2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

カテゴリ:日々のこと( 70 )

ついつい

最近のお気に入り。
スーパーに行くと昔懐かしくてかわいいパッケージについつい惹かれていつも買ってしまいます。ここのヨーグルト元々好きやし、おいしいし(*^_^*)
c0083168_22485598.jpg

なんとなく容器を置いておきたい気分^^;

c0083168_22484244.jpg

植物もベランダにまた増えてきたから旦那が「もうええーゆうのに」・・・のに。。
またまた買ってしまいました(^^)
でもこれは室内用だからベランダには増えることはないからいいよねー(言い訳)
だって100円だったんだもの♪
あ~ またガーデニング意欲がわいてきたぞ(笑)
[PR]
by beaglelove | 2007-06-22 22:54 | 日々のこと

おなかいっぱい

マイミクびんちゃ。さんちへみんなでお邪魔してきました。
ランチにおいしいパスタと生ハムのサラダを作っていただきました~♪
c0083168_130991.jpg

手作りパンの差し入れもあり、全部おいしすぎて幸せ★
親子ともども無我夢中でガっつきました(笑)
私もおやつにクッキーを作って持っていきました。
こうやって手作りのものを持ち合わせての集まりっていいなー(*^_^*)

3人みーんな2歳でーす(~o~)
c0083168_133988.jpg

最初恥ずかしくて?ずっと一人離れたところにいたびんちゃさんの息子ちゃんが写ってないけど、みんなおとなしくいい子で食べてました(^^)

途中でお姉ちゃんが幼稚園から帰ってきて、ちびっ子たちはお姉ちゃんの後つけてストーカーに・・・
c0083168_13161580.jpg


c0083168_13121395.jpg

お姉ちゃんが今ハマってるというドレスを貸してくれてあーたんも着てパチリ★
最初は興味なさげだったのに着てみると気に入ったのか脱ぐ時に拒否して大絶叫(T_T)

みんなで仲良くつるんで遊んだり、おやつ食べたり、みんなで会うのは久々だったけど大したバトルとかもなくみんな和やかに楽しく遊んでました。子供達ってやっぱりすぐに馴染むのかな♪
ママ達のみでずっと話してても子供は子供で勝手に別室行ったりして遊んでたので、ホントに楽だったし成長したんやなあ・・としみじみ思いました。
[PR]
by beaglelove | 2007-06-19 13:18 | 日々のこと

素敵な贈り物

今日忙しい中、マイミクびんちゃさんが明日のあーたんのお誕生日にと素敵な手作りの壁飾りを持ってきてくれました。
c0083168_21204612.jpg

写真も入れられて編み編みの飾りがついてて・・と少しリクエストさせてもらってたので、それに答えてくれたびんちゃさん。
早速飾ってまーす(*^_^*)ありがとう!!
またコサージュやコースターなんかにも挑戦してみたいと思ってるので、ぜひ教えてくださーい♪よろしくです!!

今日は天気悪いし、あーたんも退屈そう・・・私もヒマヒマ~
ベランダに咲いてるバジルとローズマリーを入れてパンを焼きました。
c0083168_144056.jpg

塩味がきいてて、うまーー★
夜にワインと一緒に食べよう(~o~) 楽しみができたぞ(笑)
あーたんが早く寝ますように^^;
[PR]
by beaglelove | 2007-06-14 14:06 | 日々のこと

本日の予定

今日はずっと忘れてた三種混合の追加接種の日。
注射の時間が15時~16時の間なので、早めに昼寝をさせたいと思ってましたが普段通り午前中はスーパーに行き帰ってビークに無理やり遊んでもらって(笑)
c0083168_1303186.jpg

あーたんは嬉しそうだけど、とっても迷惑そうなビーク^^;
しかし二人とも私のベッドへすぐ上がるのは勘弁してもらいたい・・
c0083168_1312487.jpg


