2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・

あっという間に今年も終わりですね。
毎年思うけど、12月に入るとほんと早い!!
毎日バタバタで過ぎてくけど、今年も充実してたかなー。

今日はかなり冷え込んで朝は雪がちらついてた。初雪かな?
掃除はいつも通りすませたけど、部屋の片付けや整理をまだまだ納得のいくようにしたいんだけど、なかなかできずにいるのでこの連休中に旦那にあーたんを見てもらって一人家の片付け&改造に没頭したいと思います(^^)
c0083168_1375839.jpg

クリスマスの時のケーキを載せるの忘れてたの^^;
めちゃおいしかったし、記念に載せちゃおーっと♪
近所のケーキ屋さんのなんだけど甘さ控えめでほんとおいしい。お気に入りのお店リスト追加ですわ★
c0083168_1391478.jpg

あーたんは一人遊びに夢中。いい子にしてくれてます。
ビークはコタツに入ったりここでお日様に当たったり、ずーーーっとねんねしておられます。
寒すぎて外にはあまり行きたくないようです(-.-)

みなさん、よいお年を。
来年もまたよろしくお願いします!!
[PR]
by beaglelove | 2006-12-29 13:19 | 日々のこと

Merry X'mas

イブですね~♪
今晩はメニューなににしようかなー まだ決めてませんが^^;
ケーキは予約してあるので取りに行かないと!!楽しみ~
チキンは昨日旦那の実家で大きいのを買ってもらって食べたので、もううちではしなくていいだろう。
旦那はチキンにご飯や具を詰めてグリルで焼くのをしてほしかったみたいやけど、ちょっと苦手・・・無理やし!!
c0083168_119266.jpg

ビークサンタに変身(~o~)
ビークは毎年この帽子が怖いようで、着けるとずっと固まってます。
ボ、ボク何されるの~?!(T_T)って思ってるのかな(^^)
c0083168_11101385.jpg

念願のあーたん&ママお揃いのジャケット♪
この日、初めて着たよ。ばあば達にもお揃いカワイイね、って好評でした(^^)うれし★
c0083168_11111854.jpg

あーたんは車のハンドルが大好きなようで、こうやってパパの真似して運転の真似ばかりして、ご満悦♪
この後、パパはずーーっとこの遊びに付き合わされてました。
もう家入ろうねーと言ってもエビ反りで抵抗(-_-)
私は寒いので「じゃあねー」とお先に中に入らせてもらいましたけど(笑)
あ、パパは久々にまた坊主になりましたー(笑)

みなさん、よいクリスマスを♪
[PR]
by beaglelove | 2006-12-24 11:15 | 日々のこと

プレゼント

この前の休日にあーたんのクリスマスプレゼントを見に行ってきました。
だんだん動きが活発になってきたあーたんに、何か大物の遊具を買ってやりたいと思ってて候補は三輪車か滑り台付きのジムでした。
最初はジムの方が有力で、色々見てたけどやっぱ場所とるよなあ・・・とかもし買ってあまり遊んでくれなかったら??とかマイナスのことばっか考えてしまって^^;
三輪車は前から大好きだったので、三輪車コーナーに連れてったらなかなか離れないやろうし、帰るのが大変!!
最後に三輪車コーナーに行ったらやっぱり嬉しそうに乗ってた。
で、無印の三輪車に決めました(~o~)
c0083168_21162543.jpg

黄色もかわいかったけど、赤にしました。
今んとこ室内用で、毎日楽しそうに乗ってくれてます♪
たまに三輪車ごと転んでるけど、だんだんこけても泣かなくなってきました。
c0083168_21173028.jpg

こんなのも買っちゃいましたー。
キッチンキッチンで。500円。カラフルでかわいくてついつい♪
これまたあーたん気に入ったようで、毎日カンコン♪たたいてます(^^)
c0083168_21202348.jpg

ついでにクリスマスプレゼントに合わせたかのように、前にフェリシモで注文してたママ&あーたんとお揃いのジャケットが来ました。
二人でお揃いのものは初めて★めっちゃうれしーい!!
思ってたより生地が少し薄かったけど、一緒にこれ着てお出かけが楽しみ。
パパは少し嫉妬気味やったけどね(^^)
さあ週末は旦那の実家へ遊びに行って、クリスマスプレゼントをもらいに行こう(笑)
[PR]
by beaglelove | 2006-12-20 21:26 | 日々のこと

