2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コスモス満開

お天気もいいし、近所の大きな公園にみんなでお散歩♪
今は色んな花が咲いていて、気候もいいし景色も本当に綺麗!!
コスモスが満開で、とても綺麗でした。
コスモスでいっぱいのところを歩いていると花のいい香りがして、いい気分に浸っていたら何度かミツバチがイキナリ目の前に飛び込んできて不意打ちだったので、ギャオ~(T_T)と絶叫してしまって(虫大の苦手なもんで・・)周囲の人が「え?何語?」みたいに見られたのがめっちゃ恥ずかしかったんやけど。。。

c0083168_21351134.jpg

コスモスがめっちゃ綺麗★
パパがおいでー!って手を出すと一生懸命に走っていくあーたん。







c0083168_21354844.jpg
途中で水分補給も忘れずにね(^^)
あーたん、ここでは大暴走!!
走りまわるわ、バギー一人で押すってきかなくてグルグル・・・
何度もバギーごとコケそうで、危なっかしかった~


c0083168_21405163.jpg














誰かカワイイ子はいないかな~♪ たそがれる?ビーク。
c0083168_21442938.jpg
[PR]
by beaglelove | 2006-10-30 21:52 | 日々のこと

来客さん♪

昨日、マイミクノリちゃん親子が、はるばるチャリで坂を乗り越え(^^)うちに遊びに来てくれました。
ノリちゃん親子とは何度か遊んでるから慣れてるけど、ビークとは初対面★
どうなるかな~と思ってましたが、ビークが近づいてくるとノリちゃんの娘っ子ちゃんはやはり号泣。
でもクンクン匂いチェックと挨拶をしたそうなビーク(笑) 
娘っ子ちゃん、イスに座ってママに抱っこされながらビークが近づいてこないかビクビク、テーブルの下にビークを発見するとまたワァ~(>_<)と泣いて、あーたんがビークと一緒にハイハイでテーブルの下にいると、あーたんをビークと勘違いして一瞬泣いてたのが笑えた(^^)
あーたん、ビークとテーブルの下にいる時、完全に犬化してたな(笑)

このままでは一緒に遊べないので、ビークはハウスに入っていただきました~
そして、やっと娘っ子ちゃんも安心?
ウロウロ歩き回ったり(時おりビークの存在を気にしながら)あーたんと一緒に遊んだり。
c0083168_1028654.jpg

娘っ子ちゃんの女の子らしいこと。
それにひきかえ、あーたんは足おっぴろげて、電卓口にほおばって(-_-)野生化しとります。
c0083168_10292687.jpg

どちらかがソファに上がると、もう一人も負けじとソファに上がり、ご満悦の様子(^^)
あたちだって上れるんだからー!って感じで。
c0083168_10303340.jpg

カーテンに隠れたりカーテンめくって覗き込んだり、かわいかったなー(*^_^*)
ピアノ弾いたりおままとご遊びしてるのがかわいかったー
かわいい連発しておりますが^^; 
やっぱり家で遊ぶのは落ち着くね、ママもゆっくり喋れるしね。
これからだんだん寒くなると、家で遊ぶのっていいな~
[PR]
by beaglelove | 2006-10-28 10:38 | 育児

最近買ったモノ

c0083168_9462599.jpg


c0083168_9464743.jpg















あーたんに最近買った物。。
1つはカゴ、いつものお気に入りのカゴが外出先から帰る途中の車の中で見つからず、どっかで落とした!と思って慌てて帰りに買って帰ったら車に乗る時に下に落ちてた(T_T)
でもいつも愛用してるカゴは片方の持つところが何度もほどけて取れてはまた直して・・してたのでちょうどよかった。新しいカゴは少しデカめやけど^^;

もう1つはお散歩ワンちゃん。
伊丹のダイヤモンドシティ行った時に、トイザラズであーたんがどこで見つけたのか気付いたらコレ持って歩いてずーーっと放さなかったので。。
車に乗る時いったん手から放すと、めっちゃ怒って大変でチャイルドシートに乗せるのにえらく難儀したけど(>_<)

c0083168_9523298.jpg


紐引っ張って、おいで~ってして、楽しそうにお散歩してます。
c0083168_9524570.jpg















このワンちゃんはビークと違って文句言わず黙ってどこでもついてきてくれるね(^^)
c0083168_9564167.jpg

あのぉ~ あの犬、ちょっとどけてくれませんか?
ハウスに入りたいんですけどー!
自分と同じぐらいの大きさのワンに(オモチャやけど)ビビり気味で絶対に近づかないビーク。
ホンマ男の子のくせに恐がりでビビリでマイペースだこと(誰に似て?!)
[PR]
by beaglelove | 2006-10-26 09:59 | 日々のこと

