2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お友達のおうちへ

先月に生まれた友達の赤ちゃんを見に行って来ました。
会うのは1ヶ月ぶり。
いつも仲良く遊んでるペコちゃんとあーたんも1ヶ月ぶりの再会(^^)
最初は久々すぎて微妙な距離を保つ二人でしたが、すぐにいつも通りノってきたようで(笑)キャッキャと別室に行ったりして仲良く遊んでました。
赤ちゃんはやっぱりかわいいなあ。あの小さな手や顔や、一生懸命に泣いてるところを見てたら、あー守ってやらなきゃ!という気持ちが強くなるんやろうなあ。
c0083168_1224957.jpg
ペコちゃん 「私の弟なのよ。」
あーたん 「へえ~。」


あーたんの反応は赤ちゃんが泣いたらすぐ見に行ったり、「赤ちゃん泣いてるね」って気にしたりちょこちょこ気にかけてたので意外でした(^^)
でも私が赤ちゃんを抱っこするとあーたんは大号泣で大変でした^^;


c0083168_12312239.jpg
仲良くおやつタイム♪






連休には家族で地元に遊びに行き、友達の家にお邪魔してきました。
c0083168_12282686.jpg
今までにも帰省するたびに何度か会ってるKくん。
ひさしぶりー♪
この日はめちゃめちゃ暑く、外でずっと遊んでてなかなか中に入ってくれず、おかげでみんな汗だく(T_T)


c0083168_1232373.jpg
Kくんは人懐っこくてキス魔なので(笑)
あーたんも早速餌食に(^^)
思いっきり肘テツくらわして拒否してたよ(笑)


c0083168_1234977.jpg
Kくんのスキンシップ攻撃に合いながらも(笑)一緒にいないいないばあの、ぐるぐるドカーン♪を踊ったりして、仲良く遊べました。
私達もゆっくり話もできたし楽しかったです。
また会う日が楽しみです。
[PR]
by beaglelove | 2007-09-19 12:39 | 日々のこと

よかったよかった♪

先週の土曜日、あーたんはパパと海遊館へ二人っきりのおデート★
私は、友達に誘ってもらいドリカムのライブへ♪
このライブ、4年に一度のドリカムワンダーランド★
ドリカムの昔の歌をかなりたくさん歌ってくれる。
一度は行ってみたかった!!その夢が叶いました~
チャイチャイちゃん、ほんまにありがとーーー 感謝やでぇーー(~o~)
ライブを聞きながら、あ~懐かしいーーー♪と、10年以上前の恋を思い出してばかりの私(笑)
ドリカムはツウの熱烈ファンってわけでもないんだけど昔からずっと好きだし、高校時代からずっとお世話になってるっていうか(^^)それぞれ色んな歌に思い入れがあるのでね♪

一方、あーたんとパパは・・・
c0083168_22352588.jpg

おしゃかなさんキレイ~
あーたんは魚のことを何度言っても「かさな」と言います(^^) 「か」と「さ」が逆なんですけど・・
c0083168_22353581.jpg



c0083168_22401343.jpg

パパはあーたんとこうやって記念写真を撮りまくってました。えらいはりきってますやん(笑)お揃いのボーダー着て嬉しそうにー!

c0083168_22402635.jpg
最後に観覧車へ。
ラブラブでさぞかし楽しかったようです、パパが(笑)
あーたんもずっといい子にしててくれて、ママが一緒にいないほうがワガママも言わずいい子なんじゃない?!
[PR]
by beaglelove | 2007-09-11 22:46 | 日々のこと

園庭開放へ

今日午前中、前から気になってた近所の保育園の園庭開放へ行ってきました。
ご近所であーたんと2ヶ月違いの女の子あおちゃんというお友達が出来まして(*^_^*)
何度も保育園の園庭にも行ってるとのことで、一緒に連れてってもらいました。
うちからチャリで5分ほどの保育園。
中に入るのは初めてで、思ってたよりすごく広くて明るくてみんな楽しそうに遊んでて、すごくよかったです。
これからもっと頻繁に行きたいと思います。

あーたんも最近砂遊びに目覚めたようで(今ごろ?)今まであまり砂場へ連れてったことがなかったのでね^^;お砂場道具もまだ買ってません。ごめんね、これからはもっと行こうね!
c0083168_1404590.jpg

あーたんとあおちゃん。
あおちゃんはあーたん以上に元気いっぱいでチャレンジャーな女の子(^^)
ジャングルジムも一人でどんどん登っていくのでビックリ(^^)
c0083168_1412087.jpg
c0083168_1432645.jpg


アンパンマンの絵が壁に書いてあるのであーたんも嬉しそうだったよ。

c0083168_1443661.jpg

暑いので木陰で休憩♪

これだけ遊ぶとすぐに昼寝もしてくれるし、満足するのか帰り際も嫌と言わず、すぐにゆうことを聞いてくれて手こずらないので楽です(^^)
園庭デビューが少し遅い私でしたが^^;あーたんのためにもこれからどんどん遊びに行こう!!
[PR]
by beaglelove | 2007-09-04 14:08 | 育児

満足満足♪

今日はパパがお休みなので、久々にあーたんと二人で出かけてもらいました。
前は休日によく二人で出かけてもらって私は一人でのんびり♪ってことも多かったんですが、最近は私も出かけたい!車に乗りたい!とかなりリフレッシュしたい病だったので、家で一人のんびりっていうのは久々。
でも結局掃除をしたり、ビークのブラッシングや歯磨き&た~っぷりスキンシップ(かなり迷惑がられます)部屋の片付けなどなど、時間はあっという間に過ぎていきました。

そしていらなくなった服を整理しながら処分してたら「これ、あーたんの服にリメイクできひんかなあ・・」というものがちらほら★
そこからは部屋の片付けはどこかへ行ってしまい、服をザックザクと切ってあーたんのスカートを作っちゃいました(^^)手縫いで。
手縫いだと大変そう~って思うかもしれないけど、これはポロシャツだったんですが。胸から下の部分をただ真っ直ぐ切っただけで両端も裾もちゃんと縫ってあるし、ほつれもないしウエスト部分を縫ってゴムを通しただけなので超カンタン(^^)
c0083168_15195145.jpg

ミシンは1ヶ月ほど前に下糸の調子が悪くなってイライライライラして、「もうオマエは使ってやらへん!!」とかなり自己中な逆切れで^^;そのまま押入れに眠ったままなのであります!
前は役立ってたのになあ~。。

前に買っておいた布を見てたら、あーたんの物を何か作りたくなってポシェットをまたまた作りました。
前に作ったポシェットはあーたんがすっごく気に入ってくれててどこへ行くにも必ずポシェットを提げてくれてママ感激(T_T)見当たらないと「カバンカバン!」と言って一生懸命探すほど。
めちゃめちゃ不器用な私が今までに手作りした物を、こんなに気に入って大切にしてくれたことってなかったので^^;

新バージョン♪
c0083168_1521169.jpg

かなり適当に作ったけど、これも気に入ってくれるといいなあ♪
[PR]
by beaglelove | 2007-09-01 15:23 | 日々のこと