1歳半♪

あーたん、今日で1歳半になりました♪
体重身長いい加減測らないとなあ^^; もう半年ぐらい測ってないので(汗)
この前案内が来てて来月は1歳半検診に行かないといけないなー。
c0083168_12564462.jpg

ついでに前髪もバッサリ切っちゃいました~
またまた失敗でガタガタ・・・
夏にオンザにしてしまってからずっと切ってなくてだいぶ伸びてきてて、斜めに流してピンで止めたりしたらかわいいな~なんて思ってたけど、ピンをしてもどうせすぐ取るし、だんだん目に入りそうなぐらいうっとうしくなってきたので、また旦那にナイショで切っちゃいました。
帰ってくると旦那は「またこんなかわいそうなことされて~(T_T)」って大げさに!!
もちろん無視でーす(^^)

今日は久々に天気もいいので午前中お弁当持って(っていってもおにぎりとウインナーだけ)ビークとあーたんと3人で近所の大きな公園へ。
c0083168_1322978.jpg


c0083168_1324067.jpg
紅葉が綺麗★
公園に行くまでの道のりでこの池沿いの道が落ち着いて好きです。



あーたんが一生懸命上り下りしてる階段。
ここももう一人で手をつかなくても上れるようになったんやなあ・・・
この階段は私が臨月の時に陣痛が全く来ず、毎日上り下りしてしまいにはもうやけくそでジャンプしたり、すごい早さで駆け上がったりしてた思い出深い階段。それでも全く陣痛の気配もなく結局13日も遅れてしまった。
ビークにいつも付き合ってもらってね(^^)
その階段を今あーたんが一生懸命楽しそうに上ってる。
それを見てるとなんかじわ~っと感激しました。
c0083168_134398.jpg

前からワンコが来た時の二人の様子。
ピッタリくっついてこういう時だけ二人仲良さそうに演じるんだから~!
c0083168_13112860.jpg

ワンコが去っていってしまった時の二人の後ろ姿・・寂しげ(笑)
c0083168_13113721.jpg

[PR]
by beaglelove | 2006-12-15 13:15 | 育児

みんなでワイワイ♪

今日は友達に誘ってもらって、初めて会うマイミクさんちに集合♪
久々に会うお友達や初対面のお友達。。
あーたんは最初固まってたけど、そのうちテンションも上がりカタカタを押したりおもちゃ部屋に行って遊んだり、今マイブームの三輪車に乗ったりとみんなと楽しそうに遊んでいて、嬉しかったです(~o~)
あーたんの好きな年上のお姉ちゃんも2人いたしね★
計6人の子供達が元気いっぱいに遊んでる姿は何とも微笑ましかったです。
しかしみんなよく動くし、これだけ動き続けて疲れへんのかな?って思うぐらい。
やっぱり子供は元気やね(^^)
家で遊ぶのって安心だしママ達は落ち着いてお茶飲みながらたくさん話ができるし、やっぱいいな~♪

c0083168_22204349.jpg

広いお部屋でそれぞれ自由に遊んでまーす。
c0083168_22205490.jpg

いーい?三輪車はこうやって乗るのよ。
お姉ちゃんに指導してもらってるのかな?(^^)
c0083168_2221477.jpg

あーたん得意気に三輪車にばかり乗ってましたー。
クリスマスプレゼントはやっぱ三輪車かな~
[PR]
by beaglelove | 2006-12-11 22:25 | 育児

おやつ

今日書いたバトンと一緒に写真貼って書こうと思ってたんですが、何度やってもエラーで写真が貼り付けられず、イライライライラ・・・・限界が来て爆発しそうだったので速攻やめました^^;
で、今もう一度トライしたらできたー! なんやったんやろう?!アナログ人間なんだから勘弁してほしいわー!