今日のお昼ご飯は、おくら・さつまいも・ちりめんじゃこと大葉とゴマのおにぎり。
c0083168_132523.jpg

c0083168_133025.jpg

スーパーから帰ったあと、ジュースを一気飲みしてすぐにご飯をがっつき^^;
12時すぎには即寝してくれました~♪
ラッキー!予定通りだわ(~o~)
きっと注射は大絶叫やろうけど頑張って行ってきまーす!!
[PR]
by beaglelove | 2007-06-12 13:07 | 日々のこと

止まらない・・・

最近甘いものが食べたくて食べたくてかなりヤバ~イ(古い)
どうしても生クリーム系やカスタードクリームが食べたくて仕方がなかったのでおやつに作りました。
c0083168_1432289.jpg

イチゴが1パック150円で売ってて酸っぱかったのでジャムに。
ジャムを入れた蒸しパンとさつまいもふかしたのと、カスタードクリーム♪
あーたんと食べまくりました(~o~)幸せ~★
ここんとこ毎日こんなん・・太るかな~
でもご飯は夏バテ気味なのか、あまり食べる気がせず(あかんやん!)
c0083168_1433235.jpg


c0083168_14353698.jpg
あーたんも止まらない止まらない(笑)
ビークはよだれが止まらない^^;


お笑いのDVDをひとしきり見まくった後はまた手作り三昧しまくり(^^)
c0083168_14372281.jpg

あーたんはカバンが好きなようで、お友達のおうちに行っても楽しそうにカバンにおもちゃを詰めてばかりいたので早速作ってみました。超適当やけど。
c0083168_14373420.jpg
スカートも♪
写真を撮ってると、ビークがシュっと入ってきて、僕にもなんか作ってよ~って感じで見てました(^^)
[PR]
by beaglelove | 2007-06-07 14:45 | 日々のこと

もうすぐ・・

気付けばもう6月。早いな~
今月はあーたんと私の誕生日があるのでケーキもいっぱい食べれる~(*^_^*)♪
しかしすでに金欠なんで切り詰めていかないと(T_T)

最近パソコンを見る時間がめっきり減り、集中して用事をしたりあーたんが寝て暇さえあればダウンタウンのガキの使いの罰ゲームのDVDや「すべらない話」などなどお笑いモノをひっきりなしに見てまーす(^^)
大笑いしてスッキリ!! やっぱストレス解消にはこれよねー♪
毎日見てたらさすがにすぐに飽きるかな??
昔若かりし頃はミナミの2丁目劇場へよく見に行ってたので天然素材メンバーや千原などなど、当時のメンバーが出てるのを見ると妙に落ち着くというか安心して見てられる(笑)

あーたんはたまにイヤイヤ期が激しいものの、私も徐々に扱いに慣れ(笑)結構落ち着いてきました(^^)
「あ、ミッフィーちゃんやなあ。」とか「~~ねん」とかだんだん関西弁をところどころ話すようになり、なんだか面白いです。

週末はパパと三輪車で公園まで。
最近自転車に乗りたがるようになり、お友達の子供用自転車にまたがろうとするあーたん(汗)無理無理!!
c0083168_2211382.jpg



お絵かきも大好きでーす(~o~)
c0083168_2212093.jpg



作品^^;
c0083168_22121835.jpg


c0083168_22182356.jpg
[PR]
by beaglelove | 2007-06-04 22:21 | 日々のこと

ちょっぴり嫉妬・・

c0083168_14393893.jpg

最近あーたんがかわいがってるワンコ。
その奥に少しスネ気味?のワンコ(笑)
c0083168_14404511.jpg

ビーク、この子にもご飯少し分けてあげてくだしゃい。
c0083168_1441440.jpg
よかったねーご飯食べておなかいっぱいだね、さあハウスに入ってねんねしようね~


c0083168_14424754.jpg

ねえねえ、あーたん、その子そんなにかわいい??
ボクのほうがかわいいよ。動くしさ、追いかけっこもできるよ。ねえ・・・
c0083168_1445852.jpg

こいつ、一体何者なんだよ。
それ、ボクのリードなんだけどぉ~
どこがかわいいんだよ、白いからかな??
[PR]
by beaglelove | 2007-05-17 14:48 | 日々のこと

