人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

初体験!!

この前の木曜日、大阪市内の友達のおうちにお邪魔してきました。
最近ぼちぼちあーたんと電車で出かけたり少し遠くまで歩いて行ってみたり、いつもの近場のみではなくちょっとした遠出のお出かけを試みて慣れつつある私達親子ですが、今回は初めての経験★電車2回乗り換えに挑戦です(大げさ??)久々に友達親子にも会えるしワクワク~♪
まずは御堂筋線心斎橋駅で降りて、鶴見緑地線で乗り換え、そして最近開通した今里線に乗り換え。 御堂筋以外はすいてて乗りやすかったけど、初めて乗る線で慣れてないこともあって乗り換えるのに違う線まで行くのが遠い!!階段多い!!いちいちエレベーターまで行くのがめんどくさくなった私はエスカレーターに無理やりバギーごと乗り上げ改札を出たらまた小階段が・・・「もう!!」と思いながらこうなったらやっぱエレベーターや!!と乗ったら地上に出てしまった。。また地下鉄に乗らないといけないっていうのに(>_<)ワシなにやっとんねん(笑)

あーたんも退屈なのでバギーからたまにおろして階段歩かせたり楽しそうで、一度もぐずらなかったので助かりました(^^)必需品のラムネもあったしね。
あーたんはたくさんの人が一斉にゾロゾロ歩いてるところや、電車がダーーっと入ってくるところに驚いていたのか終始静かにじーっと見つめていました。

初体験!!_c0083168_2142914.jpg

ママ作製のおままごとキッチン♪めちゃかわいくてあーたんも夢中。最近あーたんはおままごとキッチンにはまってるので、来月のお誕生日に買うか、頑張って手作りするか検討中。
初体験!!_c0083168_2143995.jpg


お友達のあんずちゃん(8月生まれです★)人懐っこくてニコニコ私のほうに何度も来てくれて女の子らしくてめっちゃかわいかったです。あーたんは家に着くなりあんずちゃんのおもちゃやぬいぐるみを占領するし(-_-)欲張りなあーたんに、あんずちゃんが「全部私のなのにー!」って大泣きしちゃったよ(T_T)たま~に二人何やらお話したり一緒に遊んだりしてたけどね★

帰りは、京阪で帰りました。あーたんと二人で電車初乗り換えの旅のうえに、色んな線の電車にも乗ることができて、とても貴重な経験になりました。
乗り換えもしたし、色んな電車に乗れたので、今まであーたんと二人で電車に乗るのは少し不安でしたが、自信がつきました(^^)これからどんどん電車で出かけよう♪


それから、今日から一応トイレトレ始めました。
最近靴下やパジャマのズボンはだいだい自分でちゃんとはくようになったし、何でもやってみたい願望がさらに強くなってきたようなので、トイレもやる気になって楽しみながら出来るようになってくれればいいなーと思います。
やる気を起こすにはやっぱアンパンマンのやつがいいかな~と言いながらお店に見に行くとあーたんはキティちゃんの便座に座ったので、アンパンマンとキティちゃん2つを並べて「どっちがいい?」って聞くと何度聞いてもキティちゃんを指さすので、キティちゃんのほうにしました。珍しくラブリーなやつ選びましたな~(^^)
しかもアンパンマンのよりか2000円ほどお安く、「なんて親孝行なええ子やぁ~」とアホ夫婦二人で褒め褒め(恥)
まあ気長にできればいいかなと思います。
初体験!!_c0083168_21165364.jpg
by beaglelove | 2007-05-13 21:28 | 育児