人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年6月産まれの長女あーたんと愛犬BEEKの日記です


by beaglelove

2歳になりました♪

15日であーたんは2歳を迎えました。
5月9日に身長測定をした時点では、
体重12、7キロ 身長89、6cm。
こんなに大きくなりました(^^)

この日は旦那が有給を取ってくれて、和歌山マリーナシティでアンパンマンショーをやってるのでそれを見に行くか、あーたんの大好きな動物達を見に神戸の王子動物園に行くかどちらかにしようと思ってたのですが、この日に限って朝8時~9時の間、マンションの水道が突然ストップし、洗濯も何もできず、出発も予定より大幅に遅れてしまいました(T_T)
マンションのみんなでオロオロオロオロ・・・・みんな洗濯の途中で水止まった~(>_<)とか言ってるしバタバタする時間帯に止まるとは。。
前もこんなことあったぞ!!ええ加減にせえよ、このオンボロマンションめ~!!
ってことで^^; 久々に神戸にも行きたかったし、王子動物園へ行くことに・・・

以前行ったのは去年の秋。あの頃はまだあーたんはまだそんなによく分かってなかったみたいで動物より周りの子供達に喜んでいたけど、今回は着いたとたんキャー♪と走って「ゾウさん!」とか「パンちゃん」とか指さしながら嬉しそうに喋りながら動物達を見て楽しんでいたようで、連れて行ったかいがありました。
2歳になりました♪_c0083168_21502763.jpg

あひるさんとふれあい体験(^^)
ゆっくり堪能して帰りはお気に入りの雑貨屋さんに寄って帰りました。

夜は家でゆっくりと過ごしたかったので帰ってすぐは慌しかったけど、なんとか急いでちらし寿司を作り、ケーキも買ったしみんなでゆっくりと過ごす事ができました。
2歳になりました♪_c0083168_2153615.jpg
2歳になりました♪_c0083168_21532635.jpg


ろうそくをフーっとしてケーキも完食!!
あーたん何歳??と聞くと2歳~って指が5歳なんやけど^^;

プレゼントはどれでも好きなものを選ばそうと思って今日トイザラスに行ったけど、珍しくずーっとLEGOのプレイスペースのところから離れないので、やっとうちもLEGOデビュー(^^)
色んなオモチャにはしゃぎまくりのあーたん、永遠にここにいそうで疲れてきたので、今日のところはとりあえずこれだけ買って帰りました^^;また次回見に行こう。。
2歳になりました♪_c0083168_2214314.jpg
2歳になりました♪_c0083168_2215465.jpg








昼も夜ももうずっと夢中夢中(笑)
こんなにはまるとは。またいつ飽きるかわかりませんが、気に入ったものを買ってやれてよかった★

来年は欲しい物指定してきたりするようになってるのかなー??
ちょっと気が強くて負けず嫌いのところもあるけど、先週も痛い注射をグっとこらえて我慢したりたまにご近所さんに「こんにちは」と挨拶したりもできるようになってきました。
これからも一緒に学び、成長していきましょう(~o~)
あーたん、お誕生日おめでとう★
by beaglelove | 2007-06-16 22:12 | 育児