2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やられたぁ~!

今日あーたんと公園から帰ってきたら・・・・
久々にビークがやってくれてましたわ。
c0083168_2140595.jpg

絶句(T_T)
最近買ったばかりの玄米を。。
お米は食べはしてませんでしたが袋を破いて見事にばら撒いてくれてましたわ。
c0083168_21394817.jpg

こないだもうっかりバナナを手の届くところに置いたまま出掛けてしまってて、さすがにバナナの皮は自分でむけないので食べはしてなかったけど(下に落としてただけ)
もう絶対に手の届くところには置かないようにはしてたんだけど、お米はいつも袋ごと床に置いてても全く手つけずだったので油断してた。

あぁ~腹立つ!!
おまけにウ○コまでして!(ちゃんとトイレシートでしてたけど)
ただでさえ公園で疲れて暑いのにすぐにお昼して食べたいのに余計な用事増やしやがって~!
怒り狂う私にあーたんが困った顔をしてビークに寄り添ってる(T_T)
いやもう、今日は怒鳴りまくるというよりショックすぎてビークと目も合わせず終始シカト(-_-)
シカトがビークには一番こたえるのだ!!
ヒィ~~ンと弱弱しい声で鳴いて悪そうにしてるけど。
けど、今日はもう許しませんからねっ!!
夜まで絶対目も合わせてやらない!喋ってやらない!

c0083168_21504326.jpg

そのうちあーたんがお昼寝してビークもお昼寝・・・
「ごめんなさーい!」のポーズしたまま寝たみたいになっちゃって。。
もう!かわいいやんか!・・ふとつぶやきながら一人でデザートを食べようとすると、すでに私の足元にビークが(-_-)もちろん絶対にあげませんが。
しばらくして横になってると私のお腹にそっと寄り添ってクリクリのお目目で見上げられたら・・
「コイツはもう~~!!!」と気付いたらビークをギューっとしてたりして。
夜までシカトじゃあ~!なんて言ってたのにシカト時間わずか1時間半^^;
あーダメ飼い主ですな。。
[PR]
by beaglelove | 2008-04-30 21:59 | ワンコ
あーたんの大好きなお友達かなちゃんの新居にお邪魔してきました。
久々にランチも行って満腹満腹♪
会うのは2ヶ月ぶりぐらいかな。
最初は少し恥ずかしそうにしてたあーたんもすぐにいつも通りになり、ランチ食べてる間もどんだけひっつくねん!ってぐらいお友達に超接近(^^)
c0083168_21241981.jpg

新居のマンションはほんとにピッカピカで気持ちよくて、すごく環境もいいところ。
緑が見渡せる景色もとても綺麗で癒されました。
横になってウトウト寝てしまいそうでしたわ(笑)
c0083168_21243071.jpg

おうちに着くとずっと一緒に遊んで、たまに喧嘩っぽくもなったり会話もしたり、本当に仲良し(*^_^*)お互い大好きなんだね~
こんな小さい頃からこんなに仲良しのお友達がいて羨ましいぐらいだわ。
またこれからもいっぱい遊んでね!!
c0083168_21245077.jpg



そして、今日は前から楽しみにしてたロハスフェスタに行ってきました。
駐車場も激混みになるだろうし、朝9時には出たくて朝が弱い低血圧親子(旦那&あーたん)を叩き起こし(笑) 「さあ行こー!!!」と一人はつらつとして朝から元気いっぱい(~o~)
あーたんも旦那も車でもボーーーっ・・・(-_-)
現地に着くとすでに駐車場方面も混んできていて、なんとかそんなに待たずに入れました。
しかしこの日はあーたんは眠くてイマイチ機嫌がよくなくて(T_T)
肝心のロハスフェスタよりも途中で通った魅力的な遊具のある広場や、川辺で乗れるスワンの乗り物に興味津々。
やっと目的地に着いたのにお菓子バリボリ・・
c0083168_21421069.jpg

現地に着くと↑この前遊んだ かなちゃんファミリーやマイミクさんにも偶然会うことができました(~o~)
雑貨や服やら色々ゆっくりじっくり見たかったけど、やっぱ無理だなー。わかってはいたけど。
途中からあーたんのしつこい抱っこ攻撃連発に遭う旦那をおいて、あっちこっち見てはいたのですが^^;
しかもまだ見足りず、あーたんと旦那にはベンチでゆっくり座っててもらって臨月にも関わらず一人でタッタカ歩いて少しじっくり回らせてもらいました(~o~)
c0083168_21443368.jpg

結局あーたんの服を買っただけで、あとは全部食べ物飲み物^^;
でもイベリコ豚の串焼きバジル風味とかめちゃおいしかった~!
ビールがあれば最高だったなー★
疲れたけどいい気分転換になり、すごく楽しかったです。
次回もまたぜひ行きたいな♪
[PR]
by beaglelove | 2008-04-27 22:04 | 日々のこと

5歳になりました!!