和泉市初散策

GW中はずっと出かけてた気がします。
3日はなんだったかな(すでに記憶が・・^^;)公園や買い物、ちょこっとドライブ、などなど。
4日は友達が前もってリサーチしてくれてて、和風ないい感じのお料理屋さんの個室を予約しててくれてお互い初めてファミリー同士で遊ぶことに・・・
友達の娘ちゃん、ひなちゃんはあーたんと10ヶ月違い。
ママに似てめっーちゃ色白でホワ~ンとしたかわいらしい愛想のよい元気いっぱいの子でした(~o~)
c0083168_23473.jpg
c0083168_234223.jpg


和泉市にあるお店で、全体的に味のある古い家屋のような感じ。
あっさり和食でお料理が竹に入って出てきました。天ぷらや焼き魚、お刺身・・んん~いい感じ★子供も一緒に食べられるしなかなかGoodです♪

近くには私好みのかわいい子供服のお店があり、ママの服や雑貨なんかもあり友達と喋りながらついつい長居してしまいました。
店内が狭かったため、パパと子供達はずーっと外で待ちぼうけ^^;
あーたん、待たされすぎてイライラしたのか??怒った顔で叫びながらそのへんを走りまくってました(笑)

おなかがいっぱいになった後は、公園で少し休憩。
この公園は桃山学院大学内にある公園で、無料の駐車場もあるし適度に広くて綺麗だし高台にあるので景色を見下ろしながら風が心地よくてすごくよかったです。
c0083168_23141016.jpg
早速あーたんは遊具の方へと一人走ってってしまいました。
そこで幼稚園ぐらいの女の子と意気投合したのか、一緒にキャーキャー言いながら手をつないで階段を上り、滑り台までも手をつないで滑り、どこまでも一緒に仲良く遊んでいたのでした(笑) 


仲良く2ショット♪
c0083168_23173110.jpg

その後は近くのよさげなカフェでお茶。
パティスリーモーンというお店でした。ケーキだけでなくお茶も材料1つ1つこだわっていて甘さも控えめでおいしかったです。
店員さんもめちゃ優しくて子連れ2組なのに嫌な顔するどころかすごく気を使ってくれて、感激でした。
和泉市って旦那の実家(河内長野)の近くなんですが、初めてゆっくり散策したけど環境もいいしよさげなお店もちらほらあるしいい所だなーと思いました(^^)
そして一戸建てのおうちが30坪以上なのに比較的安い!!びっくり!!
車で走ってるとこれから建設予定というところがいっぱいだったので、案内の看板とか見てたら、えーっ!?40坪で2千万円代?!
まあ多少田舎にはなるんだけど、めちゃめちゃ田舎ってわけではないし不便さは今と変わらないしな^^;
かっこいいおうちや花がたくさん咲いてる綺麗な庭を眺めながら、いつか自分も・・とまたもや想像を膨らます私でした(*^_^*)
[PR]
by beaglelove | 2007-05-06 23:33 | 日々のこと

GW前半&梅田ブラブラ

GW前半はあーたんはパパにこれでもかってぐらい外に連れ出してもらって、まず午前中公園で遊び、帰ってお昼を食べて午後は車でドライブや買い物。車に乗ってる間の30分ほどの昼寝のみで現地に着くとまた大ハッスル♪
で、家に帰ってきて少し休憩し夕方またまたパパとビークと3人でお散歩。
就寝時間もいつもより少し早めで大助かり(~o~)
興奮しすぎてなっかなか寝ない日もあったけど・・
c0083168_20545593.jpg

おかげで、私は自分の時間がいつもよりたくさん取れて昔ホームセンターで買った安モンの棚等にペンキ縫ったり(前からしたかったのよね)
ちょっと今創作意欲に燃えていて、作ってみたい物があるんでーす♪
ちょっとしたDIYデビュー?!多分いつものごとく中途半端で終わると思いますが^^;
明日からGW後半。
めったに会えない友達と会う約束もしてるし楽しみです★


