人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

cooking

連日取り付かれたようにせっせと色々作っております、私が食べたい物やあーたんのおやつを(*^_^*)
特にベーグル。
ベーグルは昔から大好きで、お気に入りのベーグル屋さんが最近なくなったのか移転?してしまったのか大ショックで。。他のパン屋さんで売ってるベーグルは何かが違うし・・こうなったら自分好みのやつを作るしかない!と思い、アバウトですがハーブを入れたりチーズ乗せたりして自分で作って好きなだけ食べてます(^^)太りそう~・・・
cooking _c0083168_2157740.jpg

cooking _c0083168_221042.jpg

ビーグルとベーグル(笑)どっちも大好物でぇ~っす♪(なんかニューハーフみたいな言い方やな)
cooking _c0083168_2261692.jpg

ツナとポテトのピザ♪ ワインも止まらない!!確実に太るな~

さてさて、あーたんのおやつ。
cooking _c0083168_227790.jpg

スイートポテト。
cooking _c0083168_2271657.jpg

牛乳餅、きな粉をかけて。綺麗に丸めてないので形がふぞろいですが^^;

これはめちゃめちゃ簡単であっさりしてていいおやつです。15分ぐらいあればできるかな。
片栗粉と牛乳と砂糖をお鍋でコネコネして丸めるだけ。
お団子ほど固くはなく、ツルンとした柔らかいお餅って感じで、甘さも控えめなので大人でもいいお茶菓子になります。
きな粉の他に黒蜜、みたらしのタレを適当に作ってかけて食べてもおいしいー!

こうやって、あまり手のかからない簡単なものを作ってると私にとってはストレス発散。
食べるのも楽しみやし(~o~)
昨日も旦那とあーたんが遊んでる間に、一人ずっとキッチンに立ち好きな音楽を聞きながら作る事に没頭し、完全に別世界へ^^;
ついつい二人のことを忘れてしまってました。
by beaglelove | 2007-03-22 22:20 | 日々のこと