人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

手作り三昧♪

今日は1日雨・・・・ってことでどこにも出掛けず、ずっと家にいました。
料理は好きだけど、お菓子作りはどうも苦手とうか、めんどくさくて
スイッチが入らないとなかなか作る気にならないのですが、今日はずっと家にいるし、
思い切って作ってみました、クッキーを(^^) 
ベランダで育ててるローズマリーを入れてバターたっぷり甘さ控えめに作りました。
手作り三昧♪_c0083168_21583788.jpg

型抜きさえめんどくさいので、棒状にして切っていくパターンで^^;
手作り三昧♪_c0083168_220122.jpg

幸い、あーたんはお昼を食べてから3時間ちょい寝てくれたので一人ゆっくりとteaを(*^_^*)幸せ~★
飲み物は黒ごまミルク♪→牛乳に黒すりゴマ大さじ1杯ぐらいとはちみつ適量を混ぜてチンするだけ。
私はたまにこれに少しきな粉も入れる時もあります。きな粉ミルクも好きやけどね~(^^)
ついでに、傷みかけてたリンゴを使ってジャムも作っちゃいました。
手作り三昧♪_c0083168_2241484.jpg

こんなの作って幸せな気分になってるのって、完全な自己満足なんだけど、全部家にあるもので作れてお金がかかってない!ってのがすごく嬉しくて(^^)

あーたんが起きてから、はちみつなしの黒ゴマミルクとクッキーでおやつタイムにしたけど あーたんお気に召したのか、すんごい勢いでバクバクバクバク(゜゜)
コップももう空なのに、いつまでも飲もうとしたりして^^;
ビークも昔からきな粉ミルクや黒ごまミルクが大好きなので、もちろん一緒にお茶しました(^^)

※いつも写真がデカくて恥ずかしいんだけど、小さく載せる方法がわかりません(>_<)
 めちゃパソ音痴なもんで・・・ 一応Myピクチャー画面で縮小はしてるんやけど。。。
 よ~わからんっ。。イライラしてくるのでいつもあきらめてます。
by beaglelove | 2006-11-20 22:12 | 日々のこと