さて今日はノリちゃん&ペコちゃん親子と梅田までランチ&街をブラブラ。
電車であーたんと梅田まで行くのは確か2回目。
電車に乗ることさえも久々すぎてちょっと緊張・・あーたんは見慣れない光景に少し固まり気味でずっとおとなしくしてました。
いつも一緒に遊んでるけど、会うのはちょっと久々★
ペコちゃんは会う前日から「あーたん、あーたん♪」って言ってくれてたみたいであーたんもペコちゃんが映ってる写真を見てニマァ~(*^_^*)としてました。お互いちゃんと解ってるんやねー
今日も会うとお互いニッコリ見つめ合って、ほんといいお友達だねー♪見ていて微笑ましいです。そういえばペコちゃん達とは出会って1年ぐらいになるね~ このままずっと近くに住んでいい幼なじみになるといいね♪
久々だったせいか二人の奇声も激しい(T_T)
ランチしててもお互い見合ってギェー!キャー!!バギーに乗って歩いててもキャー!!二人は奇声で会話してるのか??前を歩いてる人が一体何事?!ってビックリして振り返ってたよ(-_-)


c0083168_21341527.jpg

バギーに乗りっぱなしで動きたくてウズウズしてた子供達を放しに(笑)阪神百貨店の屋上まで。遊具とかは何もなくただ芝生になってるだけだけど、ちらほら子供が遊んでました。こういう場所があるとホント助かる。

c0083168_21373893.jpg

待ってよ待ってよぉ~二人とも楽しそうです。
c0083168_21344480.jpg


今まで子連れで都会に行くのは足がすくんでたけど、今日はいい子にしててくれたし子供達は楽しそうだったし、自信がつきました(^^)
いい気候だし、これからもっと出かけてみよう♪
[PR]
by beaglelove | 2007-05-02 21:49 | 日々のこと

お散歩日和

先週末に久々に風邪を引いてダウンしてしまい、熱は1日で下がったんですが今回は喉がめっちゃ痛くて咳がしつこい!!もう復活しましたがやはり健康が一番ですね★

今日はうちの母が仕事が休みだったので久々にみんなで緑地公園までお散歩に行きました。
植物園を通って少し休憩。
いろんな色のお花がいっぱいでホントに綺麗★
c0083168_2217245.jpg

あーたんの身に着けてるチェックのスカートと、やけに提げる紐が短いポシェット(笑)私の手作りなんでーす(^^)不器用ですが頑張って作ってみました。
c0083168_2217379.jpg














適当に作ったため、どちらも満足品ではありませんが^^;
ポシェットは短すぎるし、斜めに掛けれないもんな~(-.-)
スカートは伸縮のきかないガーゼ素材だしゆとりが少なかったため、活発に動こうとするあーたんの動きを妨げてしまいます(T_T)
しかし、こんなイケテないポシェットでも一生懸命首に提げようとしてくれるあーたん(涙)
優しいあーたんにママ感激(>_<) 提げるところだけもう一度作り直そ★生地もあまり気に入ってるやつじゃないし^^;

c0083168_22283123.jpg

最近お花が好きなあーたん。
タンポポを握りしめ、途中でどんぐりも拾って楽しそうに歩いてました(^^)
c0083168_2228425.jpg















歩いてると暑くなったのでソフトクリームを買って木陰で休憩。
ビークにじーっと凝視されてても一切気にせず、無我夢中でソフトクリームにかぶりついてました^^;
今日はなぜかビークのリードもそんなに持ちたがらず割りとスムーズに歩いてくれたし、魅力的な遊具のところを通ってもバギーに乗ったままおとなしかったのでよかった~。
お日様に当たって気持ちよかったのかな(^^)
[PR]
by beaglelove | 2007-04-27 22:42 | 日々のこと