王子動物園へ

あーたんと初めて動物園に行ってきました。
平日だったけど、駐車場はすでにいっぱいで残りわずかでした。
大型バスもたくさん止まってて、園内に入ると幼稚園や小学生の団体でいっぱい!!
もう超混み混みで、どうなることかと思ったけど、お昼すぎからは集団も帰り、すいてきて見やすくなりました^^;
年上の子供ちゃん好きなあーたんは動物見るより他の子供ばっかり見て、キャーキャー言ってました、ちょっと連れてきた意味が・・・(-_-)

大好きなパンダもゆっくりたっぷり見れたよー!
c0083168_11583323.jpg


パンダしゃーん、こっち向いてくだしゃーい!!

c0083168_11572935.jpg
あいよー!向いたよー(^^) ・・・ってわけにはいかないけど、こっち向いてくれてめっちゃかわいかったぁ。








c0083168_1202358.jpg

スーッスーっと泳いで、こっちに来たらクルっと回って気持ち良さそうに泳ぐ姿がかっこよかったなー★
あーたんも初めて見る動物たちに興奮気味で。
特に毛の生えた動物にはやっぱり反応がよかったかなー
なに見てもワンワンって言ってたけど・・・
c0083168_1203826.jpg

このヒョウ退屈そうだった^^; そりゃそうよね。毎日毎日人に眺められて・・
今回つくづく親(犬)ばかだと思ったのが、動物たちを見るたびにビークを思い出して、パンダを見れば「見てー!あのフサフサしてておっとりしてておとぼけた顔、ビークみたい~(似てない)」
ヒョウを見れば「見て見て!あのパッド~(足ね)ビークみたい(ぜんぜん似てない)、肉球とか一緒でかわいー♪ 」
またスイスイ泳ぐペンギンを間近で見た時、あのツルンツルンとした頭、ビークの頭みたいー(*^_^*)・・・・といちいち言う私に対し、もうええわ!とウンザリ気味の旦那。
そのくせ、旦那もヒョウを見た時に、「あいつの尻尾めっちゃデカイな~~ ビークの何倍ある??」って(-.-) 
結局みんなビーク狂ってことですな。。

c0083168_1275996.jpg

参考までに、ビークの自慢のパッドでーす(^^)
[PR]
by beaglelove | 2006-10-23 12:11 | 日々のこと

楽しい日々

ここ最近楽しいお出かけがずっと続いています♪
昨日は昔職場が同じだった同僚?(バイトだったんだけど)と一緒にお互い子連れで、梅田でランチ♪
あらかじめ個室を予約しておいたので安心(^^)
料理も私の好きな豆腐専門店で、満足★でした。
その後は梅田をバギーでブラブラ・・・ 久々に行くお店や新しくできてたお店、もう新鮮でした!!
でカフェに入ってまたお茶&ケーキ(*^_^*) はぁ~幸せ。

c0083168_2223771.jpg


友達の子は、あーたんと2ヶ月違いの女の子。
上の写真、またまたあーたんのデカさ強調やな(T_T)
あーたん、最近同じぐらいの子を見ると手をつなぎたがったり触りたがったりする。

c0083168_223237.jpg


仲良く?私の携帯を取り合い^^;
あーたんが勝ってまた泣かせてしまいました(>_<)ごめんねっ。。

時間が過ぎるのが早くて、もっともっと話したかったなー・・
会うのは確か3年ぶりとか?なんだけど、そんなのを全然感じさせずいっぱいお喋りできました。
ありがとうね、、また近いうちに会いたいです♪

で、帰りにふと思い立って寄ったお店のプレイルーム。
こんなところあったんやー★って、近いし嬉しくなりました。
c0083168_2291591.jpg


周りのキッズ達がテンション高高の元気っ子だったからか?あーたん、プレイルームで今までにないはしゃぎっぷり!!
みんなに混じってめっちゃ楽しそうなんですケド・・・
c0083168_221183.jpg







c0083168_22144196.jpg

この楽しそうな顔が今日1日大満足だったことを表してます(*^_^*)
しかしこの後、この白い廊下みたいなとこで滑ってズデーン!!とこけて後頭部打ってしまって大泣き(>_<)
ちょっとはしゃぎすぎましたね、それからさっきまでの笑顔とは一転、泣いて泣いて抱っこして帰りました。
[PR]
by beaglelove | 2006-10-18 22:19 | 日々のこと

