2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

週末は・・・

先週の土曜日は約3年ぶりに友達と会ってきました。
お互い同い年の娘を出産し、なかなか会えないけどいつもマメにメールで連絡取ってるし会っても全然久しぶりな感じがしませんでした★
ゆっくり積もる話もあるし、ランチも食べたいしお茶もしたいし午前中早めの集合。
昔よく行ってた船場、堀江界隈を歩きながら夕方までたっぷりと楽しみました。
ランチはここで
昔はほんとによく行ってたところで、ここに来るのも3年ぶりぐらい。
お店は全然変わってなくて、相変わらずほっこり落ち着けてカレーと焼きたてパンもおいしいし、オススメです(^^)

おかしかったのが、お互い出産したことやしいつか子連れで久々に再会したいねーなんて言ってて、久々の再会がお互い子供を旦那に預けて自分達だけ楽しむっていうことになり、なんだか笑えました(^^) お互い旦那様には感謝ですね♪
c0083168_13225969.jpg

久々に春服買っちゃいましたー!産後特に通販が多かったのでお店でじっくり見て考えて買うのは久しぶり★早く春になって着たいなー♪
実は今回買い物する気満々だったのですが、前日に雑誌を引っ張り出してきて色々チェックしてたら旦那が「なんや久々に服の雑誌なんか見て、明日服でも買うつもりか~(^^)」と一言。
「さっすがぁ!鋭いですね~(~o~)」なんて笑ってごまかしておきましたが(ごまかせてない)ホントはもっともっと買いたかったんだけどな~

翌日は家族で買い物へ。
ダイヤモンドシティに行ったんだけど、お笑い芸人のサバンナが普通に歩いてました。
あーたんが二人の目の前で派手にコケたので、二人とも思いっきりこっち向いてた^^;
意外に二人ともガッチリしてて大きくてちょっと驚き★
携帯電話のイベントかなんかでライブがあったみたいです、見ずに帰りましたけど・・
c0083168_13334885.jpg

ここでもまたお買い物♪
この前ちょっとした夫婦喧嘩で結婚してからずーっと使ってたお茶碗が割れてしまいまして^^;
あ、でもわざとガシャーンと激しいバトルで割れたとかではないですよ。
あくまでもごくごく静かめの喧嘩で(笑)食事中だったので、たまたま手が滑って割れたという感じです。
最近あーたんはお箸でご飯を食べたがるのでお箸を買ったのですが、あーたんお箸を毎回ガジガジするので先の部分が気付いたら折れてまして^^;
また新しいのを買いました。また折れるかもしれないしね。
あとあーたんのご飯用に白いお皿とおやつ用に小さなお皿を買いました。
白い陶器のコップもかわいくて思わず買っちゃった。
だってどれも100円だからついつい(*^_^*)
やっぱりちょこちょこ買い物をすると発散できるなー♪
次は何買おうかな^^;
[PR]
by beaglelove | 2007-02-26 13:43 | 日々のこと

初コストコ

今日はママ友に誘ってもらって、前から興味のあったコストコに行ってきました。車で行くと結構近かったな~。
着いたらまずはランチ♪パスタが食べたくてお店に入ったのだけど、子連れなのでいい席が空いておらず、しばらく待つことに・・・30分ほど待ったけどなかなか順番は回ってこず、結局違うお店に目移りしてそっちに行きました。最初からそうしておけばよかった^^;私がパスタ食べたいと言ったばかりにごめんね~。
c0083168_21394876.jpg

待ってる間、それぞれ退屈そうな子供達。
あーたんも割と長い間バギーでおとなしくしててくれたんだけど、やはり30分も待ってるとタイムリミットがきて、おろせ~!というのでバギーからおろすとバギーを押しては遠くに行きやめさせようとすると大絶叫(-_-)結局最後はバギーを折りたたんで担ぎ、強制的にあーたんを片手に抱っこして、すんごいパワフルママみたいになってた(恥)

さて、肝心のコストコですが、商品もいっぱいでお得なものもたくさん★
見てて楽しかったし、ついついあれもこれも買っちゃいそうになりました、ヤバイヤバイ・・
クロワッサンとコーンのパンやハーブティ、大好きなライオンコーヒーなどを買いました。
友達と一緒だと半分こ出来るのでいいですね。
車で迎えに来てくれて帰りも送ってもらって助かりました、ありがとう★よかったらまたご一緒してくださいね~(^^)

今日買ったものの一部♪
c0083168_22263681.jpg


去年も驚いたけど、ベランダで育ててるローズマリーが年々花が咲くのが早くなってる。
この写真では見づらいけど、もう結構花が咲き始めてて、しかも1月の終わりから咲き始めた。
このローズマリーは田舎の親戚の庭からもらってきたもので、枝の先っちょを切って植えてからもうこんなに大きくなって4年ぐらいになるけど最初の頃は春に花が咲いてたのに温暖化の影響か?だんだん開花するのが早くなってきてる。梅や桜の木と一緒だなー・・・
花が咲いて嬉しいのだけど、早すぎてちょっとなんかビックリな気もします。
c0083168_2226569.jpg

[PR]
by beaglelove | 2007-02-22 21:59 | 日々のこと

やられたぁ~!!

