ち着かないので今年の年賀状は断念することにしました。
年賀状を頂いたみなさま、申し訳ありません。


私も最近出血したことだし、安静にしてたいし旦那にあーたんは任せて連れ出してもらったりしてゆっくりしようと思ってたのに、この役立たずが~!!と、鬼嫁ぶりを発揮してたからかバチが当たったのかその夜、今度は私のほうが悪夢のお腹激痛。大・爆・発(笑)
夜にすき焼きをしたんだけど、その時の生卵があたったに違いない!!
もう夫婦二人してヘトヘトですっかり元気をなくし、「もう今日は一体なんなんや・・」とコタツに入ってボヘ~っとしてたらあーたんが「パパママどしたん?大丈夫よ大丈夫!」と言って私達の頭と肩をポンポンっとしてなぐさめてくれました。
おまけにお茶を持ってきてくれたり、「はいこれ食べ!」と言っておやつ持ってきてくれたり(涙)
枕を持ってきてくれたり。。
なんて気の利く子やぁ~(T_T)と全く立場が逆になった年末でした。
まあ2007年最後の日に厄を全部受けて取り去ったということで^^;

2008年はいいことがあると信じて頑張っていきましょう!!
みなさんにとってもいい年になりますように!!
c0083168_21114776.jpg
今年もよろしくお願いします!!
[PR]
by beaglelove | 2008-01-02 21:23 | 日々のこと

冬至

c0083168_21424777.jpg
今日は冬至ですね~。
田舎のおばあちゃんから庭になってる柚子をいっぱい送ってもらったのでお風呂にたくさん浮かべて入りました。
暖まってすごく気持ちよかった~♪ 
あーたんも気に入っておかげでなかなかお風呂から上がらず^^; 
確か去年もこの時期柚子を入れてお風呂に入ったと思うけど、去年は柚子を布に包んで入れたし全く興味を持ってなかったけど今年は興味津々!
ずーーーっと柚子を浮かべては浴槽のふちに並べたり洗面器に浮かべたり(^^)一人楽しそうに長風呂を楽しんでおられました。

c0083168_2146194.jpg
柚子ジャムも作りました。
ずっと柚子茶が飲みたくて♪
少し甘めに作ってお湯に溶かして飲むと、ん~GoodGood(~o~)
風邪防止にもいいし、暖まるしこれからまた毎日はまりそう★
あーたんも「おいしいおいしい!」と言って飲んでました。



明日はかなり久々に美容院に行ってきまーす。
夏行って以来かな~。
つわりが終わったらパーマとカラーをしたいと思ってたので。
また当分行けないやろうし、ここらでいっちょ爆発ボンバーになりたいと思います(笑)
このためにずーっと我慢して伸ばしてきたのよね(^^)
さあどれぐらい爆発するかな(笑)大したことないかも・・

それと、
ビークの晩御飯記録(^^)できるだけ残しておこー。

c0083168_2158527.jpg


かぶらの葉、まいたけ、かぼちゃ、黒米おじや、上にレバーと水菜


c0083168_21581577.jpg

前日の残りのおじや、じゃがいも、納豆、ブロッコリースブラウト、ハーブパウダー、ごま、葛湯、余ったマカロニ(^^)

c0083168_2252596.jpg
ちょっと写真ばっか撮ってないで早くしてよー!!
[PR]
by beaglelove | 2007-12-22 22:07 | 日々のこと