といっても、たいしたネタじゃないけど^^;
天気悪いし、家にいる時間が多いしってことで、またおやつを作りました。
かぼちゃとさつまいもの茶巾★
きな粉とバターとメイプルシロップも入れて。
お皿の下に敷いてるのは鍋敷き、好きな布で作ってみましたー(^^)
縫い方めちゃめちゃやけどね。。
c0083168_21483370.jpg

c0083168_21484357.jpg

大好評であーたん、すんごい勢いでがっついてました。
ビークに取られまいと一度に2個も3個も口に詰めて、こんなの一気に食べたら喉つまるのに(T_T)
で、コップ片手にミルク一気飲み!!コーラ一気飲みの渡辺正行思い出したわ(古っ。。)
ビークにも少しあげたけど、同じくすごい勢いでパクリ(゜゜)
この後あーたんはビークに横取りされて、めっちゃ怒ってビークに何やら思いっきり文句言いながらバシバシ叩いてるし、ビークは知らんぷり。
なんかほんまに兄弟みたい^^; 見ててちょっと面白かったです。
c0083168_21525872.jpg

二人とも仲良く穏かに食べてよねー
[PR]
by beaglelove | 2006-12-08 22:03 | 日々のこと

連続バトン

ミイさんからバトンが回ってきました。
バトンって続く時には続きますね(^^)

1.回す人を5人最初に書く。
  ・ゆかりさん 
  ・リュウ猫さん
  ・saoちゃん
  ・Geneさん
   ・りんごさん

□■□■ココからはブラインドタッチです■□■□
■□■□キーボードを見ないでタイプしてください■□■□
■□■□また一度タイプした文字の打ち直しは禁止とします■

2.お名前は?
 
 かずみ(ひらがなにしときます^^;)

3.おいくつですか?
 
  31歳

4.ご職業は?

  専業主婦

6.好きなタイプの異性は?

  奥田民生 トータス松本 
  
7.特技は?

  料理かな?  

8.お持ちの資格は?

  ワープロ検定ぐらいかなー 恥ずかしいぐらい何もありません
9.悩みは何かありますか?

  昔みたいに好きな時に飲みに行けない^^;

10.好きな食べ物は?

  グラタン、ピザ、クッキー

11.キライな食べ物は?

  菊菜、鳥皮、レバー

12.あなたが愛する人へ一言

  いつも生意気ですみません!!

13.回す人5人の紹介を簡単にお願いします
 ・ゆかりさん
  マイミクさんです。まだ会った事はないけど優しいお姉さんのイメージ。いつか会って色々お話してみたいです(*^_^*)

 ・リュウ猫さん
  こちらもマイミクさんです。いつも日記楽しく見させてもらってます。笑いのツボとか一緒な感じで、猫ちゃん好きの、明るくとても面白そうなママさんです(^^)
  
 ・saoちゃん
  同じ豊中で子供同士も1ヶ月違いだし、インテリアのことや色々話も合うしこれからもっともっと遊びたいなーなんて思ってたら滋賀に引っ越してしまって寂しい(>_<) またsaoちゃんミイちゃんに会えるのが楽しみ★
  
  
 ・Geneさん
   前、職場が一緒だった人で、mixiを紹介してもらいました。
   私の姉とも仲良くてホンマ面白い姉さん★ですっ(^^)
   お笑いとかちょっとマニアックなところがスキ★
 
 ・りんごさん
  Geneさん同様、前の職場で同じだった人です。
  mixiで久々に再会してみると、りんごさんにもあーたんと2ヶ月違いの娘ちゃんがいて
ビックリ!!この前3年ぶり?ぐらいに子連れ同士でランチしたけど、とてもいい時間が過ごせました。またゆっくり会って話がしたいです。

みなさん、お忙しい中バトン回してしまいましたが無理ならぜんぜんいいのでねー(^^)
[PR]
by beaglelove | 2006-12-08 13:49 | 日々のこと

バトン

今日はさらに寒いですねー!
私の風邪は治ってきたような、まだくすぶってるような・・・
とにかく喉がまだ少し痛くて寝づらいし声がだんだん変わっていって、旦那には「ニューハーフか!!」って言われる毎日。。
そんなことも気にせず、おかあさんといっしょを見ながら歌ってるとビークが怪しいモノを見る目つきでじーーっと警戒して見ます(T_T)

さて、ずっとやりかけのまま置いてたんですが saoちゃんから回ってきたバトンでーす。
 
☆無条件でときめく人3人

・妻夫木くん★ 昔実家に高速バスで帰る時にバスのテレビでウォーターボーイズ見てからはまっちゃって~ それ以来ずーっと飽きずにLOVE。。なんか見てると癒される。

・トータス松本&奥田民生★ この人たちは昔からタイプなんで♪民生ののんびりマイペース派だけど歌う時はオーラがありカッコイイところと、トータスのような何でもガハハと豪快に笑い飛ばすところとか惹かれます。