今日は午前中、近所のマイミクさんでミイさん&おうくん親子と緑地公園でめいいっぱい遊んできました(~o~)
昨日も一緒に遊んだし、2日連続だけどなんせマイペースなおうくん&あーたんなのであまり絡むことはなく^^;お互いが好きなことをして全然違う遠く離れたところに行ったり、せっかく楽しそうな遊具があるのにワンコがこっちに来るたびにワンコの近くに行こうとするおうくん&あーたん。二人とも犬が大好きなのね(^^)
c0083168_1334102.jpg携帯で撮ったので画像が荒いですが・・・

           c0083168_13332390.jpg                     落ち葉のいっぱいある溝が楽しかったようでカサカサ音を立てながら溝に落ちたり歩いたり、あーたんが孤独に一人遊んでたらそのうちおうくんもやってきました(^^)


c0083168_13345251.jpgこれは昨日おうちで遊んだ時。
「ボクの彼女に手を出すな」って感じ?(笑)ぜーんぜん違うけど(^^)













さあいっぱい遊んだし後はお昼食べてグッスリ寝るだけ♪
帰りに買い物をして家に帰ると・・・
おっ!ビークもちゃんと賢くお留守番できてるではないですか~(~o~)
・・・・・・えっ?!
なにこれ?! まさか・・・
c0083168_13415213.jpg

久々にやられた~(>_<)
帰ってあーたんとお昼に食べようと思ってたバターロール。
5個全部いかれちゃいました(>_<)
うっかりしてたぁ・・・っていうか、届かないところに置いてたのにどうやって取ったん??
すごいジャンプ力やん(T_T)
しかも丁寧に袋だけ残してパンだけ綺麗に食べやがってえ~!
c0083168_13432987.jpg

「ビーク、ちょっとこっちへ来なさい!!」
「あ、ボク?ここに座ればいいですかぁ?」呼び出しをくらってキョロキョロして目を合わせないビーク。
あーたんはおなかすいてグズグズ言い出すし、とりあえずおせんべい渡して、急いで用意してお昼食べさせたけど。
ビークはもう今日はおやつもなし!!バターロールなんて5個も食べて(怒)
晩ご飯も少なめですからねっ!!
[PR]
by beaglelove | 2007-02-16 13:51 | ワンコ
この3連休、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は旦那が珍しく3連休だったので連休の1日ぐらいは出かけよう!!と言っていたので人の多いところは疲れるし私の希望で、ちょっと田舎をゆっくりドライブ&お散歩に行きました。
自然を感じながらたくさん歩いて、癒されたなー♪なんて思いながら帰りに酒屋で買い物して帰ることに・・・
お酒やお菓子や調味料やら、色々買って私はレジへ。
旦那とあーたんはあっちこっちでちょこちょこ。とにかくあーたんはじっとしてないので、普段慣れてない旦那は大変そう。
お会計をすませ、回りを見ると二人がいない。
もう車に行ったんかな?と思い駐車場に行ってもいないのでもう一度お店の中に入ると・・・
ずいぶんご立腹の旦那。。なんで?!
あの後、あーたんがお店のカゴを持ってなかなか離さず、泣き叫びすごく大変だったそう。
それなのに私は知らんぷりでサッサとお会計すまして出てって・・ってめっちゃ怒られて。
ここでは書かないけど、もうめーっちゃめちゃ腹立つ言い方されました(怒)

そういうことに慣れてない旦那はきっとパニックになったんでしょう。
お風呂も今まで3回しか入れたことないし、ミルクも作れない、泣かれればすぐ私に助けを求めてくるし。
私なんてあーたんといつもスーパー行ってそんなの日常茶飯事なんですけど?!
しかも、知らんふりして出てったわけではなくぜんっぜん気付かなかっただけやし、こっちも買った物もいっぱいで重いし、あっちもこっちも見れへんわい!!
普段から私に任せがちやからこういう時、パニクるんじゃ!!
・・・・とめちゃ逆ギレで言い返してやりましたけど(ちょっと口悪いわね^^;)
その後、スーパーにも行かなくてはいけなくて終始シカト、雰囲気ワルーー(-_-)
もう絶対一緒に買い物行かへん!!なんてお互い言って・・
子供によくないですね。
でも普段からたまってることも爆発したりしてどうしても許せなくて・・・

