2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

ついつい

最近のお気に入り。
スーパーに行くと昔懐かしくてかわいいパッケージについつい惹かれていつも買ってしまいます。ここのヨーグルト元々好きやし、おいしいし(*^_^*)
c0083168_22485598.jpg

なんとなく容器を置いておきたい気分^^;

c0083168_22484244.jpg

植物もベランダにまた増えてきたから旦那が「もうええーゆうのに」・・・のに。。
またまた買ってしまいました(^^)
でもこれは室内用だからベランダには増えることはないからいいよねー(言い訳)
だって100円だったんだもの♪
あ~ またガーデニング意欲がわいてきたぞ(笑)
[PR]
# by beaglelove | 2007-06-22 22:54 | 日々のこと

おなかいっぱい

マイミクびんちゃ。さんちへみんなでお邪魔してきました。
ランチにおいしいパスタと生ハムのサラダを作っていただきました~♪
c0083168_130991.jpg

手作りパンの差し入れもあり、全部おいしすぎて幸せ★
親子ともども無我夢中でガっつきました(笑)
私もおやつにクッキーを作って持っていきました。
こうやって手作りのものを持ち合わせての集まりっていいなー(*^_^*)

3人みーんな2歳でーす(~o~)
c0083168_133988.jpg

最初恥ずかしくて?ずっと一人離れたところにいたびんちゃさんの息子ちゃんが写ってないけど、みんなおとなしくいい子で食べてました(^^)

途中でお姉ちゃんが幼稚園から帰ってきて、ちびっ子たちはお姉ちゃんの後つけてストーカーに・・・
c0083168_13161580.jpg


c0083168_13121395.jpg

お姉ちゃんが今ハマってるというドレスを貸してくれてあーたんも着てパチリ★
最初は興味なさげだったのに着てみると気に入ったのか脱ぐ時に拒否して大絶叫(T_T)

みんなで仲良くつるんで遊んだり、おやつ食べたり、みんなで会うのは久々だったけど大したバトルとかもなくみんな和やかに楽しく遊んでました。子供達ってやっぱりすぐに馴染むのかな♪
ママ達のみでずっと話してても子供は子供で勝手に別室行ったりして遊んでたので、ホントに楽だったし成長したんやなあ・・としみじみ思いました。
[PR]
# by beaglelove | 2007-06-19 13:18 | 日々のこと

2歳になりました♪

15日であーたんは2歳を迎えました。
5月9日に身長測定をした時点では、
体重12、7キロ 身長89、6cm。
こんなに大きくなりました(^^)

この日は旦那が有給を取ってくれて、和歌山マリーナシティでアンパンマンショーをやってるのでそれを見に行くか、あーたんの大好きな動物達を見に神戸の王子動物園に行くかどちらかにしようと思ってたのですが、この日に限って朝8時~9時の間、マンションの水道が突然ストップし、洗濯も何もできず、出発も予定より大幅に遅れてしまいました(T_T)
マンションのみんなでオロオロオロオロ・・・・みんな洗濯の途中で水止まった~(>_<)とか言ってるしバタバタする時間帯に止まるとは。。
前もこんなことあったぞ!!ええ加減にせえよ、このオンボロマンションめ~!!
ってことで^^; 久々に神戸にも行きたかったし、王子動物園へ行くことに・・・

以前行ったのは去年の秋。あの頃はまだあーたんはまだそんなによく分かってなかったみたいで動物より周りの子供達に喜んでいたけど、今回は着いたとたんキャー♪と走って「ゾウさん!」とか「パンちゃん」とか指さしながら嬉しそうに喋りながら動物達を見て楽しんでいたようで、連れて行ったかいがありました。
c0083168_21502763.jpg

あひるさんとふれあい体験(^^)
ゆっくり堪能して帰りはお気に入りの雑貨屋さんに寄って帰りました。

夜は家でゆっくりと過ごしたかったので帰ってすぐは慌しかったけど、なんとか急いでちらし寿司を作り、ケーキも買ったしみんなでゆっくりと過ごす事ができました。
c0083168_2153615.jpg
c0083168_21532635.jpg