友達宅へ

今日は午前中は近所の大きな公園でお散歩。あーたん芝生で走りまくり♪で大満足。
午後からはチャリで15分ぐらいのお友達のおうちに遊びに行きました。
c0083168_21395837.jpg

ちょっとご機嫌ななめのsouくん(^^)
あーたんは、「souくん何で泣いてるの?」って感じで(^^)
珍しくあーたんがお姉ちゃんに見えたよ。

c0083168_21513915.jpg

それでも仲良くオモチャで遊んだり、あーたんがsouくんのオモチャ奪って泣かせてしまったりごめんね!souくん(T_T)
c0083168_21515414.jpg

二人並んでの2ショット★
こうやって見るとやっぱあーたん、デカイ!!
3ヶ月違いなんだけど。
c0083168_21545660.jpg


初めてのおうち訪問だったけど、広くて綺麗でとっても落ち着くお部屋でいいな~★ってめっちゃ思いました。いつも散らかってるうちとは大違い!!
souくんもやっぱりかわいかったし、あーたんとの絡みは今ひとつなかったけどこれから徐々に慣れてってくれるといいな♪
ママ同士お喋りも面白くて、子供達も色々とやる事なす事笑わせてくれたりして、もういっぱい笑って発散♪って感じでした。
次は飲み行きたいねえ~(*^_^*)
また遊ぼうね~
[PR]
by beaglelove | 2006-10-16 22:02 | 育児

帰省(つづき2)

あーたん、おじいちゃんのお墓参りに行って帰ってきてから仏壇でチーン!とするのが気に入ったようでしつこく何度も何度もチーン!ってやりたがるもので困りました^^; かわいいひ孫が拝んでくれておじいちゃんは嬉しかったやろうけどね(^^)
c0083168_12294735.jpg

あと、あーたん手に持ってるブラシ、分かりますか?
これも気に入ってしまったようで(-_-) 
なぜかというと私がブラシで髪をとかしてるところを今回はなぜか見る機会が多くて、あーたんもはまってしまったようです^^;
もう放しません・・どうしよ・・・

c0083168_12302138.jpg

親戚のおじちゃんに「ノンタン」の絵本をたくさんもらったよ。
仕事の関係上いっぱい余ってたものをもらいました(^^) ラッキー♪
あーたんは早速噛み付いてました(T_T)

c0083168_12313564.jpg

最後に庭の前でパチリ★
天気もめっちゃ良くて、青空もすごく綺麗でした。
後ろの木は柚子の木で、実がもうなりかけてました。
焼酎で割って飲むとおいしいかなーなんて密かに思ってました^^;

田舎でゆっくりできてリフレッシュできました。
ビークはさぞかし寂しがってるやろうなと思ってたけど、旦那と一緒に迎えに来て久々に再会してもいつもみたいに興奮して吠えたりもせず、めっちゃクンクンしながら「どこでなにしてた?!」のストーカー攻撃は相変わらずでしたが、少し大人になったのかしら?
やっぱ日々凶暴あーたんから逃れたいと思ってるのだろうか?旦那に聞くと旦那もビークも二人でゆーっくりとさせてもらって満足そうでした(-_-)
[PR]
by beaglelove | 2006-10-13 12:37 | 日々のこと

帰省(つづき1)

帰省日記の続きでーす。
翌日は幼なじみで大親友のところに遊びに行きました。
同じく小さい頃からの友達ももう一人来てくれて、同窓会やーなんて言ってたらちょうどまた一人、学生の頃からもうずっと海外に行ってる友達も今帰国してきてるということで、来てくれて4人で久々の再会(*^_^*) 懐かしくてめっちゃ嬉しかった!!