連休初日がこんなんだったので、もう長時間一緒にいるとこれはヤバイ!イライラする!
こんなに嫌気がさしたのも初めてで、なんだか気持ちがおかしい!と思って翌日は親友を誘い、ランチに行ってきました。
おいしい物食べてコーヒーも何倍もおかわりして、午前中から夕方までずーーっと喋って買い物もして、親友も「普段見れないやろうからお店とかゆっくり見て!付き合うよ」って言ってくれて(>_<)本当に友達の大切さを痛感。
気分もスッキリしました。やっぱりこういう時間も必要だ。
たまには旦那や子供、家のことから離れてリラックスすることで、また家族にも優しくなれて頑張ろう!って思えるとすごく思いました。
これからも連休がある時は1日は旦那に預けて友達に会いに行こう!!(^^)

そして連休最終日の今日。
今日もみんなで公園に遊びに行った後、大型ショッピングモールへ。
おとといのこともあるし、穏かに思いやりを大切に、を心がけてみんなで楽しく過ごしてました。
でも帰りに、ちょっとしたことで口論になり帰りの車の中では言い争いの嵐(T_T)
なんだかねー 最近倦怠期なのか??
ちょっとした言い方がカンに触ったり、そういう時に限ってムカつくことばかり言われたり、そしたら私も負けじと倍に言い返すから余計にダメなんでしょうけど。
旦那はなんでもストレートに言うし、爆発したらその後はあまり引きずらずスッキリした風なんですが、私もそういうタイプだけど、今回はなーんか許せなくて。
今も少し冷め気味の私です^^;
長々と愚痴をたくさん書いてしまいました。
さあ明日からまた頑張ろう!!
c0083168_21555082.jpg

喧嘩は長引かせないでねー!ボク落ち着かないから。
[PR]
by beaglelove | 2007-02-12 21:58 | 日々のこと

完成!!

ちまちま編んでいたあーたんの帽子がやっと完成しました!!
c0083168_13222246.jpg

やはり編み方がゆるく、出来上がりも予定より大幅にサイズが大きくなってしまった^^;
私でもかぶれちゃいましたから(汗)
c0083168_13224237.jpg

洗濯して少し縮ませて使おうと思ってます。
c0083168_13334591.jpg

自分の手作りの物をあーたんに身に着けさせるのって初めてなのでほんとうに嬉しい!感激っ★あ、もらったベビー服をリメイクしたのは着せたことあるけど。
編み物なんてできるか不安だったけど、不器用すぎる私に懲りずに付き合って教えてくれた先生のおかげですっ(~o~)全くワケのわからない編み方や、はぁ??なんでこうなるねん?!って何度も呆れられたことでしょう^^; ほんま感謝でーす。いつも手を止めさせてごめんね。
ということで、第二弾もまたやる気満々ですので、懲りずにまたお付き合いください(笑)
[PR]
by beaglelove | 2007-02-09 13:31 | 日々のこと

いい時間

今週は友達とも毎日のように会っていっぱい喋って、自分も発散できてあーたんも遊べるし♪嬉しい~
あーたんが寝たらコーヒー飲みながら好きな音楽聞いて編み物をしたり、パン作りをしたりと、ゆったりした時間を過ごしたりして、いい時間を過ごしてるなあと感じます。
最近夜ご飯を食べた後、ビークと二人で近所を1周してるんですが、ほんとに短時間だけどそれもいい気分転換になってます。
恐がりの私は夜暗くなってから一人で外に出るのはなかなか恐くてできなかったけど(夜遊びした帰りとかは恐くないくせにね^^;)ビークと一緒ならなんか安心で。。

c0083168_1455442.jpg

帽子もやっとここまで来ました(^^)
あと5段ほど編んで、あとは絞るだけだそうでーす!!
今日あと残りの5段を編む気マンマンで、毛糸を切らしてたので買いに行ったらお店が休みでめっちゃショック(T_T) 今日仕上げてしまうつもりだったのに・・・
明日は速攻毛糸買いに行って仕上げにかかるぞ~~!!
先生またよろしくお願いします(^^)
c0083168_14573971.jpg


c0083168_14575964.jpg


パンも簡単なのをちょこちょこ焼いてます。
これはチーズ乗せて焼いただけの簡単なのだけど、旦那や母に好評でした。
オレンジパン(マーマレードやヨーグルト入れて)も大好評で、目が詰まっててずっしり重くてふわふわでおいしかったので、はまりそうです(^^)
パンを焼いてるとビークがキッチンから離れません(笑)
ピーピー言いながらおこぼれを待ってます。
[PR]
by beaglelove | 2007-02-07 15:03 | 日々のこと