ろうそくをフーっとしてケーキも完食!!
あーたん何歳??と聞くと2歳~って指が5歳なんやけど^^;

プレゼントはどれでも好きなものを選ばそうと思って今日トイザラスに行ったけど、珍しくずーっとLEGOのプレイスペースのところから離れないので、やっとうちもLEGOデビュー(^^)
色んなオモチャにはしゃぎまくりのあーたん、永遠にここにいそうで疲れてきたので、今日のところはとりあえずこれだけ買って帰りました^^;また次回見に行こう。。
c0083168_2214314.jpg
c0083168_2215465.jpg








昼も夜ももうずっと夢中夢中(笑)
こんなにはまるとは。またいつ飽きるかわかりませんが、気に入ったものを買ってやれてよかった★

来年は欲しい物指定してきたりするようになってるのかなー??
ちょっと気が強くて負けず嫌いのところもあるけど、先週も痛い注射をグっとこらえて我慢したりたまにご近所さんに「こんにちは」と挨拶したりもできるようになってきました。
これからも一緒に学び、成長していきましょう(~o~)
あーたん、お誕生日おめでとう★
[PR]
# by beaglelove | 2007-06-16 22:12 | 育児

素敵な贈り物

今日忙しい中、マイミクびんちゃさんが明日のあーたんのお誕生日にと素敵な手作りの壁飾りを持ってきてくれました。
c0083168_21204612.jpg

写真も入れられて編み編みの飾りがついてて・・と少しリクエストさせてもらってたので、それに答えてくれたびんちゃさん。
早速飾ってまーす(*^_^*)ありがとう!!
またコサージュやコースターなんかにも挑戦してみたいと思ってるので、ぜひ教えてくださーい♪よろしくです!!

今日は天気悪いし、あーたんも退屈そう・・・私もヒマヒマ~
ベランダに咲いてるバジルとローズマリーを入れてパンを焼きました。
c0083168_144056.jpg

塩味がきいてて、うまーー★
夜にワインと一緒に食べよう(~o~) 楽しみができたぞ(笑)
あーたんが早く寝ますように^^;
[PR]
# by beaglelove | 2007-06-14 14:06 | 日々のこと

本日の予定

今日はずっと忘れてた三種混合の追加接種の日。
注射の時間が15時~16時の間なので、早めに昼寝をさせたいと思ってましたが普段通り午前中はスーパーに行き帰ってビークに無理やり遊んでもらって(笑)
c0083168_1303186.jpg

あーたんは嬉しそうだけど、とっても迷惑そうなビーク^^;
しかし二人とも私のベッドへすぐ上がるのは勘弁してもらいたい・・
c0083168_1312487.jpg


今日のお昼ご飯は、おくら・さつまいも・ちりめんじゃこと大葉とゴマのおにぎり。
c0083168_132523.jpg

c0083168_133025.jpg

スーパーから帰ったあと、ジュースを一気飲みしてすぐにご飯をがっつき^^;
12時すぎには即寝してくれました~♪
ラッキー!予定通りだわ(~o~)
きっと注射は大絶叫やろうけど頑張って行ってきまーす!!
[PR]
# by beaglelove | 2007-06-12 13:07 | 日々のこと

止まらない・・・

最近甘いものが食べたくて食べたくてかなりヤバ~イ(古い)
どうしても生クリーム系やカスタードクリームが食べたくて仕方がなかったのでおやつに作りました。
c0083168_1432289.jpg

イチゴが1パック150円で売ってて酸っぱかったのでジャムに。
ジャムを入れた蒸しパンとさつまいもふかしたのと、カスタードクリーム♪
あーたんと食べまくりました(~o~)幸せ~★
ここんとこ毎日こんなん・・太るかな~
でもご飯は夏バテ気味なのか、あまり食べる気がせず(あかんやん!)
c0083168_1433235.jpg


c0083168_14353698.jpg
あーたんも止まらない止まらない(笑)
ビークはよだれが止まらない^^;