☆無条件で嫌いな物3つ

・蚊ぐらいの小さい虫はいいけど、それよりデカい虫たち。ゴキブリなんて気絶もんです。
・菊菜。 あの香り?味がどうしても受け付けない。旦那も同じなので鍋には絶対入れません。
・鶏の皮、肝。 絶対にムリ!!でも焼き鳥屋は大好きでーす♪
 
☆無条件でお金懸けられる物5つ

・あーたんの物。そんな使い込んだりはしないけど、いつもやっぱり今はあーたんの物第一になってしまう。
・ハーブに関わるもの。 ハーブ系の色んなグッズやハーブティからハーブを育てるための土、鉢、肥料までなんでも。
・ アロマ。 これも同じでアロマオイルとか通販でめっちゃ買いだめしてしまいます。

☆無条件で好きな物3つ

・インテリアや雑貨
・コーヒー
・クッキー
・不○家のホームパイ

☆無条件でバトンを回す5人

・ノリちゃん
・ともかんちゃん
・チャイチャイさん
・ミイさん                
・るみさとさん


☆バトンを回す人を色でたとえるなら

・ノリちゃん→紺 ネイビー
・ともかんちゃん→赤かな?
・チャイチャイさん→オレンジ
・ミイさん→白
・るみさとさん→薄ーいピンク

途中あーたんが起きそうになってきて焦りながら思いつきのままササっとやったので、???なところもあるかもしれないけど、まあ気にしないでねー(^^)
みなさんお忙しいと思うし、バトンどちらでもいいので、もし余裕あればお願いします。
[PR]
by beaglelove | 2006-12-04 14:22

もう懲り懲り

あーたんが復活したと思ったら今度は私が風邪を引いてしまいました~(>_<)
この前の水曜の夜からなんか体がおかしいなーと思ってて、
寒気がするし喉もなんとなく痛いし、いつもと調子が違う・・・と思って
夜は早めに寝たんですが手遅れだったのか?
翌日には熱が上がって、ずっと38度ちょいあって顔も赤いし
ちょっと前のあーたんのようで、うつったんかなあ??
今回鼻は別に大丈夫だったけど、扁桃腺が腫れてるみたいで
喉は痛いしリンパ腺あたりは痛いし、とにかく熱が高いので頭痛するしゾクゾクするしでほんまに勘弁してほしいぐらいグッタリでした。
幸いうちの母があーたんを1日めんどう見てくれて、絶対今日で治さなければ!!と
気合を入れて明日からは何が何でも動けるようにしよ!と思って気が張ってたからか、
なんとか1日で熱は下がって翌日は家事もまあ普通にできるようになりました。

私がダウンしてる数日間、あーたんは全くグズらず不思議なぐらいいい子で(^^)
ずっと家にこもってるにもかかわらず、一人別室に行って遊んだり、
抱っこしてほしくなったら、ばあばのところに行ったり
私がいつもと様子が違うのが少しはわかってたような感じで、
なんか感激してまた愛しくなりました。
それとも冷えぴた貼りまくってる私が恐くて近づかなかったのか・・・(笑)

でも今回で気付いたのですが、風邪を引いて私もしんどいし、
いつもみたいにちょっとしたことであーたんに「ダメ!」とか言ったり
イライラして怒ったりしなかったので(そんな元気なかったし)
あーたんもずっと穏かでいられたのかな、と思い あ~やっぱり せかせか・イライラはあかんな~ともうちょっと気長に落ち着いていこうとあらためて思いました^^;

あーたんも寝て、私も寝たいしその前に用事をすませて・・・と色々考えながら
バタバタと家事をしてふとコタツの方を見ると
ビークがこんな状態でジーーーっと見てて、思わず「わぁ~!!!」と
ビックリして腰が抜けそうになりました。
だって散らかってる机やし全然気付かなかったけど、顔だけひょこっと浮いてるんやもん(T_T)
この写真よりもっと怖い(ぴたっとテーブルに顔乗せて)生首状態で見つめるところを撮りたかったけど間に合わず^^;
「ボクのこと、お忘れじゃないですかぁ・・・」って感じ(゜゜)
c0083168_13125477.jpg

ごめんごめん、バタバタしすぎて一瞬忘れちゃってたけどそんな風に見つめんでも^^;
[PR]
by beaglelove | 2006-12-02 13:26 | 日々のこと