2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

暑い暑い!!

「暑い~~!!!」
言ってもどうにもならないけど毎日言わずにはいられません。
育児に奮闘中の毎日。
子供が一人の時よりは大変だけど、相変わらずマイペースにやってます(^^)
まあまだ今んところ赤ちゃんはおっぱいやってオムツ替えて、の繰り返しだしね^^;
赤ちゃんも1ヶ月を過ぎる頃から夜10時11時ごろ~朝6時までまとめて寝てくれるようになったのでそれだけでだいぶ助かってます。
その代わり朝起きるとおっぱいはカンカンだけど^^;
母乳もいい感じでミルクはお風呂上りに足すのみでそれ以外は母乳でいけてるので嬉しい!

あーたんは、私が出産して退院してきて1週間ほどした頃からいきなりオマルでおしっこをするようになり、もうオムツなしで毎日普通のパンツで過ごしています。
ウンチはまだ出来ないけどね~。
でもあれだけオムツ大好きでどんなに頑張ってもいつも逆切れしてトイレやオマルに座ってくれなかったのにどういう心境の変化か?私はもうあきらめてたのでこっちからは何も言ってないのに突然するようになるなんて、やっぱ下ができたからかなー。
心配してたあーたんと赤ちゃんのダブルオムツにならずにすんで、オムツ代が少し助かってよかった!

c0083168_11145385.jpg

だいぶ伸びてたあーたんの髪。
くくってはいたけど、毎日暑そうで首の後ろにあせもが出来始めたのでバッサリ私がサマーカットしました(^^)
今回はちびまるこちゃんにならないよう、軽く段を入れたつもりですが後ろから見たらワカメちゃんみたいです(笑)
私がワカメちゃんカットやな~(笑)って言うと旦那は「おー!木村カエラヘアや~かわいいぞー(*^_^*)」って・・・どんだけ美化すんねん(-_-)かなりの親ばか。

お出掛けもほとんどしてないのであーたんも退屈かも。
でも家でDVD見て踊ったりお人形で「ごっこ遊び」したり、上手に遊んでくれてます。
ビークもそばにいてくれるしほんと助かってます。
c0083168_11181710.jpg


一緒にテレビ見て・・(↑これは机の上に食べ物があるからいるだけ^^;)
c0083168_11182932.jpg


一緒にねんねして。
でもビークがあーたんのそばに来るのは何か食べてる時か寝てる時だけ(^^)それ以外は近寄りません。あーたんの勢いのよさが怖いみたいです(笑)

c0083168_11244533.jpg

週に1回近くの保育所のプール開放にも行ってます。
今日もプールだったのに連日の寝不足で午前中に珍しく寝てしまって(今も寝てるんです)行けなくなってしまった。楽しみにしてたのに残念・・

c0083168_11264616.jpg

ベビたんも大きくなりました。
でもあーたんの時に比べたらグビグビ飲まないなあ。あーたんが特別食欲旺盛だったのかな。
こうやって笑った時の顔が赤ちゃんの頃のあーたんにそっくり!!
パパ、あーたんと同じく笑うとニィ~っと優しい細目ちゃんになります(笑)

パソコンにゆっくり向かうのも久しぶり。
いつもパソ開けた時に限ってどっちかが起きてしまうことが多くてねー。
今も寝てる部屋をちら見しながらパソしてるので^^;
内容がバラバラで読みづらくてすみません!!
[PR]
by beaglelove | 2008-07-24 11:35 | 日々のこと