休日

お天気のいい週末は午前中、家族でいつも近くの大きな公園に行ってます。
「こどもの楽園」という大きな遊具がいっぱいあるところで遊びました。
c0083168_15192220.jpg

いつもここに来ると帰るのが大変!
なかなか帰りたくないと言って帰らせてくれないのでいつもひと苦労です^^;
でも今日はこの遊び場よりももっと気になるところがあったよう・・・
c0083168_15205460.jpg

遊具のすぐ近くの池の見える階段のところ。
ここの階段を上ったり下りたり延々と^^;
あーたんは旦那に強制的に任せて、私はビークとゆっくりそこらへん歩いてくるねー♪と言ってホッとひと息(^^)
ビークはお散歩中よく引っ張ったりして歩きにくいのだけど、あーたんも一緒にみんなで出かけるとビークがおとなしくいい子に思えるので不思議です^^;
c0083168_15232233.jpg

「ボクはほんとはいい子なんです」
ビークと綺麗な花や空を見ながら座ってコーヒー飲みながらテニスしてる人達を見たり、他のワンコを見たり、ちょっと寒いけど気持ちがゆったりして あ~リラックスリラックス(~o~)

しばらくして遊具のところに戻ってみるとあーたんが芝生の小さな山になったようなところで大脱走(笑) それを必死に追いかける旦那・・・
わぁ~大変そうやなあ。。 しばらく気付かないフリをしてましたー(^^)

休みの日はちょっとリラックスして育児も普段よりちょこっとだけ助かるところもあるので嬉しいです(^^)
[PR]
by beaglelove | 2007-02-04 15:29 | 日々のこと

今週は・・

火曜日にマイミク・ノリちゃん&ペコちゃん親子とヤマハのメロディークラブというのに行ってきました。1歳半~2歳児が対象で、リズムに合わせて手をたたいたりエレクトーンの演奏を聞いたり歌を歌ったりしました。
私も幼稚園~高校までずっとピアノを習ってたのでとても楽しみにしてました。
教室では8組の親子が来てました。
あーたんはもう大勢の人の前に行っても平気になったし自分からすすんで中に入ってったりして最初はおとなしく私の膝の上に座ってましたが・・・・

みんなで輪になって親子で手をつないで音楽を聞きながらグルグル回って踊る時になるとイキナリ拒否(T_T)&大絶叫!!恐怖のエビ反り(>_<)
お隣のペコちゃんだってちゃんとママと手をつないでみんな穏か~に歩いてるのに。。。
仕方ないので私だけ重い重いあーたんを抱っこしてスキップするような感じでリズムに乗って(恥) なんで歩いてくれへんの?!と内心あーたんにめっちゃイライラ鬼ママになってるのをひた隠し笑顔でスキップ(やけくそ^^;)
それも無事終了し、また席について今度は子供達一人一人に小さいマラカスが与えられてシャカシャカリズム打ちをすることに。
ちょっとヤな予感・・・そんな魅力的なもの与えられたらあーたん、またすんごい力で放さへんのちゃうかぁ~(>_<)
案の定、リズム打ちが終わってみんな回収~♪って時になると、やはりあーたんだけ発狂(T_T)最後まで返さず・・・先生も「じゃあ最後に返してくれたらいいからね~持っててねー」って笑顔で言ってくれたけど。。 
すごいワガママっ子やん~~ 他にも返すの嫌で泣いてた子もいたけどあーたんはほんましつこすぎる。ちょっと協調性に欠けますな(-_-)
もっとそういう礼儀とかをちゃんとしつけないと後々恥ずかしい思いをするなあと痛感しました。

このメロディークラブは月1回で、3月まで。
あと2回、頑張ってあーたん慣れてくれるといいけど。
家でも音楽にのったりたまに歌ったり、手をたたいたりしてるのでもう少し喜んでくれるかと思いましたが、なかなか親の思う通りには動いてくれませんね^^;

昨日はいつもの友達たちと編み物講習会。
いつもお喋りに夢中でなかなか進まないので、今日は真剣に編み物を!
c0083168_13491721.jpg

結構すすんだんですが、この前の写真見て「まだこんだけかよ!!」って思われる方もいてるかも^^;
昨夜もあーたんが寝た後、夢中で編んでたんですがちょっとまたワケがわからなくなってきてしまってストップしてしまいました。先生教えて~!!(笑)

c0083168_13505248.jpg


c0083168_135124.jpg

ちょっと焦げ気味だけど、おやつを作りました。
あーたんは気に入ったようでよく食べてました。
よく行くパン屋さんで食パンの端っこをもらえるんだけど、それを揚げて少し砂糖まぶしたもの。
私パンの端っことか大好きなんですよね~
パンでも耳の方が好きだったりします(*^_^*)
[PR]
by beaglelove | 2007-02-01 13:59 | 日々のこと