お笑いのDVDをひとしきり見まくった後はまた手作り三昧しまくり(^^)
c0083168_14372281.jpg

あーたんはカバンが好きなようで、お友達のおうちに行っても楽しそうにカバンにおもちゃを詰めてばかりいたので早速作ってみました。超適当やけど。
c0083168_14373420.jpg
スカートも♪
写真を撮ってると、ビークがシュっと入ってきて、僕にもなんか作ってよ~って感じで見てました(^^)
[PR]
# by beaglelove | 2007-06-07 14:45 | 日々のこと

もうすぐ・・

気付けばもう6月。早いな~
今月はあーたんと私の誕生日があるのでケーキもいっぱい食べれる~(*^_^*)♪
しかしすでに金欠なんで切り詰めていかないと(T_T)

最近パソコンを見る時間がめっきり減り、集中して用事をしたりあーたんが寝て暇さえあればダウンタウンのガキの使いの罰ゲームのDVDや「すべらない話」などなどお笑いモノをひっきりなしに見てまーす(^^)
大笑いしてスッキリ!! やっぱストレス解消にはこれよねー♪
毎日見てたらさすがにすぐに飽きるかな??
昔若かりし頃はミナミの2丁目劇場へよく見に行ってたので天然素材メンバーや千原などなど、当時のメンバーが出てるのを見ると妙に落ち着くというか安心して見てられる(笑)

あーたんはたまにイヤイヤ期が激しいものの、私も徐々に扱いに慣れ(笑)結構落ち着いてきました(^^)
「あ、ミッフィーちゃんやなあ。」とか「~~ねん」とかだんだん関西弁をところどころ話すようになり、なんだか面白いです。

週末はパパと三輪車で公園まで。
最近自転車に乗りたがるようになり、お友達の子供用自転車にまたがろうとするあーたん(汗)無理無理!!
c0083168_2211382.jpg



お絵かきも大好きでーす(~o~)
c0083168_2212093.jpg



作品^^;
c0083168_22121835.jpg


c0083168_22182356.jpg
[PR]
# by beaglelove | 2007-06-04 22:21 | 日々のこと

お疲れ気味・・

ちょっと久々の更新・・・
最近疲れがなかなかとれなくてね~(T_T)
ここ最近はあーたん魔の2歳児・イヤイヤ期も激しいことも多く、歯磨きイヤ!寝るのもイヤ!着替えるのもイヤ!ほんなら一体何したいねん、どうしたいねんっ!!!と私はイライライライラ・・・打たれ弱い母は精神的にも肉体的にもドっと疲れ^^;休んでも疲れがなかなか抜けないのであります(笑)
いつもいつもそんな状態ってわけではないんだけど、今までのペースと違って少し変化があるとこっちが参ってしまう。。

あれだけ歩くのが大好きだったあーたん、最近は外出するとなぜかすぐに抱っこ要求(>_<)
バギーで出かけると途中で降りたがるくせに歩きもせず抱っこ抱っこ!と大泣き・・
バギー押しながら重い重いあーたんを抱っこするのは無理~~(泣)
この前も家族みんなで大きな公園に行ったけど、ほとんどバギーに乗ってるか抱っこ
マンションの前まで来ると歩いたりはするんですが・・・
知ってる場所と知らない場所の違いがわかってきて少し怖いのかな??
まあ勝手にどこかに行ってしまったりっていう心配は前ほどなくなったのでいいんだけど。