4月19日にビークは5歳のお誕生日を迎えました(~o~)
おめでとう~!ビーク★
c0083168_14403592.jpg

あーたんがお昼寝してる間にせっせとビーク用ケーキを作りました♪
といっても簡単なものですが。
c0083168_1442444.jpg

お砂糖やバターなしの、すりおろしニンジン入り蒸しケーキに上からかぼちゃクリームを絞ってモンブラン風に(^^)
c0083168_14435687.jpg

ディナーはいつもの手作りおじやにカリカリドッグフードを少しプラスして、ビークの大好きなササミをオリーブオイルでソテーして上に乗せました。
ビークは小さい頃からササミを食べ過ぎるとおしっこに結晶が出やすくなるらしく、膀胱炎にもなりやすいのでササミはもう何年も与えてないんです。
本当は大好きなんだけどねー。お誕生日ぐらいは特別に♪

昔から私のことをいつも一番そばでいつでも見守ってくれてるビーク。
私の細かな心情や今思ってること考えてること、敏感に察知して心配したり一番解ってくれてるのはビーク(*^_^*)
育児のことなどでイライラして八つ当たりしてしまったりあまりかまってあげられなかったり・・
でも私の癒し的存在であり、頼もしいパートナーであります(^^)
これからも元気で長生きしてねー!!
c0083168_1452204.jpg

ケーキもご飯も秒殺で食べた後は幸せそうな顔でねんね(^^)
[PR]
by beaglelove | 2008-04-21 14:55 | ワンコ

活動開始!

気が付けばもう4月半ば。
寒くて引きこもりまくってた1月2月とは違い、暖かくなってまた活動しやすくなりました。
といってもお腹のほうはだんだん大きくなるばかりで、息苦しいですがこまめに動くようにしています。

今日はまた妊婦検診の日でした。
現在35週と3日。お腹の赤ちゃんは2310g、腹囲は93cm。
もうお産まで1ヶ月になって、いつ陣痛きてもいいしどんどん動いてね~!と言われました。

前回は予定日より13日も遅れ、どんなに歩いても動いても全く陣痛が来ず、先生や看護士さん、旦那、母達からも「まだかまだか、どうしたんや?」と言われ、まるで私が怠けてるかのようなプレッシャーをかけられてイライラしたものです(T_T)
そのことがトラウマまではいかないけど、なんか自分自身めっちゃムカついて今度は大幅に遅れることなく産みたい!産んでやる!と意気込んでますっ^^;

今日も先生にそのことを話してると、体質もあるけど、お腹の中の環境がとてもよかったんやろうね~(^^)なんて言ってくれて(涙)
毎回先生にはリラックスさせてもらって、女医さんなんだけど先生自身2児の母なので色々解ってくれるしホントいい先生だと思います。


さて、お出掛けするのが大好きなあーたん。
こないだは近所のお友達と江坂までゆっくり歩いてランチに行ったり公園でめいいっぱい遊んだり♪
大好きな雑貨屋さんやランチも今のうちに行っとかないとね~!
子連れではなかなかゆっくりできませんが、出産までにまた行けるかな?あーたんに付き合ってもらおう(~o~)

保育所の園庭には毎週行ってます(^^) 園庭は本当にすごく楽しいみたい。
c0083168_1571033.jpg

お友達のあおちゃんと。
c0083168_15730100.jpg
これを押すのをめっちゃ気に入ってて、家に帰ってもあれしたい!!って言ってます。
これを押す時はすんごいパワフルに動きます(笑)


c0083168_1511222.jpg

シャボン玉をしたり、大好きな砂遊びをしたり、保育園には家にはない色んなものがいっぱいあるから楽しいんだろうなあ。
c0083168_15111829.jpg


c0083168_15133871.jpg


以前は勢いよくどこでもパーっと走ってってたあーたん。
ここ最近は本来の性格が出てきたのか?多少ビビリの恐がりさんになってきました。
使いたいオモチャがあっても今までは自分から取りに行ったり好きなように遊んでたのに最近は私に「ママあれ取ってきて・・」「ママあれ使いたい・・」と、か細~い弱弱しい声でボソっと私に言ってはモジモジすることも^^;
園庭でも他の園児がいると遠巻きに見てたり、そーっと様子伺ってたり・・
でも昨日は園児達の部屋に入らせてもらって、最初どんな反応するかなーって遠くから見てたら端っこで様子を伺いながらもそのうち気の合う子とキャッキャと笑い合ったり歩み寄ってったり、決して積極的に入ってくことはなかったけど、そんな様子を近くで見れて私としてもなんだか勉強になりました。
保育士さんが「子供ってこういうふうに上手に仲良くなってくのよねー」と言っててなるほどー!と思いました(^^)
[PR]
by beaglelove | 2008-04-16 15:29 | 日々のこと