お邪魔した親友のところにはあーたんと5ヶ月違いの男の子、Kくんがいて生まれは同じ平成17年なんだけど学年は1コ上になります。
Kくんがまだ9ヶ月ぐらいの時に会ったっきりやったからまたまた大きくなっててやっぱ男の子~って感じになってきてて感激でした。
いないいないばあが始まると取り付かれたように「うわっうわっ」って手足をバタバタさせて興奮してたKくん、めっちゃかわいかったわぁ(~o~)
最初はあっちこっちイマイチ落ち着きのないキッズ達でしたが(^^)
「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」の録画してたやつを見せると一気に集中して静かに見始めた。やはり恐るべし教育テレビ効果★

c0083168_1210272.jpg


c0083168_12104516.jpg
Kくん、いつもは興味ないオモチャも、あーたんが遊んでると気になるらしく「これはボクのなんだよぉ!」って全部自分のモノ!攻撃(笑) 意地悪やなあ!って友達が呆れてたわー 
でもあーたんも気にせずマイペースに遊んでたけど。


c0083168_12125816.jpg

仲良くおせんべい食べて、あーたんは相変わらずお気に入りのカゴ持って^^;
c0083168_12134672.jpg

優しいおねえたんに遊んでもらうあーたん♪
c0083168_12142317.jpg

最後はいつものお決まり、二人して一斉にねんね(^^)

あ~ 楽しかった。
久々だったので喋る事が多すぎてまだまだ時間が足りなかったな~ 
また近いうちに帰りたいなー!
[PR]
by beaglelove | 2006-10-13 12:21 | 日々のこと

帰省

週末お墓参りも兼ねて、田舎のおばあちゃんちへ行ってきました。
ビークと旦那は大阪へ残り、私と私の母とあーたんとで高速バスで帰りました。
あーたん、バスに乗るのもどこかへ泊まるのも初めて。
バスではたまに奇声を発してたけど、ほとんどおとなしくしててくれて、途中からずっと寝ててくれたのでよかったです。
バスは満員だったけど、席も一番後ろで落ち着いててよかった。
c0083168_12401398.jpg

着くと早速お墓参り。
広くてすっきりとした歩きやすい道だったからか大暴走のあーたん(T_T)
お気に入りのMyカゴ持って。
「こっち!!」って呼んでも逆の方ばかり行って全然こっちに来ないし・・
もう捕まえるのが大変!!
c0083168_12572596.jpg


c0083168_1246718.jpg

何とも趣のあるお蕎麦屋さんでゆっくり・・・はできなかったけど、お蕎麦めっちゃおいしかった~
注文してからお蕎麦を打ってくれて時間かかったけど、初めての食感でした。
ここのお店は古い家をお店にしてて、外観からはとてもお店だとは分かりません。
田舎のおばあちゃんちって感じで、景色もいいし昔懐かしい気持ちになりました。

c0083168_1246209.jpg


c0083168_12485090.jpg

3世代親子でパチリ★


c0083168_12511150.jpg

お蕎麦おいしかった~♪ 
あーたんはおそばは残念ながら食べてないけどね。
子供にお蕎麦ってあまりやらないほうがいいって聞くけど、みんなはどうしてるのかな?
なんかアレルギー出やすいとか聞いて、ひどい子はイキナリひきつけ起したり、ショック死したりとか友達ママから怖いこと聞いたので食べさせるの恐くてまだなんやけど、どうなんかな?
まあ、ほんの少しは食べてたけど。

帰省日記まだまだ続きま~す(~o~)
[PR]
by beaglelove | 2006-10-11 13:05 | 日々のこと

お散歩

風邪を引く前から買ってあったバギーをやっと初めて使ってみんなでお散歩♪
午前中に行ったけど、今日は天気も良くて歩いてたら暑かった。
バギーにあーたんはおとなしく乗っててくれるかな?嫌がらへんかな?って心配だったけど、乗せてみると案外おとなしく座ってた。
途中クンクン歩くビークを見て何度か自分も下りたそうにウズウズ、足を抜け出そうとして焦ったけど・・・・
芝生や道をたまに歩かせてやったら満足したのか、帰りのバギーではグッスリ眠ってしまいました(^^)
バギーってベビーカーに比べるとほんと軽いし小回りもきくし、動きやすいしビークのリードを持ちながら押してみたけどベビーカーの時よりも押しやすい。
買っても使うかな~?役立つかな~?って思ってたけど、買ってよかった~★
これでバギーでの都会へのお出かけも大丈夫かな?とひと安心しました。

c0083168_22384396.jpg

バギーを一生懸命押そうと頑張ってたあーたん。
何でも真似したい様子(^^)
c0083168_2239242.jpg

みんなそれぞれが違う方向向いて、相変わらずまとまりのないみなさんです(T_T)
[PR]
by beaglelove | 2006-10-03 22:39 | 日々のこと