でもちゃんと話をして言い聞かせれば理解してくれたりもするようになったかな。
夜はいつも9時ごろになると自分から寝室に行ってたのがいつまでたってもリビングで遊びっぱなしで呼んでもぬいぐるみで釣っても知らんぷりで無視(怒)腹立つ~!^^;
仕方ないので、申し訳ないけどすやすや自分のベッドでおねんねしてるビークに助けてもらって「ビーク~♪ねんね行こうね~」と言ってビークと寝室へ・・・
するとあーたんはヤキモチやいて泣きながら慌てて寝室へやってくる。
ビークは大泣きのあーたんにオロオロ、ぼく別にこっちで寝なくてもいいですけどぉ(汗)って感じでまたリビングへ退散しようとするけど、「ビークちゃん!!」と強引なママに引き止められ道連れに^^;仕方なくそばでため息つきながら静かに寝てくれてます。
今の私のイライラ状態をかなり和ませてくれてるので私にはビークはなくてはならない存在なのです。

まあこのイヤイヤ期も成長の証なのでそういう時期だから仕方がないとはわかっててもついついイライラ爆発してしまいます。
でも月齢の近いお友達たちの話を聞いてても同じような感じだし、落ち着いて穏か~にを心掛け乗り越えていかないとね★
c0083168_1445065.jpg

仲良しのお友達とは名前を呼び合って手をつないだり一緒におままごとしたり抱きしめ合ったり(*^_^*)相変わらず仲良く楽しそうに遊んでます。二人して時折激しくイヤイヤ!と言ってママを困らせてますけどね(T_T)
c0083168_145582.jpg

[PR]
# by beaglelove | 2007-05-29 14:08 | 育児

記録

今日あーたんが自分の名前をハッキリと何度も言いました。
誰が聞いてもハッキリと分かる口調で言ったのは初めてだったので書き留めておこうと思ってここに育児日記代わりに記録しておこう(^^) 

いつも洗濯物をたたんでたら、「パパの」「ママの」とそれぞれ誰の洗濯物か指さして言ってるのですが、自分の衣類を指さして「あ○」と大きな声でハッキリ自分の名前を言ったのでちょっと驚きました。言いやすい名前だからかなー
帰ってきた旦那に聞かせると、おぉぉ~!!と感激しまくり(笑)
ただ名前言っただけやん、って感じなのですがこういうことにもやっぱりすごく感激するものなんですねー★

今日はあーたん、昼寝を3時間もしたので夜はおかげでなかなか寝ず・・
一度9時すぎに無理やり寝室に連れてったらまだ寝たくないと泣きわめくので、リビングに戻るとすぐに泣きやんで嬉しそうに遊び始めた。
思う存分遊んでさあ寝ようねーと言うと、おとなしく寝室に入ったものの歌を歌ってなかなか寝そうにない(-_-)
やけになった私はあーたんの寝てるベビーベッドに無理やり入って「おやすみ~」と寝たふり(笑)身長163cmなんですが足を折り曲げてなんとか入りました^^;
するとあーたんは慌てて私の横にきて、スーっと寝てしまった。
コレなかなか効果ありやんっ♪またやってみよ(^^)

c0083168_22363453.jpg
内容とは関係ない写真だけど・・
1歳頃のあーたん。ティッシュ食べて野生化まっしぐら。
ビークはちょこんと足をそろえてお行儀いいね~。
犬と人間、逆ですやん(笑)
[PR]
# by beaglelove | 2007-05-21 22:40 | 育児

ちょっぴり嫉妬・・

c0083168_14393893.jpg

最近あーたんがかわいがってるワンコ。
その奥に少しスネ気味?のワンコ(笑)
c0083168_14404511.jpg

ビーク、この子にもご飯少し分けてあげてくだしゃい。
c0083168_1441440.jpg
よかったねーご飯食べておなかいっぱいだね、さあハウスに入ってねんねしようね~


c0083168_14424754.jpg

ねえねえ、あーたん、その子そんなにかわいい??
ボクのほうがかわいいよ。動くしさ、追いかけっこもできるよ。ねえ・・・
c0083168_1445852.jpg

こいつ、一体何者なんだよ。
それ、ボクのリードなんだけどぉ~
どこがかわいいんだよ、白いからかな??
[PR]
# by beaglelove | 2007-05-17 14:48 | 日々のこと